最新記事

2013年春アニメ(4月~)
2013-04-16 Tue 16:55
新年度に突入しアニメの改編期突入。なんか忙しくてはやくも取り逃しが発生してますが、nasneでBS11も補完できるようになってやりくりが少し楽になりました。とりあえずロボットが豊作な今期のひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

レッドデータガール △
もうちょっと設定が明らかにならないと微妙

断罪分離のクライムエッジ △
んーヒロインが黒髪ロングというのが好みじゃないw

はたらく魔王さま! ◯
勇者がデレてからが本番。でも作画がー

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ◯
一般人が人間やめる話ね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 △
日常系だったのか。原作未読なので期待

フォトカノ ×
んーキミキスとかよりは微妙な

デート・ア・ライブ △
キャッチだけは気になってたけど未読なのでこれも期待。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION ◯
思ったよりこれは、ペルソナ風味で面白いのか

惡の華 ◯
今期のホラー枠ですか?w

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2 ◎
安定のおもしろさ

よんでますよ、アザゼルさん。Z ◯
短いけどしかたないので見る。

波打際のむろみさん △
短いからーと思ったらゆかりんの方言だけでも見る価値がある

宇宙戦艦ヤマト2199 △
ヤマトをちゃんと見たこと無いので楽しみかも

翠星のガルガンティア ◎
ロボット3作の中ではこれが一番かな

進撃の巨人 △
ネタバレだけみれば十分かも

這いよれ!ニャル子さんW △
なにも変わってないなw いまさら主人公がキタエリだと知ったぜ

ハヤテのごとく!Cuties ×
何期だっけ?w微妙な作画の違いとか気にしてなかったわー。

ゆゆ式 △
百合ではないんだよなぁ。でもとりあえずおっぱいで見る

刀語 ×
前もやってたような?

革命機ヴァルヴレイヴ ◯
平井原画でダメチームが活躍するやつね

とある科学の超電磁砲S ◎
いまさら妹達やるとか原作通りだけど早く食蜂さんを。

変態王子と笑わない猫。 ◎
月子ちゃん絵がつくと無表情際立つなw でも期待

SEED DESTINY HD Remaster △
期待度は高いけど正直みたことあるので録画メイン

すでにギブアップ
うたの☆プリンスさまっ2000% 1期もみてないしなー
百花繚乱 サムライブレイド  1期もみてないしなー
絶対防衛レヴィアタン はいはいSNS
アラタカンガタリ  んーなんか男臭いなw腐向け?
カーニヴァル  はいはいゼロサム
ゴルゴ13 あれこれ再放送じゃん?w

継続は宇宙兄弟、ハンタ、ちはやふる2。一気に終わったので録画予約が大変でしたw。思ったより当たりが少ない気がするけど多すぎなロボものを楽しみますかね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年冬アニメ感想(~3月)
2013-04-04 Thu 23:19
年度末という多忙な時期ではありますが、有休の消化ラッシュの時期でもありますw。ほどほどに消化してアニメの最終回ラッシュに対応ですよ。冬は風呂での消化もはかどりますしね。それではひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

D.C.Ⅲ ◯⇒△
中盤のキャラ回はいらなかったなー。まぁ販促アニメのお決まりではあるんですが。

みなみけただいま △⇒×
ほんとにどうでもよくなってきたなwさとりなしかモチベーションがなかった。

まおゆう魔王勇者 ◯⇒◯
ラストがもやっとwでも原作も終わってないなら仕方ないな。

AKB0048 next stage △⇒△
オチまでいってよかったけど後半は見失ってた気がしなくもない。

ラブライブ △⇒◯
OPいいね。なんだかんだアイドルものは楽しいのかもしれないw

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ◎⇒◎
前半のいいとこをちゃんとやってたしね。ラジオさいこー。

