最新記事

TECH GIAN 2015年3月号
2015-01-22 Thu 14:01
今月のプレミアムは、SAGA PLANETSの花咲ワークスプリング。
ゆずのサノバウィッチとコラボして二ヶ月連続ですね。地味にファンシーペーパーの裏がコラボになってたのは気づかなかったw。作品の作り方としてメーカーとか流通の人にアンケートとってから作ってるってのは驚きでした。あえて不思議要素を省いた今作の評価はどうなるか、気にはなりますが積み過ぎスルー予定です。。。
その他の特集はいつものソシャゲーはスルーして、ニコニコ特集。今はかなりの数のブランドが販促チャンネルを用意してるんですね、知らなかった。正直生放送の不定期というのはほんとに追いかけてる人じゃないとキツイですね、録画とかできるの?とかそもそも知らないくらい最近ニコニコ見てないw。

新作の動向。
アリスソフトより、イブニクル。原画が八重樫さんだったので、最初はアリスだと気づきませんでしたw。システム的には普通のRPGでやりこみは少なめらしいです。
ぱじゃまエクスタシーより、らぶらぶプリンセス。SkyFishとのコラボというのは前作のらぶらぶライフと同じ。とはいえやってないからまったく記憶に無いですがwどれくらい濃厚かは今後次第。
Lamiaより、Trippers。メインキャラ2人の中価格帯、ぱれっとのサブブランドでひよひよ原画が特徴ですね。アニメーションとの相性は良さそうです。
Lusteriseより、光翼戦姫エクスティア。Triangleの流れをくむ魔法戦士シリーズですが、ライターが上田ながの氏ということで、二次元ドリームでお世話になってますw。当たり外れはある印象なのでこれはどうか。

と今月は新作少ないせいか、ジャイアンが通番3を抜かすミス。一瞬もうひとつどこかにあるのかと思いましたw

B00R61Z2ZOTECH GIAN (テックジャイアン) 2015年 3月号 [雑誌]
-
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年2月号
2014-12-22 Mon 23:41
今月のプレミアムはゆずソフトのサノバウィッチ。
サガプラとコラボで対談形式のインタビューになってましたが、どちらも一応順調そうでなにより。しかしもう2月発売とか積んでしまう感満載でやばいです。

新作の動向。
fengより、夢と色でできている。karory原画の再始動、って調べたら姫2012年9月号の記事で触れてたやつですね。ライターは発売済みの9thと同時進行だったとか。決して涼香原画と比較してはいけません。
Lump of Sugarより、恋想リレーション。新作出したばっかりじゃねと思ったら延期ありで10月でしたか。ランプもついに10周年記念作のようで、いろいろニヤリがあるようです。
PeasSoftより、中二病な彼女の恋愛方程式。全員中二病って大丈夫かw
ハイクオソフトより、面影レイルバック。ひーで原画ついに復活!ヒロインがどうみてものんさんなんですが違うらしいですw10周年で公開した無料ゲームが前日譚になっているとは太っ腹ですね。でもエモーショナルってのが若干気になります。当時のよつのはも口パクで相当苦労してたので。。
HOOKSOFTより、トラベリングスターズ。一足先に15周年記念作、これまでのHOOKとはちょっと違う異世界系アレンジがどう転ぶか。
シルキーズSAKURAより、堕ちていく新妻。もしかしてアトリエさくらと関係あるんだろうか。。。NTR系のブランドとしてちょっと期待。

今月はぼちぼちまた新作の動きが活発になってきました。そんな中で電撃姫がついに終了のお知らせ。まだ表紙がグラビアのときから買ってたので名残惜しいですが、正直付録雑誌の方向は失敗だったので。。。ただ業界を盛り上げるためにもなんらか新しい形で帰ってきてほしいものですね。

B00QK9YHJ0TECH GIAN (テックジャイアン) 2015年 2月号 [雑誌]
-
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-12-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年1月号
2014-11-22 Sat 21:39
今月のプレミアムは、spriteの蒼の彼方のフォーリズム。
いまさらながらライターになちさんがいて気になるというw。架空のスポーツですが展開にバリエーションが豊富らしく熱血方針はいいかもですね。あとはルールとかがしっくりくればいいのですが。積みゲーと重ならない時期であったなら。。。
その他の特集は黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない。探索ホラー系セクハラゲームってなんじゃそりゃw。
対魔忍アサギのソシャゲーって35万ユーザもいるんですね。

新作の動向。
lightより、相州戦神館學園 万仙陣。タイトル打ちづらいんですがw前作八命陣の続編的な?舞台が夢から現実へ移るようですが前作知らないのでノーコメントです。
もう一つlightより、シルヴァリオ ヴェンデッタ。心が折れた主人公が立ち上がる系のバトル物。どちらもダークな感じで作りたいものを作るlightらしいネタ、ですがこれでも続編を作るとか過去を振り返るとかlightなりに試行錯誤しているようですよ。
アボガドパワーズより、倶楽部D。これ自体は普通そうですが聞いたこと無い老舗?15年前の作品、終末の過ごし方がお試しで収録。ヒロイン全員眼鏡っことか時代を感じさせる絵ですが、あの時代にこのレベルは結構画期的な感じがあります。
softhouse-seal GRANDEEより、ぜったい制服☆学園結社パニャニャンダー!!。流行りの大罪系でいつものおバカなエロメインです。
hibiki worksより、PRETTY×CATION2。ちょっとあかべぇっぽさを感じる原画になってまぁこれはこれでw
新ブランド・LevoLより、11月のアルカディア。overdriveスタッフらしいですが原画が違うのでまったく新規な感じ。ループものというのが気になります。
あとはエスクードよりパニカル・コンフュージョン、GIGAよりシロガネ・スピリッツ、ASa projectよりプラマイウォーズなど、そんなにピンとこない感じの学園モノでした。

