最新記事

2014年10月の気になるリスト
2014-09-30 Tue 01:44
引越も無事終わりあとは部屋を片付けるだけ、なんですが収納的にはいろいろ不都合が出てきて悩み中。やっぱ部屋探しはしっかりやらないとだめですね。それはさておき、一瞬身軽になったところでまたがんがん積読が増えていく今月の気になるリストです。

~9月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、さくさく、みなこい

10/ 1 HJ文庫(六畳間17)・角川スニーカー

10/ 7 弱虫ペダル36巻・小池さん

10/10 電撃文庫(アクセル17、SE12、エロマンガ3)

10/15 GA文庫

10/17 ジョジョリオン8巻

10/18 ガガガ(楽園追放)

10/19 TECHGIAN・富士見F(オタ充10、甘ブリ5)・一迅社

10/22 グルグル23巻 

10/25 MF文庫・SD文庫・MW文庫

10/27 キョウハク4巻・AB4コマ1巻

10/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、サキガケとDSを並行で消化中。DSはやっと終わりそうです。枯れるw
ラノベは、安定のシリーズ限定で。
マンガは、ほどほどに。きっと漏れてます。
その他は、引越の後始末でてんやわんや。配線とか収納まわりで散財の嵐です。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年9月の気になるリスト
2014-08-31 Sun 09:43
8月はちゃんと休みはとったものの、ほとんどコミケで塗りつぶされてほかは平常運転。日付が変わってからの帰宅はもうやだ、、、ってことで引越を確定。都心に近づくので部屋のグレードは落ちますが帰って寝るだけだからもういいかとw。増えすぎた荷物パージしまくる、そんな9月の気になるリストです。

~8月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

9/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

9/ 2 講談社(白詰草) 

9/10 電撃文庫(劣等生14、魔王10、ゲーム7)・紅の魔女

9/12 自転車少女7

9/13 GA文庫(WH26)・大図書館3巻

9/17 UQ4巻

9/18 ガガガ(下ネタ7)

9/20 一迅社(エデンズ)・富士見F

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫・SD文庫

9/27 丸居まる

9/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、サキガケとDSを並行で消化中。まだまだ先は長い。。
ラノベは、そこそこ気になるものがあるので新規買いもあるか。
マンガは、ストパン勢が一斉になぜ?
その他は、引越でいろいろ消費することになりそうです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年8月の気になるリスト
2014-07-31 Thu 21:54
怪我も回復してきてちょっとはまともな生活を送れると思った矢先、仕事も激化の一途をたどり平日は寝る以外なにもできないやばいwさっさとひっこーしーが必要です。そんな疲れを休日で癒やすと誰とも合わないひきこもりなw誰かと遊べば消化が進まないジレンマです。悩みつつ暑すぎな8月の気になるリストです。

~7月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ13巻、ダークネス11巻

8/ 6 キスシス13巻

8/10 電撃文庫(SAO15、ブタ野郎、ミライ日記、モブ恋)

8/11 ホワルバ2巻、巴マミ2巻

8/15 GA文庫()

8/15~17 C86

8/18 ガガガ・一迅社

8/20 富士見F(冴えないFD、フルメタA8)・TECHGIAN

8/25 MF文庫(アリア18)・SD文庫

8/30 ファミ通

8/31 電撃姫

ゲームは、バルスカがようやく終わり。アニメの前に大図書館やっておきたい。
ラノベは、そこそこ。電撃の新シリーズを買うかは要検討。
マンガは、いつものがひさしぶりに。とらの発売予定が消滅したのであとで追記か。。。
その他は、いつもの夏の祭典、行くかどうかをそもそも悩み中ですがとりあえずカタログは買ってありますw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年7月の気になるリスト
2014-06-30 Mon 17:07
激動の2014年も半分が終了。激動すぎてもう何が何だかわからないw。まったくものが消化できない生活に逆戻りしてしまっているのでどうにかしたいんですが、平日の稼働はまったくとれずかつ見込みもなくて泣きたい。それでも気になるものは出続けるそんな7月の気になるリストです。

~6月 バルドゼロ2、大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

7/ 1 HJ文庫(六畳間16)・角川スニーカー

7/ 4 ナナマル8巻

7/10 電撃文庫

7/15 GA文庫(修羅場8)

7/18 ガガガ・一迅社

7/20 富士見F(オタ充エンド)・TECHGIAN

7/25 MF文庫・SD文庫(麻雀)

7/26 CLANNAD5巻

7/30 ファミ通

7/31 電撃姫

ゲームは、大作が積みまくりで身動きとれず。じわじわやってますが。
ラノベは、電撃がなさそうという快挙。とはいえこれも積みまくりなので消化を
マンガは、週刊系もなく平和。まぁハンタのせいでジャンプ読み始めたのでいいか。
その他は、ボーナスは使う暇なく停滞中。機種変でもしようかなー
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年6月の気になるリスト
2014-05-31 Sat 22:29
GWはそこそこ休んだうえに怪我の入院で松葉杖生活がスタート。おもいっきり休んだはずなのに一方で仕事は増え続け平日の何もできないっぷりがまじでやばいです。とはいえしばらく仕事以外は何もしない勢いで行かないとやばいのも事実。祝日のない6月は某ナスを糧にして気になるリストです。