GJ部 △⇒×
卒業はよかったけど、やっぱ活目させるものはなかったなと。

たまこまーけっと △⇒△
京アニなんでこんなの作ってしまうん?リトバスやればよかったのに。

生徒会の一存Lv.2 △⇒△
原作未読だと置いてきぼりくらうと思うw

ささみさん@がんばらない ◯⇒△
これは原作が肌に合うかどうかかな。神がーとか最近あんまりね。

僕は友達が少ないNEXT △⇒◯
難聴克服までやってくれましたかそうですか。それ以外がだいぶ省略ですがw

閃乱カグラ ◯⇒△
最後までみれたけどゆかちのお陰ですね。でも思ったよりエロかったw

ビビッドレッド・オペレーション ◎⇒◯
合体が強すぎてストパンに比べてちょっとオチが弱かったかなー。

琴浦さん ◎⇒◎
原作よりマイルドらしいですが、個人的には良改変認定で。

新世界より ◯⇒◎
後半まじで怖かった。原作のエロスも気になりますw

ジョジョの奇妙な冒険 ◯⇒◯
かなり丁寧にやってくれて大満足。3部も超期待したい。

リトルバスターズ ◎⇒◯
丁寧なのはわかるんだけどもう一歩なにか欲しいwリフレインは楽しみ。

サイコパス ◯⇒◯
設定だけじゃなく最後まで楽しかった。

ロボティクス・ノーツ ◯⇒△
なんかいろいろとすっきりしない感じ。

さくら荘のペットな彼女 ◯⇒◎
さすがに最後まではできなかったけど卒業まではやってくれたしよかった。

数話でギブアップ
問題児たち。結局なんで強いか説明してないんでしょ?
LINE。まさか週一じゃないとは。。。30分になるとかもうw

継続は宇宙兄弟、ハンタ。珍しくまたがった2クールものがないんじゃ?それはそれで録画調整が大変ではあるのですがw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年冬アニメ(1月~)
2013-01-13 Sun 09:35
2013年を占う冬アニメが新年早々スタート。原作の名前だけ知ってるパターンが多いのでアニメでどうなるのかがわりと楽しみです。torneに加えてnasneも導入し録画体制は万全。とりあえずいつもの1話でひとこと感想。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

D.C.Ⅲ ◯
アニメとしてDCをちゃんと見たことなかったけど楽しめそう。

みなみけただいま △
もうおなじみのwまぁ今期の4コマ枠として流し見で。

まおゆう魔王勇者 ◯
導入はよかったね。今後の展開としっかりしたオチに期待。

AKB0048 next stage △
続きだけどなんとなくで見てる。

ラブライブ △
AKBライブネタ被ってるけどどう差別化するか。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ◎
なんだかんだ序盤はイイ話だから期待w

GJ部 △
ゆるふわすぎるけどしばらく観察

たまこまーけっと △
よく動くなぁという感想になるあたりさすが京アニw

生徒会の一存Lv.2 △
入り方が思ったよりよかったw2話以降の展開に期待

ささみさん@がんばらない ◯
シャフト演出以外はわりと面白そうね。

僕は友達が少ないNEXT △
安定の残念さだけど原作どこまでやってくれるか

閃乱カグラ ◯
おっぱい以外にも意外と楽しめそうw

ビビッドレッド・オペレーション ◎
今期の期待枠、展開は非常に楽しみ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? △
強いのはわかったけどちゃんと背景を説明してよ?

琴浦さん ◎
この1話はやられた。原作チラ見したけどここまで出来をよくするとは驚愕。

LINE ×
あのスタンプがフラッシュアニメにwチラ見でw

すでにギブアップ
八犬伝 × はいはい腐向け
THE UNLIMITED 兵部京介 × このおっさんだけの話されてもなー
キューティクル探偵因幡 × 獣耳はやっぱり回避
幕末義人伝 浪漫 × もうルパンにしか見えないw
AMNESIA × 記憶喪失だけど気づかれないってないだろw

継続は宇宙兄弟、ハンタ、ロボティクス、サイコパス、さくら荘、リトバス、ジョジョ、新世界。感想が少ないと思ったらこういうことですよw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年秋アニメ感想(~12月)
2013-01-04 Fri 17:56
2012年を締めくくる秋アニメ、年末年始のごたごたで消化は終わってますが特別大きな話題となるでもなく静かに終わったような気がしますw。torneの最大録画数という壁に悩まされましたがとりあえずnasneで解決。すでに始まっている冬アニメの前にさくっと振り返り。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

中二病でも恋がしたい ◯⇒◯
途中の戦闘はどうかと思ったけど話は面白かったねw

えびてん △⇒△
生徒会よりはアニメとして成功した感じ。

ハヤテのごとく! ×⇒×
やっぱもういつもの以上の感想が出てこないという。。。

BTOOM ◯⇒◯
これからだエンドかー、ちょっと物足りない。

ひだまりスケッチハニカム △⇒×
これもやっぱりいつものなんだなぁ。先生の色気のみ。

武装神姫 △⇒△
思ったよりちゃんとしたバトルだったw

ToLOVEるダークネス △⇒△
規制をおいても演技でそれなりに楽しめたのでよし。

好きっていいなよ。 △⇒△
すげーモヤモヤする感じwくそうw

ガールズパンツァー △⇒◯
かなりちゃんとした戦車でしたw。でも続くとか。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね ◯⇒◎
これはアニメとして成功だな。まよチキ的にいい仕事してくれたね。