そんな感じでいつもの大ブランドの動きがなくおとなしい月だった気がします。

B00P0OXRCETECH GIAN (テックジャイアン) 2015年 1月号 [雑誌]
-
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-11-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年12月号
2014-10-22 Wed 21:14
今月のプレミアムはsofthouse-seal GRANDEEより、天精国取りセックス合戦!!
2-G原画のいつもの抜きゲーですが、こういうのがプレミアムに来るのは珍しいような。絵はいいんですが、ラノベから撤退した印象が強くてフルプライスをしっかり作ってきてるのが謎すぎると思ってしまう。。。
別の特集はクリムゾンコミック。クリムゾンで同人にハマったものの、あまり過激さはないので最近はあまり読んでないですw。AVとコラボした電子書籍を最近はやっているようです。

新作の動向。
パープルソフトウェアより、クロノクロック。月社&克原画に加え御影氏が参戦ということでちょっと期待。パープルは最近がんばってますね。
フロントウイングより、ゆきこいめると。ななかまいラインの新作ですがフルプライスなんですね。グリザイアのSDキャラは大丈夫でしょうか?w雪が解けるほど濃厚ないちゃラブらしいですよ。
あっぷりけより、花の野に咲くうたかたの。オダワラハコネさんもだいぶ絵が変わりましたねぇ。。。いい意味で今風にですが。
ユニゾンシフト・ブロッサムより、時計仕掛けのレイライン。これで三作目らしいですが、いままでやってないからなんとも
いえないw。まぁ完結するのはいいことです。

そんな感じで最近はこれぞという新作がないですが積んでるので当然ですねそうですねw

B007KI8IUOTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 12月号 [雑誌]
-
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年11月号
2014-09-22 Mon 13:20
今月のプレミアムは、Navelの月に寄りそう乙女の作法。
つり乙の続編らしいですがとりあえず1を知らないのでノーコメントです。キャラの名前が百貨店縛りとかは初めて知りましたw。今月はスクープ特化で特集ってのはなかった感じ。

新作の動向。
ゆずソフトより、サノバウィッチ。ゆずには期待といいつつ、天色*アイルノーツは主人公が教師ということでスルーしてしまいましたが、これは学園モノに回帰しているようで安心。魔法というファンタジーがどうなるのかは楽しみです。
みなとカーニバルより、姉小路直子と銀色の死神。タカヒロに加えて王雀孫がシナリオに参加。昔の遅筆っぷりだけが心配ですが最近は大丈夫そう?w
SAGA PLANETSより、花咲ワークスプリング!。また四季シリーズ?wとりあえず日常系回帰でいちゃラブ増量なのは気になります。
Lamiaより、発情スイッチ。原画がたまひよ氏なのでそこはかとなくぱれっと臭wでも中身はガチの催眠Hなのでギャップが楽しいですw
PeasSoftより、毎日がハーレム過ぎて王子は姫を決められない!。成瀬守氏が流行りの巨乳にのっかってきた感w。あとタイトルが書きたかっただけです。

そんなところで安定の新作がまた動き始めてますね。飛び抜けた特殊系は特になしw

B00N8LJY3MTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 11月号 [雑誌]
-
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-09-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年10月号
2014-08-22 Fri 00:10
今月のプレミアムは、Lump of Sugarの運命線上のΦ。
萌木原ふみたけ単独原画から脱却し複数原画体制に。雰囲気的には似てるというかわりと違和感ない仕上がりになってるのでまぁいいかなという感じです。むしろエロい?w。選択肢を斬るとかちょっとおもしろいギミックがアクセントだとか。タブレット推奨というのがなんとも時代を感じますw
チュアブルソフト10周年特集。アステリズムで退社してしまったぎん太氏なしで大丈夫かと若干気になるところですが、新作は、残念な俺達の青春事情。とか流行りは取り入れてる感じですね。

新作の動向。
オーガストより、千の刃濤、桃花染の皇姫。夏の祭典の小冊子で発表された新作は時代物?夏野イオ氏がいよいよ本格参加ですが、立ち絵はつり目キャラとか面白いアクセントになってますね。がっつりインタビューがあり世界観はなんとなく伝わってきました。でも大図書館のアニメは若干不安がw
新ブランドmiraiより、ハナヒメ*アブソリュート。かんなぎ絵!と思ったらタカヒロのかんなぎ企画のことでしたw。なるほどみなとmirai。クルくる系譜でゲーム性もあるとかやりますね。
Ricottaより、ワルキューレロマンツェRe:tell。まさかの続編と思ったらDL専売ですかそうですか。でもDLで予約特典ってパッチとはいえ珍しいかも?
戯画より、ハルキス。いつのまにかキスシリーズになっているとはw
ALcotハニカムより、キミのとなりで恋してる!シナリオのおぅんごぅる氏ってオルゴールな人では?
あざらしそふとより、アマカノ。まえから気になってたピロ水氏が初原画なのかな。とりあえずエロそうではあります。
筆柿ソフトより、催眠母。いつものNATORI烏賊氏の催眠シリーズですね。でも母すぎぃ。

そんなところでじわじわ新作が動き始めてる感じですね。

B007KI7A44TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 10月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年9月号
2014-07-22 Tue 23:12
今月のプレミアムは、ういんどみるOasisの春風センセーション!
いつものこ~ちゃ氏に加えて某PULLTOPでお馴染みだった藤原々々氏が参戦。それにつられたのかこ~ちゃ絵もだいぶ変わってきたような?w。あとゆいにゃん2人ってのはいったいどういうことなの。。。あとOPがほのかですw
その他の特集はNTR。個人的には大好きなジャンルですねw。もともと快楽堕ちする正義のヒロインとか好きなので、最中はアヘっても正気に戻るを繰り返すのが好みです。あとマンガに夏庵氏を使うあたりわかってますねw
珈琲貴族インタビューはNoesis退社直前でちょっと変な感じですw