~5月 クロハ、大図書館DS、バルドゼロ2、サキガケ

6/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

6/ 6 はがない10

6/10 電撃文庫(ラノベ3)

6/15 GA文庫

6/17 UQ3巻

6/18 ガガガ(人類9)・神のみ26巻

6/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F(甘城4)

6/25 SD文庫(パパ聞き16)・MF文庫

6/27 ABHD7巻・レミニセンスRe・恋がさくころ桜どき

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

7月~ 南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、じわじわ積んでいるわけでやばいです。クロハが枯れる。。。
マンガは、ほぼなし。もうこれくらいがちょうどいいですね。
ラノベは、定番の続編のみで。
その他は、完全に散財を忘れている感じw。時間的にも肉体的にも体が動かないのでもう少ししてから大開放をしたいと思いますw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年5月の気になるリスト
2014-04-30 Wed 00:32
異動して一ヶ月、帰りが遅すぎて帰りにどこも寄れず結局土日も買い物に出かけるハメになるとは想定外w。引っ越しも時期を逃したので半年待ちです。何より全治8ヶ月の怪我をしたのが痛すぎる。。。しばらく一層のひきこもりになりそうです。そんな5月病な気になるリストです。

~4月 大図書館の羊飼いDS、バルドスカイゼロ2、Clover Heart's

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫

5/ 2 ニセコイ12

5/ 7 お嬢様は逃げ出した3巻

5/10 電撃文庫(魔王11、エロ2、作家2)

5/15 GA文庫(WH25)

5/17 ジョジョリオン7巻

5/20 TECHGIAN・ガガガ文庫(下ネタ6)・富士見F・一迅社

5/24 SD文庫・MF文庫

5/27 大図書館3巻

5/30 電撃姫・ファミ通・レミニセンスR・サキガケ

6月~ 恋がさくころ桜どき、南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、順調に消化中。でも予約が溜まりつつあるので積んでしまいそう。。
ラノベは、相変わらず積み過ぎなので新作は自重かな。。。
マンガは、あまりないかも。最近絞ってるせいもあるかな。
その他は、飲み会多すぎだったので某ナスまで自重ですね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年4月の気になるリスト
2014-03-31 Mon 21:53
社会人6年目に突入しここでまさかの人事異動。慣れた部署を離れ忙しさ3倍のプレッシャーに早くも押しつぶされそうなんですがw。事務所も郊外から都心へと移って就業後の活動はしやすそうですが、満員電車通勤に逆戻りなのが悩みどこ。早速引っ越しを考え中ですよっと。そんな激動の4月の気になるリストです。

~3月 Rewrite、大図書館の羊飼いDS、バルドスカイゼロ2、Clover Heart's

4/ 1 HJ文庫・角川スニーカー(ラノベ)

4/ 4 ダークネス10

4/10 電撃文庫(SAO14、魔法科13、ブタ野郎)

4/11 流一本

4/12 自転車少女6

4/14 ダイミダラーOGS

4/15 GA文庫

4/18 ガガガ文庫

4/19 一迅社文庫・富士見F(冴えない6)

4/20 TECHGIAN

4/25 SD文庫・MF文庫(アリア17・変猫8)

4/28 電撃姫・ファミ通文庫・バター猫4

5月~ 恋がさくころ桜どき、サキガケジェネレーション、南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、Rewriteあと少し。でも3月の大作が積まれたのであまり余裕はなしw
ラノベは、最近ぜんぜん読めてないので積みまくりをどうにか。
マンガは、平均的な感じ。しかし記事を書かなくなってマンガも積んでるw
その他は、消費増税を言い訳にしてブルレコ買ってしまったので特に無し。引っ越し費用を確保したいと思います。

別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年3月の気になるリスト
2014-02-28 Fri 19:22
2月は予定が詰まってたせいもあり、特にやるゲームもなくまったりと過ごしてしまった気がします。さらに寒くて運動する気も起きないでやばいですw片付けとかアニメ消化ははかどってますがそれでいいのか、と思いつつ今月の気になるリストです。

~2月 Rewrite

3/ 1 HJ文庫(六畳間15)・角川スニーカー

3/ 4 ニセコイ11・新テニス12

3/ 8 電撃文庫(さくら荘10.5、ゴールデン8、ゲーム日常、レベル994、ラノベ2)

3/15 GA文庫

3/17 UQ2巻

3/18 ガガガ(コンティニュー2)・神のみ25巻

3/19 ジョジョリオン6巻

3/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F(ゾンビ15)

3/22 SD文庫(ボイス2)