めだかボックスアブノーマル △⇒△
んー日朝が似あってしまう出来なのはそれでいいのかと。

トータル・イクリプス ◎⇒◎
マブラヴらしさを非常によく再現してた。話は進まないのはあれだけどw

ソードアートオンライン ◎⇒◎
ALOもケリをつけるとは予想外。でも妹ちゃんの出番あったしよかったなw

SEEDリマスター △⇒◯
まさかあそこまで完全にリマスターするとは恐れいった。次は種死ですか?

数話でギブアップ
となりの怪物くん ちょっとギャグ寄りの展開が食傷だったので
絶園のテンペスト これも男臭い展開だったので
神様はじめました 腐向けというだけで時間的に
K 結構見たけど面白くならなかったぞ。。。
マギ ガンダムじゃないしいいか
CODE:BREAKER あまりにも原作そのままだったので逆にいいかと
イクシオンサーガDT ネタにはそうとうなってたけど話はそんなでもない

継続は宇宙兄弟、ハンタ、ロボティクス、サイコパス、さくら荘、リトバス、ジョジョ、新世界。継続が多いので感想が少ないけどけっこう数は見てるはず。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年秋アニメ(10月~)
2012-10-15 Mon 21:22
はやくも残り3ヶ月を切った2012年、会社的にも区切りの下期開始ですが非常にしまりがない今日この頃ですw。さておきアニメも区切りで入れ替わりの新作一言感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

となりの怪物くん △
ひきこもり男子を調教する展開かー。とまっちゃん目当てで見るかどうかレベル。

神様はじめました ×
腐臭がするので回避でいいかな。

新世界より ◯
Another的狂気があって楽しそうw

厨二病でも恋がしたい ◯
初っ端から痛いなぁwAURAとどうこうは気にせずいきたいね。

えびてん △
あーゆる系なのかー。ただ色気多めなので継続か。

ハヤテのごとく! ×
もはや安定し過ぎ。ゆかちの新キャラだけ気になる。

BTOOM ◯
殺し合いだけど主人公のクズさがどうでるかw

ひだまりスケッチハニカム △
これも安定し過ぎ。いつも通りに流し見かな。

武装神姫 △
バトル物になるのかな?でも人形キャラに耐えられるかわからん。。。

ジョジョの奇妙な冒険 ◯
1部はわりとちゃんと読んでないwでも名言連発ですねw

ToLOVEるダークネス △
規制入りすぎぃぃ。見えないものに期待せずどこまで見れるか。。。

K △
んー序盤の意味不明さを引っ張られるとつらいな。何がしたいのか。。。

絶園のテンペスト ×
んー女魔法使いの出番が少なそうだし別にいいか。

リトルバスターズ ◎
なんだかんだ楽しいと思うのですよ。OPアレンジだけ引っかかるけどw

好きっていいなよ。 △
これも女子目線だけどたまに見たくなるほうのやつだ。

マギ ×
ガンダムじゃない日5にあまり期待しない

CODE:BREAKER △
今更感があるような気がするけど流し見で。

イクシオンサーガDT ×
オンゲ啓蒙アニメかー。ネタだけであんまりきにしなくていいかな。

さくら荘のペットな彼女 ◯
最近原作のよさがわかってきただけに期待。

ガールズパンツァー △
戦車は嫌いじゃないけどーちゃんと戦うの?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね ◯
原作は切ったけど、まわりのS気をどうマイルドに見せてくれるか。

めだかボックスアブノーマル △
今のめだかちゃんの強さを知ってるとなんか違和感w

サイコパス ◯
虚淵節がどう出るかwさっそく黒いですがw

ロボティクス・ノーツ ◯
なんだかんだ空想科学シリーズは面白くなるはず。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、SEEDリマスター、SAO、トータル・イクリプス。今期は新しいものの中にこれぞってのが少ない気が。まぁそれでも数はあるのでざっくり切っていこうかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年夏アニメ感想(~9月)
2012-10-05 Fri 15:09
大物が続々入れ替わる改編期を目前に終わってしまう夏アニメの一言感想。結構続いた大物が続々終わった気がしますw。これから始まる秋アニメに期待しつつ振り返り。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