新作の動向
オーガストより、次回作。ペラ紙でまだタイトルもありませんでしたが、次号でいよいよお披露目ですね。和なテイストがどう転ぶのか。
minoriより、ソレヨリノ前奏曲。心を読める少年と、唯一読めない少女の出会い、ってのはキャッチーですね。なんだかminori社内の代謝がテーマらしいですが、ユーザとしてはクオリティが維持できるのかが逆に気になりますw
アリスソフトより、武想少女隊。わりと正統派のSLGぽいですね。ぬるゲーマーな上に原画におにぎりくんがいないラインなのでやる気は特におきないですがw
ぱじゃまソフトより、プリズム・プリンセス。大野原画のプリズムシリーズ最新作ですが、ただのADVだと?Hにアニメとか使うみたいですが、それもう別にプリズムじゃなくていいんじゃー。
ねこねこソフトより、すみれ。15周年記念作ということでヒロイン総出演なおまけ要素もあるみたいですね。しかし相変わらずの健ちゃんw
わるきゅ~れより、ガチンコ!ビッチクラブ。M男向けのなかでも最近流行りつつあるギャル系な低価格ソフトです。肌色をいつでも変更可能とかw。尻なめCGはとりあえず理想ですw

大作もリリースが進みじわりと新作が動き始めた感はありますね。夏コミ後の情報公開が楽しみです。

B00LI7YWFITECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 9月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-07-19

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年8月号
2014-06-22 Sun 12:54
今月のプレミアムはtone work'sの星織ユメミライ。
初恋1/1ラインの新作ですが、シナリオといいCGといい素晴らしい感はビンビンに感じますw。わざとゴムを描写する焦らしとか、アフターの幸福感はすごく興味があるんだけどなー。余裕があったらぜひやりたいレベル。余裕がほしい。。
その他の特集はクリエイター4人特集。克氏ってそんな新進気鋭って感じだったのか?

新作の動向
softhouse-sealより、天精国取りセックス合戦。偉人の生まれ変わりがヒロインでリベンジに燃えるという設定は楽しそう。姉妹ブランド含め月2本という驚愕のペースですが、それを含めたインタビューも興味深かったです。
シルキーズプラスより、なないろリンカネーション。すめらぎ琥珀絵のくどさはちょっと苦手なのでスルーですがエロいのはたしかです。
MOONSTONE Cherryより、デーモンバスターズ。戦うヒロインものとしてちょっと気になりましたが、ダークな展開はまったくなさそうw。敵も小さい子の脇を舐めたいとか弱そうですw
あとは魔王のくせに生イキだっ、とか残念な俺達の青春事情とか、微妙にきいたことあるようなネタでとくに書くことはない感じ。積みまくりなのでまだ何も動かなくていいですw

B00KSIV332TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 8月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-06-21

by G-Tools



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年7月号
2014-05-22 Thu 10:25
今月のプレミアムは、すたじお緑茶の南十字星恋歌。
恋空と同じ南国ものって感じですが、あえて外国を舞台にしているので差別化はできているのかな?直前で延期になりましたがしばらくラジオが続くことになるのでそれはそれでw。クオリティアップのためということですがいつでもいいので期待はしていますよっと。
その他特集は戦うヒロインやられげー。主にTriangleが紹介されてますが、初期はよかったもののだんだんヌルさを感じるようになったので最近はやってませんw。ただDVDには2作目がまるごと収録とのこと。あとジブリールとかエスカレイヤーとかツボは抑えてますね。巻末のマンガも肝心の描写がばっさりな印象ですがシチュエーションはよかったですよ。

新作の動向
Lump of Sugarより、運命線上のΦ。原画陣がふみたけ+αになりましたが、ランプ的にはこれが初めての体制だとか。前作のゲーム性も強化するそうですが未プレイなのでノーコメント。迷探偵という設定はちょっとおもしろそうですね。
戯画より、パサージュ!。よくある学園モノといった感じで原画にもシナリオにも特筆するところがないという。。。ちょっと心配になりますねw

そんな大作も延期で谷間の時期のせいかあまり目新しいところはなしな月でした。

B00K28M486TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 7月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2013下半期
2014-04-25 Fri 00:25
テックジャイアン2013年下半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログの2013年版後編です。年度が変わってもう流されまくりですがもはや安定しつつあるプレイ数に諦めを感じながら2013年を総振り返りですよっと。

DVDの中身(前期比)
wmvのデモが72本(+1)、体験版31本(+1)、壁紙70枚(-22)、スマホ壁紙35枚(+35)、サンプルCG1635枚(+597)、試聴曲56曲(-1)、他セーブなど。今回からスマホ用壁紙が追加。あとサンプルCGが急に増えましたねw付録のゲームまるごとが3本、アニメーションの先駆者VIPERシリーズですがCDに3本入るくらいの古さですw

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に3作/1Pで1月~6月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングでは大図書館、プリコレのワンツーは僅差。あとはグリザイアとかレミニセンスなど妥当な感じのランキングでした。しかしちょっと後半に行くとすぐ知らないのになっていくのが月日を感じますw

個人的上半期ランキング
1位 バルドスカイゼロ 2位 家族計画Re: 3位 放課後しっぽデイズ

やってみたいランキング
1位 カルマルカ*サークル 2位 HHG女神の終焉 3位 ものべのhappy end
4位 天色*アイルノーツ 5位 ワルキューレロマンツェMoreMore

下半期は2.5本しかやってないw一応リライトもありますがここに入れても2位ですね。買ってないだけでほどほどにやりたいものはありましたが、なんか学園モノばかりで面白みがなかったのも一因かと。ようやく積みゲのないきれいな体になったのも束の間、2014年は大作ラッシュなのでしっかり消化していきたいですね。

4047295728TECH GIAN BRILLIANT 2013年 下半期 (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-04-04