3/25 MF文庫

3/27 まじこいafter4巻、アマガミ3巻

3/28 大図書館の羊飼いDS、バルドスカイゼロ2、Clover Day's

3/29 電撃姫・ファミ通文庫

4月~ 恋がさくころ桜どき、サキガケジェネレーション、南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、いよいよ大作ラッシュがスタート。一応Rewrite始めましたがサクッと終わらせたい。
ラノベは、電撃のみ豊作。特に衝動買いもなさそうかな。
マンガは、定番がそこそこ。衝動買いのアンテナは張っておきたい。
その他は、消費増税の前にでかいのいっておく?といいつつブルレコくらいしか欲しいのがないんだなぁ。どうせ10%になるしあせることもないかと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年2月の気になるリスト
2014-01-31 Fri 23:16
人知れず8周年です。去年の今頃言ってた記事の省略を実現し肩の荷が降りた気分ですが、あまりにも書く記事が少ないので存在自体を見直す必要があるかもしれませんw。とりあえず個人的に役に立つ気になるリストは継続対象です。

~1月 Rewrite、家族計画Re

2/ 1 HJ・角川スニーカー

2/ 2 講談社

2/10 電撃(アクセル16・OP2)

2/15 GA(修羅場7)

2/18 ガガガ

2/20 富士見F(オタ充9・ノービス2)・一迅社

2/21 TECHGIAN

2/22 グルグル22巻

2/25 SD(パパ聞き15)・MF

2/27 R186巻

2/28 電撃姫・ファミ通

ゲームは、3月にむけての助走期間かな。きっちり終わらせていきたい。
ラノベは、安定のまったり。しかし積読多めなのでちゃんと読みたい。。。
マンガは、ほぼなしくらい。もうちょっとなんかありそうw
その他は、物欲が非常に落ち着く時期なのでなしかなー
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年1月の気になるリスト
2014-01-01 Wed 14:28
謹賀新年。振り返ればいろいろあった2013年でしたが、通じて積読っぷりが解消されなかったのでマンガとラノベの記事はやめようと思います。2006年から始めてプロバイダ変更も乗り切ったこのブログにもうかけられる労力がないしだれも見てないし!とか悲しい気分になりつつ今月の気になるリストです。

~12月 Rewrite、家族計画re:

12/28 HJ文庫・角川スニーカー・バター猫3巻・ナナマルサンバツ7巻

1/10 電撃文庫(電撃文庫・男子高校生)・まどか劇場版3巻

1/14 SE4巻

1/15 GA文庫

1/17 ガガガ文庫(下ネタ5・声優)

1/18 TECHGIAN・富士見F(アナザー7・ブリリアント3)・一迅社(アイマネ)

1/23 変猫5巻 

1/24 SD文庫・MF文庫・充電ちゃん10巻

1/27 ロッテ9巻・デュラル3巻・エバーグリーン3巻

1/30 ファミ通文庫

1/31 電撃姫・腐果の濡獄・12月のイブ

ゲームは、家計が想像より微妙で進まず。
ラノベは、そこそこ豊作。新シリーズが多そうです。
コミックは、定番モノがそこそこ。新規はないのが救いか。
その他は、冬コミで使いすぎたので自重w。でもゴルフでUTとFWは買ってしまいたい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年12月の気になるリスト
2013-11-30 Sat 03:48
11月はあらゆるリスケに振り回されすべてが12月に凝縮。おまけによくわからん怪我もするし散々でした。かなりテンションがオチてますが某ナスを使ってテコ入れしていきたいですね。そんな2013年を締めくくる師走の気になるリストです。

~11月 Rewrite・家族計画Re

12/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

12/ 4 ダークネス9巻・冴えないRilly2巻

12/10 電撃文庫(SAOP2・魔王さま10・SE11・エロマンガ)

12/12 自転車少女5巻・まどか2巻

12/14 GA文庫(俺ルート2・WH24)・C85カタロム・SE4巻・大図書館2巻

12/17 UQ1巻

12/18 ガガガ文庫

12/20 TECHGIAN・富士見F(コンプリート)・一迅社

12/22 SD文庫

12/25 MF文庫(アリア16・ダイス)・MW文庫

12/26 ファミ通文庫

12/28 電撃姫

12/29~31 C85

ゲームは、まったく想定してないですがこれでいいのか。
ラノベは、安定の続編と一部の新作に期待買いか。
マンガは、意外と少ないかも。コミカライズが多すぎて切り過ぎか。
その他は、ゴルフグッズに少し投資中。それ以外はひと通り物欲を抑えてしまったので、年末の祭典に挑んでイキたいですね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年11月の気になるリスト
2013-10-31 Thu 08:28
10月はなんだかよくわからないまま終了。残業も少なく流されてます。とりあえず寒くなってきてやる気がねこそぎ奪われている今月の気になるリストです。

~10月 バルドスカイゼロ

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 6 キスシス12巻

11/ 9 おまひま12巻・電撃文庫

11/12 劇場版まどか

11/15 GA文庫

11/19 ガガガ・岸辺露伴

11/20 TECHGIAN、一迅社・富士見F(冴えない6)・ひげなむち

11/22 SD文庫

11/25 MW文庫・MF文庫

11/27 ABHD6巻、AB4コマ4巻

11/30 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス12)

