最新記事

TECH GIAN 2017年9月号
2017-07-25 Tue 23:14
今月のプレミアムは、まどそふとのワガママハイスペックOC。
Over Clockと銘打ったアフターストーリー。無印は未プレイですが2016萌えゲーアワード年間1位って実はすごいやつだったんじゃ。そこまで言われるとちょっとやりたくなるw。一瞬ラジオもごまちゃんだったから聞いたんだけどなー。アニメも5分枠だったからスキップしちゃったのが今では悔やまれるか。

新作の動向
戯画より、バルドブリンガー。まさかのバルド最終章。システムとして完成されたので一区切りって、、とりあえず最終章にふさわしい内容とかいうのに期待です。でも出るのはえぇぇ
lightより、虚空のバロック。震災による終末系のバトル物らしくいかにもlightらしい出来になりそう。
Island Belleより、ドルフィンブレード。みけおう絵に惹かれたものの実際は水物の育成ゲーっぽい。
Campusより、忘却執事と恋するお嬢様の回想録。低価格ソフトですが、Hシーン抜きの全年齢版は無料配布とかすごい。確か昔もそんなのありましたが名前忘れるくらい(Seきららか?)

B073FG2S6QTECH GIAN 2017年9月号
KADOKAWA 2017-07-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年夏アニメ(7月~)
2017-07-22 Sat 22:17
一段と早く帰れるようになったものの伝説に加えてドラクエまで始まって時間がないwそんなで流し見が増えそうな夏アニメの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)


賭ケグルイ ○
はやみん心配になる狂い方なんですがw

Fate/Apocrypha ◎
なんだかんだFate強し。原作未読なので楽しみ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ △
見れると思うけど、面白くなりますかねぇ

ナイツ&マジック △
おれつえぇの転生になるのかなっと

恋と嘘 ○
設定はいいけど、システムの穴とか勘弁

異世界食堂 ○
飯テロに期待。

ナナマル サンバツ △
原作既読だけど、棒がきになるるる

DIVE!! △
うーん、FREE的な何かがあるのか

将国のアルタイル ×
男臭いのが解消されるかどうか

バチカン奇跡調査官 ×
ミステリー感を出しきれるかどうか

プリンセス・プリンシパル ○
つかみはオッケーだけど不思議パワーに頼りすぎないよう

NEW GAME!! ◎
めずらしく4コマで癒やしです。

天使の3P!○
ひきこもりと幼女が仲良くなるって設定がやばいがw

異世界はスマートフォンとともに。○
ラノベ枠として。さっそく俺つええだけどw

魔法陣グルグル △
原作が至高だからなぁ。2も読んでるからちょうどいいかと

はじめてのギャル ○
あやち黒ギャルじゃないのが残念だけどw

ようこそ実力至上主義の教室へ ○
原作はいいけどどこまで再現できるかな

ゲーマーズ! △
原作未読だけど、ゲームするんだろうか

時間の支配者 ×
もう少し話の展開が見えてから考えよう


早くもギブアップ
18if  作画崩壊の匂いがする
コンビニカレシ  なんだろう拒否反応がw
メイドインアビス  SDだからいいよね
セントールの悩み  獣人はいいかな
潔癖男子!青山くん  シュールを狙っても坂本くんみたいやね
ひとりじめマイヒーロー  はいはい腐向け
ボールルームへようこそ  熱くてもダンスってのがいまいち
バトルガール ハイスクール  はいはいソシャゲ
妖怪アパートの幽雅な日常   妖怪はやっぱいいかな
アクションヒロイン チアフルーツ  ろこどるですか
ひなろじ ~from Luck & Logic~  はいはいTCG
RWBY VOLUME 1-3 The Beginning  うーんCG
触れてもいないのはだいたいショートで見ない。

継続はRe:CREATORS、サクラクエスト、サクラダリセット。これこそはってのがないような気がするけど化けるのに期待。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年春アニメ感想(~6月)
2017-07-10 Mon 22:23
暑くなるにつれて風呂の時間が短くなって消化が追いつかないわけで、7月のスタートダッシュに早くも乗り遅れる。とはいえなんとか終わらせた一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