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年6月号
2014-04-22 Tue 22:38
今月のプレミアムはクロシェットのサキガケジェネレーション。
スーパーおっぱいメーカーへと成長したクロシェットの最新作は相変わらずのクオリティで素晴らしいですね。予約したあとも特典をガンガン配布してきてこんなにもらっていいのかとw。マスターアップはしたようなので安心して発売を待てますw
俺ゲーグランプリは大図書館の圧勝w二位にダブルスコア近くちょっとやり過ぎ感が否めないですが、これもプレイヤー層が変わった結果なのかな。

新作の動向
フロントウイングより、アイドル魔法少女ちるちるみちる。グリザイアアニメ化記念のスピンオフですがコンセプトはプリズマイリヤ的な?w
フロントウイングより、ファンタジー企画(仮)。こちらもグリザイアスタッフの新作ということでまだ未知数ですが、雄二みたいな主人公がガチな戦場で活躍する話になりそうw。1年後とからしいですがもう15周年ですかそうですか。
枕よりサクラノ詩。エイプリルフール企画がついに実現。すかぢ氏に書けない作品がコンセプトだったはずなのに10年たったら書けるようようになってしまったという正統派恋愛もの?wこれまでの経緯含む長いインタビューは必見です。
アリスソフトより、エスカレイヤー・リブート。どちらかと言うとアニメのほうが名作な気がしますが、今風のリメイクになる模様。Hボリュームが全体的にアップというのは期待していいのか?

大物が再始動を始めてきました。大作もひと通り出てきてるのでこれからの情報は要チェックですね。

B00JG5MKLCTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 6月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年5月号
2014-03-25 Tue 20:20
今月のプレミアムはエウシュリーの天秤のLaDEA。
エウシュリーはまったく手を出したことがないのですが、これはどうやら初期作のリメイクのようですね。OSの進化とユーザ層が一周しわりとここ最近はリメイクブームのような。とりあえず正統なる進化を盛り込んでいたら歓迎ですね。
その他の特集はDMMオンラインゲーム。いつのまにか18禁のソシャゲーもかなりあるんですね。ガチャしたくないのであまり手は出しませんが。。。

新作の動向
ういんどみるOasisより、春風センセーション!。いつものこ~ちゃ原画にPULLTOPの藤原々々先生が参加?あとはライターもHHGの深山ユーキ氏で期待できそうです。
SEVEN WONDERよりひめごとユニオン もーっとH!。ただのFDと思いきやまさかの4分割、だと?2800円とはいえみんなついてこれるのか。
まどそふとより、ヤキモチストリーム。とりあえず二郎CGに触れたかっただけですw。絵的には巨乳だし劣化クロシェットかなぁ。塗りが進化したら化けるかもですね。
CLOCKUPより、フラテルニテ。意味は友愛でユーフォリア系のエログロさがやばそうです。今回は監禁系ではなく宗教系。。。
ま~まれぇどより、PRIMAL×HEARTS。さそりがため先生の新作はSDでここのか氏ってのが珍しい気が。
Twinkleより、トロピカルVACATION。けっこう久しぶりな気がするんですが前作扱いのトロピカルKISSは5年前とか。こうたろ原画は好きですが、なぜ今という気がしなくもないですw

最近またとらのあな特典が復活しましたが、イラストカードは表紙のエロ絵Verだったのが予想外でよかったですw

B00ISQQN22TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 5月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-03-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年4月号
2014-02-25 Tue 19:38
今月のプレミアムはAlcotのClover Day's
Alcotの10周年記念作ということであのクロハの2です。ホワイトアルバムのようなよい後継作になることが期待されますw大統領とか中の人で進化したALcot、双子押しだし久しぶりにやろうかなと思わせてくれる出来なので楽しみにしていますよっと。
マニア特集は人外編、ヒロインが人外なのは苦手ですが人外に責められるヒロインは好きですw。あと痛い系よりは快楽落ちがいいですね。その一環で侵蝕というなつかしソフトが一本まるごと収録されてます。

新作の動向
キャラメルBOXより、セミラミスの天秤。おとボクコンビの新作はダークめな中二病設定?もとより明るさはあまりない絵ですがw少しずつ最近の絵になってきているような気がします。
戯画より、ハーヴェストオーバーレイ。ARラブコメでPUSHの記事と特に差分はありません。
Empressより、P/A。聖少女のハートフルとか想像できない、和姦でも濃さによっては使えるでしょうか。。
5pbより、Chaos;Child。いつのまにか妄想科学シリーズの新作が展開されてました。原点回帰のトリガーシステムはキャラ立ちがすべて。
ageより、トータルイクリプスがついにwindows移植決定。これを待っていたw

そんなところでPUSHを読んだせいもあり目新しいところはあまりなし。描き下ろしの扉絵はバルドスカイゼロとかアストラエアとかよかった印象。

B00I972GCQTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 4月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年3月号
2014-01-22 Wed 21:38
今月のプレミアムはパープルソフトウェアのハピメアFD。
続編扱いになるまで規模が拡大したものの、えっちにこだわる姿勢は期待できそうです。ほんとに断面図とかあるんだろうかwあとは中の人も鉄板だしロケットだしでほんとにやろうかなーと思わせるくらいで、パープルがんばってます。

新作の動向
みなとそふとより、少女たちは荒野を目指す。ついにロミオプロジェクトが姿を見せてきました。とりあえず形にはなりそうなので安心したw。未発表のかんなぎとabec?にも引き続き期待です。
side-Bより、メルトピア。新ブランドであいにくと知らない原画シナリオですが、めずらしいタイプのSLGになりそうですね。コミカルな動きのゲーム性には合いそうな原画な気がします。
Lassより、迷える2人とセカイのすべて。よう太原画になりエルフファンタジーでいつものバトルあり。前作ってそんな反省点多かったっけ?w
筆柿そふとより、催眠術Re。初代のリメイクということで、原画変更であのエロスが醸し出せるかが今後の期待ポイント。