ゲームは、バルドスカイはほぼ消化済み。まさかのタスクなしもありえるw
ラノベは、電撃がまれに見る不作。全体的にも不作か。
コミックは、そこそこで積読を崩すチャンス。。。
その他はそろそろ賞与の季節、あらかた装置は揃えたのであとはまったり。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年10月の気になるリスト
2013-09-30 Mon 19:13
飛び石なシルバーウィークは謎の飲み会多発で休んだ気がしないwというかここ数ヶ月飲み会多すぎで金も体力もやばいです。ぐったりしつつ忙しさは年末に向けて加速。適度に休みを入れていきたい今月の気になるリストです。

~9月 グリザイアの楽園、バルドスカイゼロ

10/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

10/10 電撃文庫(アクセル15、劣等生12、ゴールデン7)

10/12 巴マミ

10/15 GA文庫(WH23)

10/18 ガガガ・ジョジョリオン5巻

10/19 TECHGIAN・富士見F(オタ充8・ゾンビ14)・一迅社

10/23 大図書館歌姫2巻

10/25 MF文庫(変猫7)・SD文庫(パパ聞き14)・MW文庫

10/26 リトバスEX3巻

10/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲーム、楽園はそこそこ進行中なので近いうちにバルドできそうです。
ラノベ、積読多めでもう続きでるのwみたいなのが、、、
マンガ、これも積みまくりなためどうにかしたい
その他はアニメの改編期。あと物欲的にはかなり今落ち着いてるので何もなしかな。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年9月の気になるリスト
2013-08-31 Sat 00:53
8月は猛暑にやられつつ休日も休めないリア充っぷりを珍しく発揮して、まったくといっていいほどオタクがはかどりませんでした(コミケ除く)。だからといって9月は休めるかというとそうでもないwいつからこんなんなってしまったん。。。それはさておき今月の気になるリストです。

~8月 グリザイアの楽園

9/ 1 HJ文庫(六畳間14)・角川スニーカー

9/ 4 新テニス11巻、放課後王子3巻

9/10 電撃文庫(ゲーム6、レベル993)

9/15 GA文庫

9/18 ガガガ・神のみ23巻

9/20 一迅社・富士見F(アナザー6)

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫・SD文庫・ラノベ部5巻

9/27 ロウきゅーぶよんこま2巻、幸腹2巻・バルドゼロ・M男

9/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、グリザイアも順調に消化中。積み崩しできるかもw
ラノベは、ものすごく少ない気が。まぁ積読大量なのでよし。
マンガは、いつもどおり少ない。きっと何か忘れてるw
その他は、タブレットを手に入れたので活用できる周辺を揃えていきたい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年8月の気になるリスト
2013-07-31 Wed 21:18
コミケ準備で更新がだいぶ後ろ倒しになってしまいましたが、4日目へ挑むついでには間に合わせるということで夏休み最後の日です。相変わらず積読が増える一方ですが夏休みで全然消化できない。。。それでも出続ける気になるものリストです。

~7月 レミニセンス、グリザイアの楽園

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 9 冴えない彼女1巻

8/10 電撃文庫(SAO13、劣等生11、SE10、魔王さま9、華花8、ゴールデン列伝)

8/10~12 C84

8/12 GA文庫

8/19 ダークネス8巻

8/20 富士見F(ブリリア2)・一迅社・ガガガ(下ねた4、初恋)・
    SD文庫(自転車)・MF文庫(アリア15、はがない9)

8/21 TECHGIAN

8/24 MW文庫(ジレンマ下)

8/27 超電磁砲9巻

8/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、レミニセンスが全然進まない。新規は買ってないのですが進めたいところ。
ラノベは、まんべんなく豊作。控えたいところではありますが。
マンガは、あまりない気がします。適度に衝動買いか。
夏の祭典はいつもどおり予算を考えずぶちこみますよと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年7月の気になるリスト
2013-06-30 Sun 17:50
6月は前半余裕と見せかけて怒涛の後半戦で結局へとへとに。おまけにPCが壊れて強制的に新PCへの移行をよぎなくされかなり時間を喰うはめに。。。案の定感想は4月から書けていないということで、もうこれからは簡易感想の購買履歴に徹しようと思います。そんな2013年も折り返しの7月の気になるリストです。

~6月 グリザイアの楽園、レミニセンス

6/30 HJ文庫・角川スニーカー

7/ 4 さえない1巻

7/10 電撃文庫(さくら荘10、つっこみ10)