弱虫ペダル NEW GENERATION ◎→○
最後までやってくれるんだろうけど、半端なところで終わりすぎw

進撃の巨人2 ○→○
原作がすべてなんですけどね。

アリスと蔵六 ○→△
いい話になりきれなかったような。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 △→×
惰性で見れたけど、ピークは序盤。

武装少女マキャヴェリズム ○→○
非常にわかりやすくまとまっててよかたね。

月がきれい ○→○
最後まで胸が苦しかった。。なんという鬱系。

正解するカド  △→△
うまい話には裏があるっていうね。

エロマンガ先生 ◎→◎
動くとより可愛さが増すのはかんざきひろ絵ならでは。

有頂天家族2 ○→○
あやねる可愛いよあやねる。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? ×→△
最後まで見れたけど、設定の勝利。

冴えない彼女の育てかた♭ ◎→◎
原作が佳境すぎてつらい。

ソード・オラトリア ○→○
いい感じでダンまちしてたけどこれはこれで。

途中でギブアップ
ID-0  うーん宇宙設定が飛びすぎててだめだったか
恋愛暴君 設定が途中から死んだのがなぁと
sin 七つの大罪 途中からtorneで録れなかったのなんで
フレームアームズ・ガール アホの子だけでは飽きてしまった

継続はRe:CREATORS、アトム、サクラクエスト、サクラダリセット。思ったより継続が多くてビビる。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年7月の気になるリスト
2017-06-30 Fri 15:15
6月の山場は山場にならず、ずるずると7月に突入。楽っちゃ楽でしたが後回しにしているだけ感で休めないのがモヤモヤ。それはもう気になるリストが2週遅れになるくらいにw。そんな鬱屈を物欲で発散したい、そんな7月の気になるリストです。

~6月 はるるみなもに、まじこいA、いちゃこらいず

7/ 1 HJ文庫(六畳間26)、角川スニーカー

7/10 電撃文庫

7/15 GA文庫

7/18 ガガガ

7/19 ジョジョリオン15巻

7/20 富士見F

7/21 TECHGIAN

7/22 C92カタロム

7/25 MF文庫・MW文庫(AI)

7/27 キョウハク7巻 

7/29 ドラクエ11

7/30 ファミ通文庫

ゲームは、まじこいA2は終了。あと3つ。。
ラノベは、わりとまっさら。最近の積読がひどいので崩したい。
マンガは、そろそろ電子化を考え中。断捨離です。
その他は、久しぶりのドラクエ。それまでに色々片付けたかったけどもう無理だ。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2017年8月号
2017-06-22 Thu 15:16
今月のプレミアムは、HARUKAZEのノラと皇女と野良猫ハート2。
前作も好評だったとのことでアニメ化も近々に予定。プレイはさすがに重たいのでメディアミックスは助かる。新ヒロインの忘れられる設定って毎日というのは新しいかもw。
その他は250号ということでメーカーコメント欄が復活。最近もっぱら動きが見えなくなってるので生存報告があるとちょっとうれしいw。さり気なく重要情報が隠れてたりするのでお気に入りは要チェック。千桃ファンディスクでるのか。

新作の動向
カクテル・ソフトより、Piaキャロ20th Anniversary pack。世代的にはGOしかプレイしてないんですが、最新作の4でも8年前とか。割と今更感はありますがwin10対応がメインか。
fengより、ずっと前から女子でした。子供の頃男の子だと思っていた幼馴染が女の子だった、たまにあるネタですが低価格なのでそれと鶴崎絵をメインにしてエロ路線ということで。
onomatope* raspberryより、ビッチ学園が清純なはずがないっ!?。いつの間にかビッチシリーズが3作目とか。
プレカノより、となりに彼女のいる幸せ。ぱっと見ではねこにゃん絵と全然気づかなかったw

とりあえずまだ閑散期なので新作は落ち着いていそうです。今のうちに積み崩したい。。

B0714PQ2L2TECH GIAN 2017年8月号
KADOKAWA 2017-06-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年6月の気になるリスト
2017-05-31 Wed 22:57
5月のイベントを乗り越えて燃え尽き感のある6月。とはいえ仕事も山場は6月。ここさえ乗り切ればと思いつつまったく乗り切れる気がしない、それが社畜生活です。とはいえ半年に一度の某ナスの季節ではあるので物欲を発散したい、と思いつつ前借りしまくったのでもう物はそろってたりする、そんな6月の気になるリストです。