機動戦士ガンダムAGE ◯⇒△
まーいろいろあったけど見なければよかったレベルではないということでw

氷菓 △⇒◯
最初の話はどうかと思ったけど後半の謎解きは楽しかったな。

エウレカセブンAO ◯⇒×
なんだかよくわからなかったという印象w微妙に昔絡める意味がわからん

黒子のバスケ △⇒◯
改めて見ると楽しいねwぜひ2期も

アクセル・ワールド ◎⇒◎
やっぱ悪をぶったぎる展開は素晴らしい。これも2期まちでw

輪廻のラグランジェ2 △⇒△
うーんこれも輪廻がどうとかより和解で終わってればよかったのに。

TARI TARI △⇒◎
完全に化けたw教頭ネタもう少しあざとくいけたかもだけどそれだけです。

人類は衰退しました △⇒◯
あの世界をよくもここまで再現したなと。

もやしもん ◯⇒△
なんか前回より菌ネタが微妙だったような。

夏雪ランデブー △⇒△
ラストはよかったけどそこにたどり着くまでが薄いなーと。

恋と選挙とチョコレート ◯⇒◯
これは原作をやりたくなる良いアニメだったね。

この中に一人妹がいる ◯⇒◯
妹だらけの萌えアニメとしてはかなりよい出来だったのでは。

じょしらく ◯⇒◯
さすがの久米田節w

ココロコネクト ◯⇒◯
人格は最初だけだったかー。でも話し的にはよかった。

DOGDAYS’ ◯⇒◯
変態王が出てきただけでワイワイアニメになってしまったな。

境界線上のホライゾン2 ◯⇒◯
もはや端折り過ぎのレベルwもっと言葉で遊んでなかったっけ

織田信奈の野望 ◯⇒△
信奈がもうちょっとデレてくれたらなー、ちょっとキャラ多すぎか。

はぐれ勇者の鬼畜美学 ◯⇒△
強くてけっこうなんだけど魔法陣がうざいので△でw

だから僕はHができない ◯⇒△
これも触手とか好きなんですが影が邪魔なので△でw

エリアの騎士 △⇒△
なんだかんだ見続けてしまったwでもなぜそこで終わるしっていうw

数話でギブアップ
カンピオーネ 後半キスで盛り上がってたから見てもよかったなw
ゆるゆり2 これはもう1期を切った時点でしかたなし。
うぽって ユル系はやっぱたるくなってしまううえ主人公男が
貧乏神が! SQ臭がどうしてもなー。悪くはなかった。
うた恋。 百人一首というネタはよかったけどなんか続かなかった。

継続はトータル・イクリプス、SAO、ハンタ、SEEDリマスター。大幅な改編期で一気になくなったかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年夏アニメ(7月~)
2012-07-19 Thu 12:13
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