7/12 自転車少女4巻

7/13 GA文庫

7/18 ガガガ

7/20 一迅社(再起動)・富士見F(生徒会祝、冴えない4)・TECHGIAN

7/22 大図書館4you1巻

7/25 MF文庫(安全日)・SD文庫(イタカノ)・こえでおしごと10巻

7/26 ユースティア2巻、まじこい6巻

7/27 大図書館2巻、ゴールデン4巻、とらドラ6

7/29 ファミ通

7/31 電撃姫・石恵

ゲームは、やっと5月ソフトに突入。
ラノベは、わりと控えめな気がしましたが新作ラッシュからつまみ食いかな。
マンガは、コミカライズが豊富ですがちょっと選択しようかな。
その他は、ボーナスも使い切ったので物欲はひと段落。夏の祭典に向けてどうしたものか。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年6月の気になるリスト
2013-05-31 Fri 19:54
GWが飛び石だったり問題がたくさん発生して休んだ気がしなかった5月。その反動ですでにボーナスを当てにした大散財済みですw。一方で余裕がなく一瞬追いついた記事もまた放置して積読と積感想がひどい。祝日がないうえ休みもなさそうな6月は本当に悲しいですが気になるリストです。

~5月 プリコレ、グリザイアの楽園、レミニセンス

6/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

6/ 7 お嬢様2巻

6/10 電撃文庫(アクセル14、俺妹12、魔法科10)・大図書館Lutra2巻

6/15 GA文庫(スマホ2)

6/18 ガガガ文庫・神のみ22巻

6/20 TECHGIAN・一迅社(ケータイ4)・富士見F(オタ充7)

6/25 SD文庫(パパ聞き13)・MF文庫・大図書館アンソロ2巻

6/30 電撃姫・ファミ通文庫・ちちけい

ゲームは、新規なしで積みゲを粛々とやるということで。
マンガは、あまりないかも?しかし虎通の信ぴょう性が低くきっと忘れ物あり。
ラノベは、そこそこですが衝動買いは特に無さそう。
その他は、デスクトップPCとロードバイクを買ったためボーナスは終了のお知らせ。その周辺機器でガンガンいまも消費中ですがw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年5月の気になるリスト
2013-04-30 Tue 13:59
いろいろありすぎてあっというまだった4月を乗り越え大型連休に突入。仕事で飛び石すぎるので恩恵なしですがw適度に引きこもって身体を休めたいところです。きたるボーナスに想いを馳せつつ今月の気になるリストへ。

~4月 Rewrite、プリズムリコレクション

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫(六畳間13)

5/ 2 あの花3巻

5/10 電撃文庫(SE9、ゲーム5、ムスメ)

5/15 GA文庫・SE3巻

5/17 ガガガ文庫(やましい2)・ジョジョ4巻・美奈子3巻

5/18 一迅社

5/20 TECHGIAN・富士見F(ゾンビ13)

5/24 SD文庫・MF文庫・グリザイアの楽園

5/31 電撃姫・ファミ通・レミニセンス

ゲームは、増えてないですが進捗が悪いのでがんばらないと。。。
マンガは、あまり見当たらないんですが先月もそうだったので適度に。
ラノベは、どこか控えめな感じ。まぁ積読も多いのでよし。
その他は、臨時収入がありそうなのでBTOの発注を商戦前にしてしまおうかなと
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年4月の気になるリスト
2013-03-31 Sun 22:06
社会人も5年目に突入しまったく新鮮味のない4月。このまったり具合やばいですw。それなのに積読だけでなく積感想が半端ないのですがどうしたものか。読む時間より感想書く時間のほうが長いことに問題があるとは思うんですが。それはさておき新年度の気になるリストです。

~3月 Rewrite、プリズムリコレクション

4/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

4/ 4 新テニス10巻、ダークネス7巻

4/10 電撃文庫(SAO12、ゴールデン6、魔王さま8、嫁にしろ3、レベル992、TICKET)

4/14 GA文庫(スマホ2)

4/18 ガガガ文庫(コンビニ4、下ネタ3)・神のみ21巻

4/20 TECHGIAN・一迅社文庫・富士見F

4/25 SD文庫・MF文庫(アリア14)・大図書館アンソロジー

4/26 D.C.Ⅲ X-rated

4/27 ABヘヴン5巻

4/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館2)

ゲームは、順調に消化しつつあるものの時間はかかるのでコツコツやりたいな。
ラノベは、それなりにあるのでGWまでになんとかしたいですね。
マンガは、あんまりない感じ。ここ最近の特装版ラッシュも落ち着いたかw
その他は、夏ボーナスに向けてPCの新調を計画中。夢がひろがりんぐです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年3月の気になるリスト
2013-02-28 Thu 23:36
2月はふんわりとあっという間に終わった気がします。そして記事が追いつかないのは変わらずなので旬ものだけ先に書くという苦肉の策を。とりあえず読んだのは記事化済みなのでほんとに積読がたまりすぎ。年休の駆け込み消化でなんとかしたい。そんな今月の気になるリストです。

~2月 Rewrite、大図書館の羊飼い、プリズム☆リコレクション

3/ 1 HJ文庫(ハメたい)・角川スニーカー

3/ 9 おまひま11

3/10 電撃文庫(魔法科9・さくら荘9・つっこみ9・花×華7)

3/15 GA文庫(WH2)・大図書館1巻

3/19 ガガガ・一迅社・富士見F(冴えない3・新生徒会下)

3/20 TECHGIAN

3/22 SD文庫(ボイス2)