~5月 はるるみなもに、まじこいA、いちゃこらいず

6/ 1 HJ文庫、角川スニーカー

6/ 8 弱虫ペダル51巻

6/10 電撃文庫(劣等生22、エロマンガ9)

6/15 GA文庫

6/18 ガガガ

6/20 富士見F(冴えないGS3)

6/21 TECHGIAN

6/24 ハンタ34巻

6/25 MF文庫(実力主義6)

6/30 ファミ通文庫・月野定規

7月~ ドラクエ11

ゲームは、まじこいA1は終了。あと4つ。。
ラノベは、定番者がそこそこ。積ん読は順調に崩していきたいところ。
マンガは、帰ってきたハンタぁぁ
その他は、かつてこんなに無欲の時期があっただろうか。いやない。俺は何がほしいんだ。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2017年7月号
2017-05-22 Mon 23:04
今月のプレミアムは、ユニゾンシフトのあなたに恋する恋愛ルセット。
シリアス一切なしの徹底したイチャラブが売りとのことで、ユニゾンシフトの空気ゲーとしての筋は通している模様。あと服が変わると髪型も変わるというシステムは結構いいかも。ただそれゆえにみんなロングで逆に個性出にくくなったりしてないですよね。
その他の特集はOVERDRIVE10周年。bamboo氏のインタビューですが次で最後の作品にするとか。クラウドファンディングを使っていい形で制作を回せているのが会社として素晴らしいですねw。とはいえあまりバンドブームに乗らなかったので作品自体はほぼ未プレイ。ジャイアンの付録に分厚いプロットマンガがついてきたのだけ印象に残ってます。
10周年もう一つですーぱーそに子。むちむちコンセプトは悪くないけどヘッドホンのせいで受け入れられないという。
まるっと一本はジブリール3。3あたりがこなれて来たもののガッツリエロまでの印象はなかった記憶。変身ものなのに意外とおとなしいんですよね。

新作の動向
La'cryma×ひよこソフトより、消えた世界と月と少女。何とも言えないタッグですがほんわか系の絵に対して、ガチの猟奇を取り入れた感じで少し気になります。
BaseSon Lightより、きみはねカップルズ。あまり類を見ないガールズラブADV。ここまで堂々と誌面を抑えてるのは初めて見たかも。
アストロノーツ・シリウスより、百鬼繚乱ノ館。M&M原画というだけでエロそうに見えるからずるい。ただ夏神を超えるのはいまだ現れずですが。

まだ大作積みまくりなので新作の話題がでなくて嬉しい時期ですw

B07113VNNQTECH GIAN 2017年7月号
KADOKAWA 2017-05-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年5月の気になるリスト
2017-04-30 Sun 20:49
世間の波に乗り遅れず9連休やってやったぜ。もうこれが終わったら終わりの始まりってやつですよ。なんかもうやばいとしか言いようがない。やばすぎる5月に向けて頭がおかしい5月の気になるリストです。

~4月 千の刃濤、はるるみなもに、まじこいA、いちゃこらいず

5/ 1 HJ文庫、角川スニーカー

5/ 3 キスシス18巻 

5/10 電撃文庫(魔王様17、終わる世界)

5/15 GA文庫

5/18 ガガガ(妹さえ7)

5/20 富士見F

5/21 TECHGIAN

5/24 DX文庫

5/25 MF文庫(実力主義6)

5/28 ファミ通文庫

6月~ ドラクエ11

ゲームは、千桃は残りおまけだけ。まじこい重たいよまじこい。
ラノベは、五十嵐先生がお嬢様物から脱却の新作。
マンガは、また定番が見つからないのでぼちぼちですかね。
その他は、クールビズに合わせてカバンを変えました。ドラクエ+2DSLL予約しました。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2017年6月号
2017-04-22 Sat 23:29
今月のプレミアムは、エウシュリーの天結いキャッスルマイスター。
マイスターシリーズとしては6年ぶりだとか。ゲームだけではなくシナリオ重視なところもあり新作までだいぶ時間がかかったようですね。相変わらずのゲーム性に加えて追加要素も盛り沢山でたっぷり遊べそう、しかし重いのは相変わらず手を出せない。。
まるごと一本はキャラメルBOXいちご味のとっぱら。なぜいまさらと思いつつOPは傑作で寿司すき焼き-。アパタイトは先月と同じ趣向なので割愛。