輪廻のラグランジェ2 △
そういえば2期あったんだっけという期待度w

TARI TARI △
合唱部ネタかー。夏色キセキみたいな予想外を期待かな。

アルカナ・ファミリア ×
ただの逆ハーレムとみたのでここはスルーで。

人類は衰退しました △
あの世界観をどうしてくれるのかw いきなり短髪もイミフですw

トータル・イクリプス ◎
文章でちゃんと読んでないのでこれは期待できる。

超訳百人一首 ×
話としては面白かったけどほんとに暇がなければ見なくてもいいかな。

ゆるゆり2 ×
1期もきった身としてはあまり変わってなかったのでスルーでいいかな。

うぽって △
銃擬人化と理解したけど、主人公が微妙なんだよなー

貧乏神が! ◯
想像以上にハイテンションだったので飽きるまではw

もやしもん ◯
忘れてたけどすぐにかもされたぜーという安心感。

夏雪ランデブー △
絵でうっと思ったけどなるほど展開としてはアポロンのように化けそうな気がした。

恋と選挙とチョコレート ◯
最初からいろんな伏線仕込んでたしサブのCVもゆかちとかやるなー

この中に一人妹がいる ◯
多分妹が発覚するまでやるんだろうけどちゃんと読んだのでそこそこの期待。

カンピオーネ △
とりあえず最初は旅モノとして楽しもうと思ったw

じょしらく ◯
最初から危険なネタで飛ばすなーwちゃんと見ないと

ソードアートオンライン ◎
これはもう期待せざるを得ない。ぜひ現実帰還までしっかりやってほしい。

ココロコネクト ◯
人格入れ替わりモノと知って俄然期待。演技でもニヤリできそう。

DOGDAYS’ ◯
帰れないネタがなくなったなかでどう緊張感を出してくれるのか。

境界線上のホライゾン2 ◯
ちょっと2期の展開早すぎじゃないかw本格的に原作読まないとだめだ

織田信奈の野望 ◯
未読なのでなんで過去に行ったのかわからんw歴史から外れたときが楽しみかな

はぐれ勇者の鬼畜美学 ◯
主人公つえぇ展開は嫌いじゃない。

だから僕はHができない ◯
やっぱ下野さんは変態が似合うわーw

継続はハンタ、AGE、SEEDリマスター、エリアの騎士、黒子のバスケ、氷菓、エウレカAO、アクセル・ワールド。なんかもっとちゃんと取捨選択しないと大変なことにw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年春アニメ感想(~6月)
2012-07-04 Wed 00:01
録画環境も生活環境も整い特にドタバタもせず、すでに始まっている夏アニメを迎え撃っているわけですが、その前に継続が多いせいか大きな波乱もなく静かに終了した春アニメ達の感想を一言で。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド △⇒△
大先生がかわいかった以外はなんか普通になりさがってたw

めだかボックス ◯⇒△
豊崎めだかがしっくりこなかったんだよなー。2期からが本番?いや球磨川編?

LUPIN the Third △⇒△
ルパンらしさはしっかりあったのが予想外。演出がそんな好きじゃなかったので△

さんかれあ ◯⇒◯
ゾンビネタが意外や面白かった。脇役のおっぱいと妹の活躍ももう少し欲しかったけど。

夏色キセキ △⇒◯
話自体はわかりやすく友情物語で面白かったな。でも作画ェ。。。

Fate/Zero2 ◎⇒◎
1クールが惜しい。でもこの面白さぱねぇす。劇場版みたくなったな。

謎の彼女X △⇒△
やっぱ古臭さは抜けきれなかったけど最後までは見れた。

咲 阿知賀編 ◯⇒◯
試合しな過ぎでどうしようかと思ったけど始まったら面白かったね。

黄昏乙女×アムネジア ◯⇒◯
なんとなく終わるのでなく1クールでちゃんとオチがついてよかったな。

這いよれニャル子さん ◯⇒△
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!、の出落ちだったかなw

坂道のアポロン ☓⇒△
ジャズはどうかと思ったけどそこまでメインじゃなかったような最後まで見れた。

つり球 △⇒☓
ちょっと突き抜けすぎてて意味がわからなかったw

モーレツ宇宙海賊 △⇒◯
なにかと思ったらミニスカだったのねw。電子戦とか期待以上の展開だったな。

アクエリオンEVOL ◯⇒△
前作と絡め始めた後半でちょっと好みから外れてしまった。

数話でギブアップ
あっちこっち ゆる系だけどすでにリア充という設定がもうわけわからんかった。
ヨルムンガンド 女がかわいくない。ただそれだけですw
ZETMAN 原作を半端にかじってたので逆に諦めた。
シャイニング・ハーツ OPEDがネタになってたけどそれすらちゃんと見てないレベル

継続はハンタ、AGE、SEEDリマスター、エリアの騎士、黒子のバスケ、AKB0048、氷菓、エウレカセブンAO、アクセル・ワールド。なんかだんだん溜まっている気がw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年春アニメ(4月~)
2012-04-28 Sat 12:54
2012年度を占う春アニメがスタート。社会人も4年目に突入して正直あまりにも代わり映えのしない4月ですが、アニメは相変わらずの新顔揃いです。とりあえず一言つぶやきつつ1話をみて取捨選択ですね。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

宇宙兄弟 ◯
おっさんアニメだけど成功していく過程はとりあえず楽しめそうか

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド △
原作は読んでるのでユーだけが楽しみなところはある