そんな感じで3月の大作シーズンに向けての助走期間は大人しめ。

B00HEHTIV4TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 3月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年2月号
2013-12-22 Sun 16:05
今月のプレミアムは、Lump of Sugarの世界と世界の真ん中で。
一ヶ月延期してさらなるブラッシュアップしているようですが、よくも悪くもいつも通りのランプな感じですね。
付録小冊子はInnocent GreyのFLOWERS。CV.名塚佳織!?と思ったらまさかの全年齢百合。若いほうが百合を求めているみたいな話もありましたが本当だろうか。。。
もうひとつの小冊子ぱれっとの恋がさくころ桜どき。目新しい記事はやっぱりないですが、ビジュアル的には強いですね。

新作の動向。
tone work'sより、星織ユメミライ。初恋1/1は業界的にも評判が高いと聞いてちょっとやってみたくなったり。そんな新作はもっとすごいのか。
MOONSTONEより、Love Sweets。えんどり原画のイメージから変わりすぎてて一見では気づかないwかなり今風な感じになってますね。いつから?
minoriより、12月のイブ。新入社員のライターインタビューはなんか就活雑誌みたいで面白いですw

大作の発売が控える閑散期でこんなところですね。

B00H4FJV90TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 2月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-12-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年1月号
2013-11-22 Fri 00:02
今月のプレミアムはBaseSonの戦国†恋姫。
壮大な原画オーディションを超えてついに発売目前。ボリュームも大きく戦国モノといいつつ相当マニアックな歴史もやるとかw。とはいえ織田が天下統一するまでくらいっぽいですね。しかし戦極姫とか英雄戦姫とかと設定も壮大さもかぶりまくりですが果たして。。。
付録はPSVita版が出たアマガミポスター。息長いですねw

新作の動向
アリスソフトより、ランス9。今回はタクティカルRPGなのにマシンスペックが必要ってどういうことなの。
エウシュリーより、戦女神リメイク。天秤のLaDEA。純粋なRPGっぽいのが逆に好印象。初のリメイクということで新規にも優しいかも。
hibiki worksより、PRETTY×CATION。東京が舞台という実直なシナリオが逆に楽しそう。
戯画より、バルドスカイゼロ2。続編ありきなんて聞いてないんですがw。謎も相当残っていたのでこれですっきりさせてくれるのか。

B00GHINQUUTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 1月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-11-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年12月号
2013-10-22 Tue 14:08
今月のプレミアムは、ういんどみるのHHG女神の終焉。
中二な展開で楽しそうではあるんですが、やるなら1作目からやりたい。。。結構前から発表はされてたので目新しいところは特になし、あとは発売ってところですね。

新作の動向
パープルソフトウェアより、ハピメアFD。やってないのであれですがFDが出るってことはそこそこ成功はしてるんですかね。
rootnukoより、海空のフラグメンツ。あまくら絵はだんだんむっちりしてきて良い感じですね。
FLATより、ひこうき雲の向こう側。初の学園ラブコメということで大丈夫だろうか。。。さかき傘にエロラノベイメージしか無いからですが最近は辻堂さんとかやってるけども。
ぱじゃまソフトより、恋愛☆ハーレム。WHITESOFTとコラボで告白をテーマに。塗りがやっぱり珍しい感じに仕上がってます。
もう一つ、LOVEx2らいふ!。SkyFishとコラボでハーレムエンド後から始まるとか意味がわからないですがw。
たぬきそふとより、少女教育。戸井玲野花子ふいたwいやそれだけなんですがw

そんな感じで気になるところは少なめでした。バルド終わったらどうしよう。。。

B00FLFZWUWTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 12月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2013上半期
2013-10-07 Mon 00:06
テックジャイアン2013年上半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログの2013年版前編です。上半期もあっさり終わってあっというまにもう年末って感じですがwもう増えないプレイ数を嘆きながら2013年も振り返っていきますよと。

DVDの中身(前期比)
wmvのデモが71本(-2)、体験版30本(-1)、壁紙92枚(+9)、サンプルCG1038枚(-65)、試聴曲57曲(+21)、他セーブなど。収録の減少傾向は下げ止まりかな?付録のゲームまるごとが1本、相変わらず古いですがたかみち絵のやつですね。

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に3作/1Pで1月~6月。いつもより圧縮されてましたw。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングでは大図書館、プリコレのワンツーは僅差。あとはグリザイアとかレミニセンスなど妥当な感じのランキングでした。しかしちょっと後半に行くとすぐ知らないのになっていくのが月日を感じますw

個人的上半期ランキング
1位 大図書館の羊飼い 2位 プリズムリコレクション 3位 グリザイアの楽園 4位 レミニセンス

やってみたいランキング
1位 君と彼女と彼女の恋 2位 ハピメア

上半期はランキング上位をやり切るという久しぶりの快挙w。なのでやってみたいランキングは少ないです。あと全体の話題には出てきませんがだいぶM男向けのゲームが低価格で増えてるのでそういうのはやってみたい。下半期はほとんどなさそうなのでランキングが怖い。。。もしかしたらついにリライトできるかw

404729232XTECH GIAN BRILLIANT 2013年 上半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年11月号
2013-09-22 Sun 19:47
今月のプレミアムはNanaWindのALIA's CARNIVAL。
久しぶりの七尾絵は巨乳押し、最近多いですねw。ただの学園モノと見せかけて最近バトル要素が明らかになったとか。そんなに比重は大きくないらしいのでアクセントですかね。とりあえずスルーではあるのですがw
もう一つの特集は催眠。催眠術の中の人の話題は興味深かったですね。個人的にはONOFFはっきりで知らないうちに体が正直になるパターンと意識ありながら逆らえないみたいなのが好きですw