3/23 変態王子4巻、変態王子にゃ

3/25 MF文庫(はがない9・変態6・知らない)

3/27 キョウハク3巻、エバーグリーン2巻、痕3巻、ゴールデンタイム3巻

3/29 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス11・TE6)

ゲームは、相次ぐ延期で期待作は特に無し。順調に積みゲ消化していきたいw
ラノベは、それなりに豊作。新規物は控えめでいくかな。
マンガは、月末に集中。続き物ばかりなのでしかたないか。
その他は、特に無し。タブレットがそろそろ欲しいなーと思いつつ用途がないので様子見中。Xperia tabZとか欲しいんですけどねー。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年2月の気になるリスト
2013-01-31 Thu 12:38
あっというまに2月、記事が追いつかなくてスポンサー広告が出るとは不甲斐ない。ブログを始めて今月で7年目に突入ですが、そろそろ読んだ物の記事を書くこのスタイルを見直す必要があるなぁと思ってはいるんですよ。これが大人になるってことなのか。。。と思いつつ今月の気になるリストです。

~1月 Rewrite、大図書館の羊飼い

2/ 1 HJ(六畳間12)・角川スニーカー

2/ 2 講談社

2/ 6 フルメタアナザー5特装版・キスシス11巻

2/ 9 なのはF6巻・Nightwalker2巻

2/10 電撃(アクセル13・魔王さま7・ミニッツ4)

2/12 自転車少女3巻

2/15 GA(修羅場6.5・俺ルート)

2/19 ガガガ(人退8)・パパ聞き路上4巻・パパ聞き空2巻

2/20 富士見F(ゾンビ12・オタ充6・エース2)・一迅社・おとまり5巻

2/21 TECHGIAN

2/22 SD(パパ聞き12)・プリズム☆リコレクション

2/23 大図書館歌姫1巻

2/25 MF・ラノベ部4巻

2/27 ロッテ8巻・あの夏3巻

2/28 電撃姫・ファミ通

ゲームは順調に発売日から大図書館を出来るというかつて無い消化っぷり。
ラノベは最近富士見がやばい。ツボを抑えに来てますね。
マンガはかなり豊作。どうしたってくらいにw
その他はVitaの値下げでそろそろイイかなって気もするけど、DSでドラクエも捨てがたい。そんな気分です。ただ年末年始のクレジットのツケがどーんと来るのでそれ次第ですねw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年1月の気になるリスト
2013-01-01 Tue 00:37
謹賀新年。なんだかもうあっという間の1年でした。仕事的には一山越えたのですが後処理が延々と襲ってくるのでもうしばらくぐだぐだしそうです。あとは積読っぷりがひどいのでもう少しブログにかける労力を削っていきたい。。。すでに冬休み終了が目の前な今月の気になるリストです。

~12月 Rewrite、夏空のペルセウス

12/28 HJ文庫・角川スニーカー・ハンタ32巻

1/10 電撃文庫(ゴールデン番外)

1/15 GA文庫(修羅場6)

1/18 ガガガ文庫(魔王っぽい4)・籠女の繭

1/19 TECHGIAN・富士見F・一迅社

1/25 SD文庫・MF文庫(もらさない2・いちゃ)・大図書館の羊飼い

1/30 ファミ通文庫(大図書館)

1/31 電撃姫

ゲームは、1年以上積んでるRewrite以外は順調w
ラノベは、思ったより少ないかな。でもこれくらいがちょうどいいか。
コミックは、ほとんどないだと。。。見落としがないと思いたい。
その他は、冬コミの物欲消化に加えて椅子を買ってしまったのでボーナスがもう使いたくてもないw。
あと記事として買ってよかったリストを新たに作成しようかなと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年12月の気になるリスト
2012-11-30 Fri 22:43
11月もあっという間に終了し12月にその勢いのまま突入。なんかもう今年が終わる勢いですw。とりあえず積読は気合入れて消化していきたい。あと去年とは対照的に物欲に対して某ナスがなー、手取りは増えてるのにいまいち盛り上がらないw。まぁ欲しいものは我慢しない方向で今月の気になるリストです。

~11月 Rewrite、シンクライアント

12/ 1 HJ文庫・角川スニーカー(ハーレム)

12/ 4 あの花2巻・パパ聞き3巻 

12/ 8 京アミ3巻

12/10 電撃文庫(SAO11・魔法科8・SE8)

12/15 GA文庫(スマホ)・C83カタロム

12/18 神のみ20巻・ガガガ文庫(やましい)

12/19 ダークネス6巻

12/20 TECHGIAN・富士見F(国家令嬢2)・一迅社文庫

12/21 夏空のペルセウス・SD文庫(カード)