めだかボックス ◯
原作読んでると序盤に違和感を覚えるけど普通に見る

LUPIN the Third △
くどすぎる絵がどうしてもきになるけどやっぱルパンだな

さんかれあ ◯
想像してたものとは違うゾンビモノとはw

アクセル・ワールド ◎
ラノベで表現できないところを見せてくれるアニメは好き

ZETMAN ×
これも男臭いんだけど原作読んだし視聴か悩む

夏色キセキ △
ユル系だとちょっと辛くなりそうだけど不思議系になれるか

Fate/Zero2 ◎
あとはもう過激化の一途だし期待するしかないw

謎の彼女X △
絵が古臭いんだよな。それ以外は面白そうではある

咲 阿知賀編 ◯
なんか能力的には出切ってる気がするけど必殺技あるのw

黄昏乙女×アムネジア ◯
不思議系の学園ものとは予想外だったので期待

這いよれニャル子さん ◯
最初から好感度MAXなのはラノベだと厳しいけどアニメならいいか

黒子のバスケ △
原作はわりと好きなほうだけどスポーツは流し見か

ヨルムンガンド ×
ちょっとこれも男臭いのがなぁ。おもしろくなるのかほんとに

坂道のアポロン ×
ジャズがターゲットってのと昭和っぽいのがどうしてもつらい

あっちこっち △
ゆる系のなかでは原作も投げたので余裕があればくらい

つり球 △
釣りと世界平和ってどうすんのw

エウレカセブンAO ◯
朝のエウレカより好みな気がするけどリンクするのかな

シャイニング・ハーツ ×
パンアニメとはこういうことかw。でもやっぱどうでもよさそうで安心したw

氷菓 △
死なない演出でどこまで派手にできるか。なーんだって話ばかりだとリトバス作れって思うw

AKB0048 △
中の人がAKBでなければもうすこし期待できるのに。。。

継続はハンタ、AGE、アクエリオン、SEEDリマスター、エリアの騎士、モーレツ宇宙海賊。なんか結局見れなかったりもするので思い切って切っていったほうが幸せになれるのかも。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年冬アニメ感想(~3月)
2012-04-14 Sat 19:50
2011年度をしめくくる冬アニメ感想。正直見きれないほどの量だったので最後の最後でいろいろと切ってしまいました。やっぱりもうちょっと見るのを抑えようかなと思いつつ反省のひとこと感想まとめです。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

新テニスの王子様 △→△
単行本と違ってまとめすぎて試合省略すぎっていうのが

ミルキィホームズ第2幕 ◯→△
あいかわらずひどかったw。笑ったけど3期は飽きるかも。

アマガミSS ◯→◯
改めて見るといろんな発見があってよさを再認識。

戦記絶唱シンフォギア △→△
歌でごまかされたのかわかんないけどおもしろかったんだ。

偽物語 ◯→◯
オチは微妙だけどそこにいたるまでの過程で満足。

輪廻のラグランジェ ◯→△
オチとメカ的にちょっと微妙だったので期待したほどではなかった感じ。

ゼロの使い魔F ◯→◯
いつものノリ+きれいに終わったので期待通りかな。

男子高校生の日常 △→◯
予想以上に女っ気があったのとギャグは好みだったw

パパの言うことを聞きなさい! ◎→◎
ちょっと家に戻るのが遅かった以外はオリジナル話とラジオで本命変わらず。

あの夏で待ってる ◎→◎
あの夏も思い出されてラストの勢いもよかった。

Another △→◯
予想以上に怖かったw

テルマエロマエ △→△
鷹の爪アニメじゃなかったら微妙だったかも。こいつのせいでBRS見逃すし。。。

妖狐x僕SS ◯→◎
予想以上によかった。りりちよさまふにふにしたい。

ちはやふる △→◯
予想以上におもしろかった。恋がメインでなかったのも予想外。

灼眼のシャナ △→×
なんでこの二人戦ってんの感がぬぐえなかったw

未来日記 ◯→◯
別世界エンドはわりときれいだった気がするけど続くのw

ギルティクラウン ◯→◯
後半のめまぐるしい展開は予想以上だった。

ペルソナ4 ◯→△
あごひげ塗りだけがどうしても気になるw話はよかったね。

ラストエグザイル銀色のファム ◯→△
後半のただの戦争では主人公の出番少なすぎw

数話でギブアップ
夏目友人帳4。 登場人物も揃って逆に内輪ネタが増えてイイ話が足りない
キルミーベイベー 歌以外は結局おもしろくならなかったなー
BRAVE10 さとりな以外結局モチベーションなかった
ハイスクールDxD DVDとTV版の差分比較キャプチャで満足ということでw