新作の動向
クロシェットより、サキガケ⇒ジェネレーション。待ってましたの御敷仁ラインの新作です。学園能力モノから、ゲーム世界にシフト。コスチュームプレイが捗りそうですねwあとさすがに今回はちっぱいも実装されてましたがw
暁WORKSより、ハロー・レディ!。るい智、&に続く3作目ということで実は初の学園モノか。能力バトルになるとは思いますが今後の展開に期待。
ヘクセンハウスより、恋する気持ちの花言葉。まったくの新ブランドは珍しい?全員バカ(学力的に)という設定がはたしてどう転ぶのか。
戯画より、キスアト。催眠特集を見たせいか全員ちょっと心配になるキャラ絵w。変なリアルさがあるせいかNTRが頭をよぎるという病気ですね。
D.O.より、家族計画 Re:。コンシューマだった気がしたんですが、いつのまにかPC版の発売日が近づいているwどうするかな。。。

B00EZEJ19ITECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 11月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-09-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年10月号
2013-08-22 Thu 16:34
今月のプレミアムは、SAGA PLANETSのカルマルカサークル。
これまでも気にはしてきましたが、無事完成が見えてきたようでなによりです。四季シリーズから脱却したサガプラの本気を見せてもらえそうですねw。
その他の特集はおっぱいの3Dデータが封入だとか。3Dプリントでやってもやわらかさがないのでどうなのかなと思いますが、造形的にはいいのかw

新作の動向
Basesonより、戦国†恋姫。原画オーディションで話題になりましたがようやく登場。天下御免とか作ってたのでなくなったかと思ってましたw
Lump of Sugarより、世界と世界の真ん中で。萌木原ふみたけ原画の新作ですね。相変わらずの獣耳でいつもの感じになりそうですね。
フロントウイングより、イノセントガール。ななかまい原画で箸休め?w。前作のピュアガールと方向性は同じそうです。
新ブランドeRONDOより、こいなか。田舎ネタでらぶらぼスタッフが再結集だとか。田舎はエロいは妄想でしょうか?w
M-0より、魔少女。最近はやりのM男ものでなかなかよさそうだったのでちょっとチェック。

B00E9JPLB6TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年9月号
2013-07-22 Mon 21:37
今月のプレミアムはSEVEN WONDERのひめごとユニオン。
たけやまさみ原画の新作ですが複数原画になってからちょっと購買意欲が下がってたり。まぁ出来てるところを見るにクオリティは十分そうなんですがねw。
付録はファンシーペーパー集2010-2013。この頃になるとグリザイアやらドラクリやらカミカゼといった大作しかプレイしてないですねw。でも記憶に新しいやつばかりなのでなつかしさはないです。

新作の動向
FAVORITEより、アストラエアの白き永遠。春が来ない街という落ち着いた空気感ですが、ファンタジー要素はありそうなので10周年にふさわしい壮大な話になりそうですね。
seal-QUALIAより、あまたらすリドルスター。2-G原画を使いつつ真面目方向に舵を切った新ブランドですね。これまでのコミカルさも活かすということなのであとはシナリオのオチ次第ですね。
Whirlpoolより、まじかりっく⇔スカイハイ。珍しくてんまそ絵ではないということは、すぐてんまそ絵の新作出てきそうですねw。
チュアブルソフトより、我が家のヒメガミさまっ!。娘とイチャラブがテーマって心配だけど期待したいw。おなじみの成長システムが活きそうです。
ザウスより、新世黙示録 DeathMarch。女神転生のシナリオの人らしいですね。普通のRPGっぽいところはさすがザウス。
ねこねこソフトより、そして煌めく乙女と秘密^5。原画もシナリオもほとんど原型がないねこねこソフトになにか意味があるのだろうか。。。

そんな感じで中堅クラスの新作が公開されてきましたが個人的にめぼしいのはなし。まぁ積んでるのでいいですw

B00DRR5NV4TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 9月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-07-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年8月号
2013-06-22 Sat 19:56
今月のプレミアムはSCOREのガールズbeアンビシャス!
恋姫のオーディションからきた新人さん達がメインで、規模感は落ち着いた感じの学園モノ。新人といってもそれなりのクオリティは期待できると思いますが個人的には特に目を引くものもないのでスルーです。
付録はファンシーペーパー集2008-2010。さくらッセ、クルくる、ハルカ、ef、さくらさくらなどなど、ここまでプレイしたものばかりというのは驚きwプレイヤーとしての全盛期で懐かしいw

新作の動向
lightより、Electro Arms。泉まひる原画の新作はARがメインの近未来モノ。スカッとするようなわかりやすいバトルものだとか。もう一つ新作は、相州戦神館學園 八命陣。Gユウスケ原画の新作ですがいつもの熱いバトル感がある番長モノ?w
minoriより、12の月のイヴ。夏ペルで延命し御影ラインとは別のラインを構築するという方針の新作ですが、どうやら巨乳路線は継続のようでw文句はないですw
ういんどみるより、HHG 女神の終焉。あのジーニアスのスピンオフ作品ですね。前作をやってないのでハードルが高いのですがやっぱ面白そうではあるんですよねw。

徐々に新作が動き始めている気がします。プレイ数は増えてないので悩ましいところではあるんですが。。。

B00D817OACTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 8月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-06-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年7月号
2013-05-22 Wed 00:24
今月のプレミアムは、ニトロプラスの君と彼女と彼女の恋。
スマガ系等の新作ですが初期の普通の学園モノイメージは一点、血なまぐさい感じになってきましたw。ヒロインが二人ですがあっさりした感じにはならなそうです。あとUSB媒体ってはいいですね。これから増えるといいなーと。
その他の特集は俺ゲーグランプリ2012結果発表。
1位まじこいS、3位ドラクリオット、6位グリザイアの迷宮、8位夏ペル。20位クルくるPSSがプレイ済み。
4位まほよ、5位ウィッチズガーデン、7位この大空に、11位はつゆきさくらあたりはやりたかった。。。
ファンシーペーパー集は2005~2008。ぱーぷるが岩崎さんもいて全盛期でしたね。