新作の動向
アリスソフトより、超昂神騎エクシール。おにぎり絵はエロいけど、実は話としてはそんなにエロくないと思うのは自分だけなのか。盛り上がってるからいいか。。
アストロノーツ・シリウスより、百奇繚乱の館。M&M絵というだけで無条件にエロく見えるからずるい。いまだ夏神を超えたのはないですけどね。
ねこねこソフトより、ルリのかさね。ともさん帰ってきた。そしていつものねこねこっぽいw
スタジオ奪より、サイミンアプリ。さめだこばん絵というだけでチェック。寝取られだけど主人公は正義っぽい。
NEKOWORKSより、ねこパラ3。100万本ってまじかよと思ったら全世界での話でした。それでもグローバル化はすごい。
ωstarより、美少女万華鏡。八宝備仁絵を久しぶりに見たのでなんとなくチェック。

9nineとかファントムトリガーとか手を出しづらい大作がでてくるようになってつらい。。

B06XY9ZRPTTECH GIAN 2017年6月号
KADOKAWA 2017-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年春アニメ(4月~)
2017-04-21 Fri 00:00
新年度が早くも軌道に乗りさっそく切羽詰まりつつあるわけですが、八時に帰らされるおかげで無駄に体力は有り余るそんな毎日。消化も順調だったので切りどきを見失いつつありますが思い切って取捨選択するいつものひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

進撃の巨人2 ○
原作未読につき、壁の話でいきなりビビる。

アリスと蔵六 ○
じいさんいいね。いい話になるのか?

フレームアームズ・ガール ○
思ったより動くね。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 △
うーん、クズ系主人公立て直せるのか。

サクラダリセット △
原作ドロップアウトしたけどアニメならいけそう。

武装少女マキャヴェリズム ○
ハーレムでいまのところワンパターンだけどしっかりしてる。

サクラクエスト ○
PAのお仕事系はろこどるなのか。

月がきれい ○
雰囲気はいいけど胸が苦しいw

恋愛暴君 ○
ギャグ系として動きがあって楽しそう。

正解するカド  △
CGだけどしっかりした話ならみちゃう。

Re:CREATORS △
もしかしてラノベか何か?

エロマンガ先生 ◎
そりゃ原作がいいもの。

ID-0 △
CGだけどとりあえず話は面白そうなので。

有頂天家族2 ○
かわらぬたぬき界に癒やされる。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? ×
タイトル負けしないように動きがあるかどうか

冴えない彼女の育てかた♭ ◎
なんかもう原作が思い起こされてつらいw

sin 七つの大罪 ×
エロスはいいけどそれだけなのか?

ソード・オラトリア ○
つかみはオッケーだけどこのあと別にダンまちじゃないよねw

アトム ザ・ビギニング ○
これはいいスピンオフでしょ

早くもギブアップ
つぐもも  ヒロインがいまいち
ひなこのーと  演劇がそんなに好きじゃないのが致命的。
覆面系ノイズ  歌もそんなにうまくなくね?w
王室教師ハイネ  ダメ系兄弟を調教する系ね。
ツインエンジェルBREAK  もともと無印見てないしなぁ
笑ゥせぇるすまんNEW  オチが普通でつまらん。。
ゼロから始める魔法の書 ケモナー成分がどうしても気になってしまう
クロックワーク・プラネット 人形そんな好きじゃないしラノベ枠として脱落。
グランブルーファンタジー グラブルやってなかったら無理だやっぱ。。
夏目友人帳 陸  話題作りのためにすら見れない。。

継続は弱虫ペダルのみ。単行本読んでるから特に期待はないですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 狙撃者のひとりごとR | NEXT