継続はハンタ、AGE、アクエリオン、SEEDリマスター、エリアの騎士、モーレツ宇宙海賊。分割2クールが多いせいか1年ものばかりが残り始めたw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年冬アニメ(1月~)
2012-01-20 Fri 11:24
2012年を占う冬アニメが順調にスタート。最近はオリジナルが流行りの予感ですね。2クールものも多くて増える一方な気がしますが、とりあえずいつも通り1話を舐めて取捨選択を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

夏目友人帳4 ×
正直そろそろ変化なさすぎなので。。。

SEEDリマスター △
DVD-BOXを買った俺涙目w

新テニスの王子様 △
単行本とは違うところも多いのでそれはそれで。

ミルキィホームズ第2幕 ◯
もはや探偵でもなんでもないのがひどすぎるけどおもしろいw

キルミーベイベー ×
暗殺者ネタって一発な感じだけど面白くなるのか?

アマガミSS ◯
変態紳士再び。けっきょく原作してないけどw

戦記絶唱シンフォギア △
バーローwと思ったけど退場したし今後の重さに期待。

エリアの騎士 △
原作が始まったときはマガジンを読んでたのでちょっと楽しみ。

BRAVE10 ×
腐向けぽいけどさとりなというだけでちょっと見る。

偽物語 ◯
化物語忘れてたけど1話で思い出して楽しみになったかな。

モーレツ宇宙海賊 △
宇宙モノだけど海賊というネタがどうなのかと

輪廻のラグランジェ ◯
モーレツとおなじく宇宙モノだけどこっちのほうが好みっぽい

アクエリオンEVOL ◯
前作をちょっと知ったせいかわりと今度は楽しみ

ゼロの使い魔F ◯
原作がそろそろ終わるし終わりの違いを楽しめるか。

男子高校生の日常 △
ユル系な上に女っ気がないとどうなるのか想像ができないw

パパの言うことを聞きなさい! ◎
原作も読んでるしネタとしては熱いのでw

あの夏で待ってる ◎
おねがいシリーズとくれば期待せざるを得ない。

ハイスクールDxD △
みえないとわかっているものを見るのはどうなのかといつも思うおっぱい

Another △
この田舎感、正直怖いw

テルマエロマエ △
鷹の爪的とはいえこのネタは面白いのか?

妖狐x僕SS ◯
女子向けの想像とはちょっと違ってて面白そう。

2クール継続はハンタ、AGE、ちはやふる、未来日記、ファイブレイン、シャナ3、ペルソナ4、ギルティクラウン、銀翼のファム。ばしばし切って行かないと厳しいぞこれはw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年秋アニメ感想(~12月)
2012-01-08 Sun 15:34
2011年を締めくくる秋アニメ感想。冬休みと冬コミがあったおかげでアニメを快調に消化できました。トルネHDDも二本目に突入しもうすこし録り溜めは自重したほうがいいのかもと思い始めたりw。年明けは1日からすでにアニメが再開してるのでとりあえず感想はさっさと。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

輪るピングドラム △⇒○
後半のかけあしっぷりで置いていかれたけど先の読めなさは楽しめた。

THE IDOLM@STER ○⇒◎
これが、本当の、アイマスだということか。よかったよ!

WORKING!! △⇒○
山田大人気すぎるw。普通に面白かったです。

シーキューブ ◯⇒○
後半の委員長エロすぎるw原作が気になるくらいにはよかったか。

真剣で私に恋しなさい! ◎⇒△
1話がピークだったかw。オリジナル展開はやはり微妙に。

Fate/Zero ◎⇒◎
期待通りすばらしい。でもそこで終わっちゃうのw

境界線上のホライゾン ◯⇒◎
これはすごい。あれを視覚化するとこんなによくなるとは期待以上。

マケン姫っ!△⇒×
案の定おっぱい枠として埋もれてしまった。だって見えないんだもん。

ましろ色シンフォニー ◯⇒○
まさかの未羽ルートw。確かにこれが一番受けがいいとは思うけどw

ベン・トー △⇒△
だんだんおもしろくなるのはわかったけどやっぱ原作嫌いが影響か。

僕は友達が少ない ◯⇒△
あーなんかいまいちだったな。毒が足りないのかも。


数話でギブアップ
イカ娘 やっぱ周りが盛り上がるほどなんか冷める。
UN-GO 後半伸びたらしいけどそこまで持たなかった。。。
君と僕 ゆるい上に男物なぞ
たまゆら 起伏がなさすぎた。声だけでは。。。