12/25 MF文庫(アリアR・はがないC・いちゃ)・MW文庫・こえでおしごと9巻 

12/26 ユースティア1巻・大図書館1巻

12/27 ファミ通文庫

12/28 電撃姫

12/29~31 C83

ゲームは、プリコレの延期で助かりましたw、積みも少ないのでminoriは買うか検討中。
ラノベは、未知数のが多いので直前で悩みそうかな。
マンガは、ほどほどに。限定版が多くなりそうw
その他は、ボーナスの使い道ですがすでに携帯で7万、冬コミ予算にホテル含めで10万消費で残りはゴニョゴニョ、、、あと少なくともメッシュチェアは欲しいけどそれで終了かな。自炊セットやらディスプレイアームやら欲しいものはたくさんあるんだけどなー宝くじ当たらないかなw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年11月の気になるリスト
2012-10-31 Wed 20:15
9月の後処理に追われ11月の準備に追われ、せわしなかった10月。11月は引き続き忙しいまま12月に突入しそうですorz。積読も記事も滞ってしまいちょっとなんとかしなきゃなぁと思ってますが、やり方を変えないとどうにも消化出来る見込みがなさそうなところを有休使って応急措置で。めげずに今月の気になるリストです。

~10月 シンクライアント・(Rewrite)

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 4 新テニス9

11/ 9 電撃文庫(ツッコミ8・カルテ2・レベル99)

11/15 GA文庫・Ever172巻・SE2巻

11/20 ガガガ文庫(コンビニ3)・一迅社・富士見F(冴えない2・新生徒会1)

11/20 TECHGIAN

11/22 MW文庫(タイムトラベル)・MF文庫(百物語8)・SD文庫・キタキタ7巻

11/27 大図書館1巻

11/29 あねコミ2巻

11/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館)

ゲームは、積みがなくなってきたもののそろそろ大作が出てくる予感なのでそれ待ちで。
ラノベは、まんべんなく控えめに。
コミックは、ほどほどかな。週刊の追っかけが減ってからあまりないw
その他はそろそろ賞与の季節、まずケータイは変えてしまったのであとは椅子とか買いたいなと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年10月の気になるリスト
2012-09-30 Sun 12:08
シルバーウィークは日程的にもありませんでしたが、某りんごのせいでわりと忙しかった9月。今月も事後処理に追われてますがとりあえずは落ち着きを見せてきたので穏やかな日々を過ごしたいw。ただまた来月から忙しそうなことには変わりないのでつかの間の平和を楽しむ今月の気になるリストへ。

~9月 (Rewrite)・ルートダブル・シンクライアント

10/ 1 HJ文庫(六畳間11)・角川スニーカー

10/ 4 ダークネス画集

10/12 電撃文庫(SAOP・さくら荘8・魔王様6・ミニッツ3)

10/15 GA文庫

10/18 ガガガ・神のみ19巻

10/20 TECHGIAN・富士見F(オタ充5・ゾンビ11)・一迅社

10/23 変態王子3巻

10/25 MF文庫(ドリーミー)・SD文庫(パパ聞き11・暗号)・MW文庫()

10/29 ファミ通文庫

10/30 電撃姫

ゲームはリライト残しで9末ソフトまで追いつきました。
ラノベは引き続き開拓は少なめで。それでもそれなりに数はありそうですがw
マンガはとりあえず出たとこ勝負で。なんかいい発売日表ないかな。。。
その他はアニメの改編期。nasneの導入が遅れてますが対応を悩み中。なくてもなんとかなりそうなのでw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年9月の気になるリスト
2012-08-31 Fri 23:52
8月は夏の祭典があったもののなんだかあっという間に終わって拍子抜け感w。仕事も嵐の前の静けさで残業控えめだったのはいいんですが、早く帰ってから時間を無駄に使ってた気がするのでそこは要改善。それはさておき、とらだよが休刊でチェック困難な今月の気になるリストへ。

~8月 ドラクリオット、&、Rewrite

9/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

9/ 4 ナナマルサンバツ4巻、あの花1巻

9/10 電撃文庫(俺妹11、魔法科7、ゴールデン5、ゲーム4、終わり)

9/15 GA文庫

9/19 ガガガ

9/20 一迅社(ケータイ3)・富士見F(服従3)

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫・SD文庫

9/28 ルートダブル・シンクライアント

9/29 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス10.5)

ゲームはドラクリを順調に消化して月末に備えたいところ。
ラノベは電撃以外控えめ。ただシリーズとしては楽しみなもの多し。
マンガは発売日表がないので随時追記で。。。
その他は現状特に考えてないですがnasneどうしようかなくらいで。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年8月の気になるリスト
2012-07-31 Tue 12:24
7月は特に大きな問題もなかったのですが、食あたりで一週間ぐらい調子悪かったのがもったいなかった。おかげでラノベは消化が進みましたがねw。そしていよいよ今月は夏の祭典、正直まだホテルとってないですが直近の開放祭待ちという危険な橋を渡りますw。それでは今月の気になるリストへ

~7月 &、ドラクリオット、Rewrite

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 9 NightWalker・この花2巻

8/10 電撃文庫(アクセル12・さくら荘7.5・SE7・花華6・楽園島2・VS2)
     GA文庫・あの花下・おまひま9

8/10~12 C82

8/17 パパ聞き路3巻・ダークネス5巻

8/18 一迅社文庫

8/20 富士見F(フルメタ3・国家令嬢)