新作の動向。
すたじお緑茶より、南十字星恋歌。あの恋空制作陣が送る新作ですね。相変わらず夏が似合う感じですがこれは楽しみ。別冊付録からも期待できそうです。
CINEMATOGRAPHより、イノセントバレット。戦争モノというか燃えよりの作品のようですね。風が見えるスナイパーとか超能力もあり見せ場は多そうです。
エフォルダムソフトより、銃騎士。銃が流行りなんでしょうかw。恋騎士と世界観は似てそうですが、シナリオ的には笑いとか熱さを重視にシフトしたようです。
アージュより、マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ04。あらすじ見るだけでも面白そうなんですが、01からやらないといけなくなる。。。
Whirlpoolより、うそつき王子と悩めるお姫様。てんまそ絵の新作ですが、ちょっと画風変わった?エルフがいないのは評価できますw
Galetteより、お兄ちゃんシェアリング。なんか双子設定がどこかで聞いた奴に似てるw
Digital Cuteより、オトメスイッチ。バイブ大好き主人公が好きなときにスイッチをONOFFというバカゲーかw
筆柿ソフトより、催眠術3。こんなブランド名だったっけ?と思ったらBLACKRAINBOWでしたそうでした。シナリオは変わらずなので独立?エロスは変わらなそうなので期待です。

B00CLLJGNSTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 7月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2012年下半期
2013-04-25 Thu 15:26
テックジャイアン2012年下半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログの2012年版後編です。2013年度もスタートし上半期もあっさり終わりそうで怖い今日このごろですwプレイ数を増やしたいといいつつまったく増えてない2012年をさらっと振り返ります。

DVDの中身
wmvのデモが73本(-8)、体験版31本(-4)、壁紙83枚(+35)、サンプルCG1103枚(+48)、試聴曲36曲(-7)、他セーブなど。デモや音楽が減少傾向なのは変わらずで残念。ただ付録でゲーム一本まるごとが復活で3本、ちょっと古いですがw

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に2作/1Pで7月~12月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングではRewiteFDがかろうじて1位。夏ペル、ヘプタグラム、辻堂さん、ウィッチズあたりはブランド力で順当なランキングでした。

個人的上半期ランキング
1位 夏空のペルセウス 2位 SINCLIENT 3位 ルートダブル

やってみたいランキング
1位 倉野くんちのふたご事情 2位 終わる世界とバースデイ 3位 イモウトノカタチ
4位 中の人などいない 5位 時をかける処女

下半期はプレイ本数少なすぎw。ただできてないというよりは買いたいものが少なかった印象。やってみたいランキングも過去と比べるとだいぶ小粒感。デブトピアとかガッツとかネタはわりとあったんですがねw売上ランキングもぷ~さんが13位とかw。こういう余裕のあるときにリライトやっておきたかったけどもう2013年モノに手をつけてるのでお預けです。。。

4047288799TECH GIAN BRILLIANT 2012年 下半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2013-03-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年6月号
2013-04-22 Mon 16:01
今月のプレミアムは、Lump of SugarのMagical Charming。
ランプの梱枝りこラインの新作です。FDやらPSP移植やらの同時進行より修羅場ってなんだろうw。適度にロリロリしくエロそうなので売れそうですねという感想。個人的には特に買う予定はありませんさーせんw。
別冊付録はファンシーペーパー集。今回は2003年から2005年ですが今後が楽しみですね。しかしこの時代の名作っぷりが半端ないw。カワギシケイタロウ氏の燐月のクオリティがずば抜けてましたね。

新作の動向
オーガストより、大図書館の羊飼いFD。まだ何も明らかになってない感じですが、副会長ルートは確定でしょうwあとは嬉野さんの過去とか楽しみですね。
SCOREより、ガールズbeアンビシャス!恋姫等のプロデューサー陣ながらもヒロインは少なめですw。ヒロインの服差分で好みに染めていくというのはいい案ですね。
SAGA PLANETより、カルマルカ*サークル。四季シリーズから今度は学園ファンタジー系かな?不思議設定もさることながらジト目がかわいいなw。前作の評判もよかっただけに気になります。
CandySoftより、つよきすNEXT。舞台が同じだけの完全新作ですね。強気なのはもはや普通になりつつありますが、どうなることやらw
HOOKSOFTより、PriministAr。複数原画の複数ライターでもう特性が見いだせないw。くせになりそうなしあわせってのをどこまで魅せられるかですね。
黒鳥より、雨音スイッチ。ヤンデレ推しという怖い一作です。誰かと結ばれたらその裏で必ず病むとか怖すぎるw

そんなわけでまたちらほらと大作が動き出しましたね。興味を引くのが少なめなのが悩みですがw

B00C6S36PKTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 6月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-04-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年5月号
2013-03-22 Fri 17:54
今月のプレミアムはhibiki worksのLOVELY×CATION2。
あかべぇ派生ブランドの中で唯一2作目を展開した作品というのは驚き。とりあえず1をやってないのでなんとも言えないのですが、わりとやりこみゲーらしいですね。絵的にも興味はあるんですが手がまわる感じではないです。。。

新作の動向
みなとカーニバルより、辻堂さんのバージンロード。それなりに売れたみたいでFDですかそうですか。ヤンキーは好みでないのでするーですが、みなとそふとにはロミオ作やらかんなぎ作が待っているので引き続きがんばってほしいですねw
アリスソフトより、どらぺこ!。ゲームと思いきやノーマルなADVだそうで。八重樫南氏の原画ですが、だいぶ印象が変わりました。これとか最近のほうが好みですw
SEVEN WONDERより、ひめごとユニオン!。たけやまさみラインの新作ですね。複数原画なので躊躇してしまいますが、てとてトライオンみたいな学園モノとなればちょっと気になります。
Loseより、ものべの-happy end-。前作をリメイクという珍しい仕様ですが、逆に前作はハッピーエンドじゃなかったのかと気になるw
エスクードより、せんすいぶ!。いつもの光姫満太郎原画に加えここのか氏が登場で珍しい塗りですね。潜水でバトルというのがよくわかりませんがw