8/21 TECHGIAN・ガガガ文庫(魔王3)

8/23 コープス娘3巻

8/24 SD文庫・MF文庫(アリア13)

8/25 ラノベ部3巻

8/27 ABHD4巻・あの夏2巻

8/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館)

ゲームはだいぶ積み崩してきました。ガチ欲しいものはあまりないので引き続き消化。
ラノベは電撃祭。その他はぼちぼちです。
マンガはわりと豊作な気が。本棚増えたけどまだまだ整理が必要。
夏の祭典の予算はそれなりに確保してあるので使い切る勢いでw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年7月の気になるリスト
2012-06-30 Sat 22:07
6月は休みが無いうえ休日もなんらかの予定が突っ込まれるというまるでリア充のような生活を送りましたがとりあえずそれも一段落。しかし7月は後半に大仕事があるので余裕は少なめか。ボーナスでぱーっと楽しいことしたいそんな今月の気になるリストへ。

~6月 グリザイア迷宮、&、ドラクリオット・Rewrite

6/30 HJ文庫・角川スニーカー

7/ 4 新テニス8巻

7/ 6 キスシス10巻

7/10 電撃文庫(SAO10・乃木坂16・ミニッツ2・魔法科6・つっこみ7)

7/12 自転車2巻

7/14 GA文庫(修羅場5)・修羅場3巻

7/18 ガガガ(人退7・時刻表2)・神のみ17巻18巻

7/20 一迅社・富士見F(冴えない)・TECHGIAN

7/25 MF文庫(百物語7)・SD文庫・MW文庫(GIRL's)充電ちゃん9巻

7/30 ファミ通(はなぢ2)

7/31 電撃姫

ゲームはじわりと進行。6月買うつもりだったのを買ってないので今後次第w
ラノベはぼちぼちですが新規買いは控える。
マンガは定番のがでる以外目新しいのはなし。きっと衝動買い。
ボーナスで、でもないけどnasneとメガネは気になる。そんなところですかね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年6月の気になるリスト
2012-05-31 Thu 21:30
なんだかんだ変則シフトであまり働いた気がしなかった5月病とは無縁の5月を超えたどり着いた6月。祝日もないので年休を消化していきたい一方で待ちかねた賞与の季節ですよっと。すでに前借り的に10万ほど本棚につぎ込んでますが残った分を有効活用したい。そんなノリノリの6月の気になるリストへ~

~5月 まじこいS、クルくるPSS、グリザイア迷宮、&、ドラクリオット

6/ 1 HJ文庫(六畳間10)・角川スニーカー(選択肢)

6/ 8 電撃文庫(ゴールデン外伝・魔王様5・スイート5)

6/15 GA文庫(妹は僕に)・NTR少女

6/16 地獄ニート

6/19 ガガガ文庫

6/20 TECHGIAN・一迅社文庫・富士見F(リア充)

6/25 SD文庫・MF文庫(ぼっち3・はがない8)・こえごと8巻

6/26 なのはForce5巻、なのはViVid7巻

6/27 ロッテ7巻・カレー王女

6/29 パラドクス9巻10巻、東雲アマガミ5巻

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、多少進んだものの積みゲは相変わらず。そろそろ大作が出始めるのでもっと頑張らないと。
マンガは、かなりシビアになりつつありますが継続組がそれなりに。
ラノベは、思ったより欲しいのが出るのでこれも我慢ができてないw
その他はすでに書凝りという本棚を2つも購入。それに加えてPCデスクのアーロン的な椅子とか欲しいかなぁとか妄想中。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年5月の気になるリスト
2012-04-30 Mon 20:54
すばらしき黄金週間の5月、のはずが今回は仕事が挟まって3、4連休の離れ小島に。とはいえただの連休でも嬉しい訳で休みを温存しつつ後半に備えたいと思います。あらゆる遅れを取り戻す今月の気になるリストへ。

~4月 WH2CC、まじこいS、クルくるPSS、グリザイア迷宮、&、ドラクリオット

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫

5/10 電撃文庫(ゲーム3・レトロ3・ギフテッド2・楽園・デュアル)

5/15 GA文庫

5/17 ネギま38巻

5/18 ガガガ文庫(コンビニ2)・パパ聞き路上2巻

5/19 TECHGIAN・富士見F(服従彼女2)・一迅社(キョウ6・パンツG)

5/23 アリアちゃん 

5/25 SD文庫(パパ聞き10)・MF文庫(アリア12)・この大空に

5/26 死神のキョウ3巻・まじこいafter2巻・エバーグリーン・お嬢様は逃げ出した

5/30 電撃姫・ファミ通(東雲侑子)

ゲームは、相変わらずの積み具合なので連休を利用して消化狙い。
マンガは、最近本棚の整理をしたくなってきたのでシビアに切りたい。
ラノベは、意外な続刊が多くて買ってしまうかも。
その他は特になし。GWの大掃除あたりでいろいろとすっきりさせたいところです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 狙撃者のひとりごとR | NEXT