B00BMS9U9QTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 05月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-03-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年4月号
2013-02-22 Fri 22:33
今月のプレミアムはエウシュリーの魔導巧殻。
あいかわらずのやりこみゲーで面白そうではあるんですが、ヌルゲーマーにはやっぱりハードルが高いw。原画が変わったらやる気になるかもしれませんが現状ではスルーです。
もう一つ巻頭でクロシェットのプリコレ特集。発売直前特集でCGが豊富です。買ってよかったw
クリエイターズはwagi氏。改名前のは本名だったとはw何があったのか。。。

新作の動向
ゆずソフトより、天色*アイルノーツ。期待の新作は空に浮かぶ島というファンタジー色の強い学園モノ。さらに主人公が教師でキャラも人外が混じってるのがちょっと心配。とりあえず見守ります。
ま~まれぇどより、星ノ音サンクチュアリ。鳴瀬ひろふみ氏がメイン原画の一作は学園モノです。犯罪対策というちょっとバトル要素も入ってるのかな。
あとはあまりぱっとしない新作のみでした。まだいまは水面下で動いてる時期ですかね。

B00B8FID00TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 4月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年3月号
2013-01-22 Tue 21:52
今月のプレミアムはInnocentGreyの虚ノ少女。
あんまり時代物を好んではやらなかったのでこれまでノータッチだった、イノセントグレイの新作にして3部作の完結編。ミステリーな感じは最近ならやれる気がするw。あと珈琲貴族がCGに関わってたのは今更知ってちょっと興味が。3部作最後だけってのはないので、次回作に期待しようかなw
その他の特集は触手。わりと古参のライターさんの話や、触手絵とマンガなどごちそうさまでした。空中幼彩の奇乳はなかなか見られないかとw。DVDに雷光の退魔師ナナホがまるごと1本入ってるのもナイスです。

新作の動向
Nitro+より、君と彼女と彼女の恋。久しぶりの18禁タイトルはスマガコンビです。下倉バイオのロジックを売りにしたタイトルということで淡い絵からは想像できない展開に期待w
Empressより、Dominance。塗りを分離してからやたらハイペースになってる気がする聖少女のいつものやつ。今回は宇宙という特殊ネタがどうなることやら。
ひよこソフト桃組より、あいこみゅ。月音に続きみずきほたるも参加ですか。だいぶ最近の流行絵に近づいている気がしますw
CYCLETより、グロ・でれ。あまりにも衝撃的な1枚絵だったのでついw。首切断はハードル高いわw
とりあえず新作の動きはあまりない月でしたね。水面下の動きに期待です。

B00AQF0XBATECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 3月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年2月号
2012-12-23 Sun 23:14
今月のプレミアムはBasesonのあっぱれ!天下御免FD。
まったくスルーしてたもののFDが出たところでまったくスルーするしかないw。とりあえずもうそんな規模がでかくなくていいですし。。。
もう一つの特集は小冊子で大図書館の羊飼い。特に目新しいネタはなかったですが、スタッフインタビューが6Pと長め。世界観やキャラ作りでニヤニヤです。

新作の動向
Lump of Sugerより、Magical Charming!。学☆王スタッフの新作はファンタジーよりの学園モノ。カードシステムとかちょっと攻略要素が強いようですね。しばらくは様子見です。
アストロノーツ・シリウスより、聖エステラ学院の七人の魔女。これはPUSHでも見たのでチェックだけ。ダークさはまだ見えないかな。
MOON STONE Cherryより、妹ぱらだいす!2。最近妹ハーレムネタが珍しくないせいかいま一歩差別化要素が見えない。Hシーンが動くらしいですが他にもなにか。。
すみっこソフトより、なつくもゆるる。はるまで、から今度は夏ですね。なんか幼女ばかりですがそれに秘密があるとか。
3rdEyeより、幻創のイデア。緻密な世界観が売りってのはちょっと気になるブランドですが、前作とか何作ってたっけレベル。。。
チュアブルソフトより、ラブらブライド。新生というのはどういう意味なのか、ぎん太原画が恋しいです。まぁきっとイチャラブには定評があるでしょう。

新作ページがなんか増量してましたが実質気になる作品は少なかったw。まぁ大作はほとんど発売待ちなステータスなので今後に期待です。

B00AIKS97ITECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 2月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-12-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年1月号
2012-11-21 Wed 01:12
今月のプレミアムはクロシェットのプリズム◇リコレクション!
なんだかんだエロすぎて予約に走ったわけですが延期で助かったw。完成度は文句無さそうなのでゆっくり待つことにします。ラジオ聞けてないけど面白いのかな?
もう一つの特集はminoriの夏空のペルセウス。これも巨乳押しなのでいまさら気になってるw。minoriがなくなるかもをキーワードにチャレンジしまくった本作はやっぱ気になる。

新作の動向
KISSより、カスタムメイド3D with Ju-C air。あのオナホ連動システムがさらに進化?w。オナホの先端にポインティングデバイスという発想は行き届いているw
ASa Projectのひとつ飛ばし恋愛。姉妹の友達とか幼馴染みの友達とか、通常サブキャラ扱いのところがメインヒロインというwわりとツボかもしれないw
boleroより、らぶらぼHeaven。マグカップに注ぐさまがすでにツボですがもっといろいろみたいです。
既出ですがバルドスカイゼロはバトル画面を公開。3Dになったことでどんな変化が生じるのか今後の情報に期待。
そんなところで大作をどーんと発表という感じではない静かな2013年のスタートです。

B009Z8OHFWTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 1月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-11-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 狙撃者のひとりごとR | NEXT