継続はハンタ、AGE、ちはやふる、未来日記、ファイブレイン、シャナ3、ペルソナ4、ギルティクラウン、銀翼のファム、めっちゃあるんですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年秋アニメ(10月~)
2011-10-27 Thu 21:25
2011年ラストを飾る秋アニメ。ついに始まる新ガンダムを含めなんか今期はすげー豊作な気がする、って毎回言ってますかw。とりあえず一話だけ見た一言感想をいつも通りに。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

侵略イカ娘!! ×
1期となにも代わり映えがないようならスルーかな

WORKING!! △
1期の再放送で予習はばっちり。OPの雰囲気も変わらずよしw

シーキューブ ◯
原作未読なだけにゆかりアニメとして楽しめそう

真剣で私に恋しなさい! ◎
1話からつかみはオッケー。わかりやすいハーレムルートか。

Fate/Zero ◎
これは出来が半端ないな。普通に期待を上回ってきそう。

HUNTER×HUNTER ×
あまりにも原作と同じ過ぎて序盤はだるいかも。

機動戦士ガンダムAGE ◯
まわりは騒がしいけどなんだかんだ見るんだきっと

境界線上のホライゾン ◯
これも原作未読だけどその前は知ってるからがんばって理解したいw

君と僕。×
ユル系が苦手なうえに男だけならモチベーションなし

ちはやふる △
百人一首のアニメなんて面白いのかまだよくわからない

スーパーナチュラル ×
アメリカン臭がやはり合わなそう。

たまゆら △
最近カメラネタ多いような。癒しがあるのかなぁ。

マケン姫っ!△
今期の中でおっぱい枠はライバルが多そうだけどがんばれるか。

灼眼のシャナ △
2期覚えてないけどなんとかなるんだろうか。

ましろ色シンフォニー ◯
原作に忠実っぽいのでここは期待していきたい。

ベン・トー △
原作をただの殴り合いと思ってしまった俺は楽しめるだろうか。

未来日記 ◯
なんかやんでるんだけど大丈夫w

僕は友達が少ない ◯
痛々しさがまたたまらないタイプなのでどこまでやってくれるのかw

UN-GO ×
ただの探偵物だったらわりと微妙な感じ

ギルティクラウン ◯
もうちょっと設定をのみこめないとなんともいえないかな。

ペルソナ4 ◯
原作しらないけどこれはこれで楽しそう。主人公はわるそうだけどw

ラストエグザイル銀色のファム ◯
前のやつより女の子レベルが上がってて楽しめそう。

継続はピングドラムとアイドルマスター。ファイ・ブレインとバクマン。はさっそく1話を録り逃したのでとりあえず保留にw。
見たいのが多すぎるのでざくっと切りたいけど。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年夏アニメ(~9月)感想
2011-10-05 Wed 13:07
テレビをREGZA-42Z2に買い換えてようやくFullHDでアニメを見られるようにw。スマホの声優リモコン楽しいです。とはいいつつあまりの数に結局ギブアップが多かった今期。それくらいやらないと消化できなくなりつつあるのがつらいところです。秋アニメは早くも始まってますがとりあえず区切りの感想。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

日常 ◯⇒△
おもしろかったけどぼちぼちってところだった。

花咲くいろは ◯⇒◯
なんだかんだ最後までみてしまった。いい話だけどどこ層がターゲットだったのw

逆境無頼カイジ 破戒録篇 ◯⇒◯
やっぱ進みが遅いんだよなーこれ。毎週で見るもんじゃないね。

STEINS;GATE △⇒◎
原作やってなかったけど半端ねーよこれ。2クールがっつりでよかった。

ユルアニ △⇒△
面白いんだけどそれぞれが短すぎていらないコンテンツも多かったな。特に鳩w

ロウきゅーぶ ◯⇒◯
ロリコンスポコン。EDが頭から離れなくなってしまったw

夏目友人帳参 △⇒△
期待通りのいい話成分あり。ただ4期とかどこまでやる気なのかと。最近名前返してないしw

ゆるゆり △⇒×
最後まで見たけどネタに爆笑とかなかったもんなぁ。

神様ドォルズ △⇒△
おっぱい。じゃなくて石川智晶がよく似合う展開だったな。

うさぎドロップ ◯⇒◯
りんの恋物語とか聞いたからどうなるかと思ったらそこまでいかなかったw

NO.6 △⇒×
最後までいってそのオチはねーよw

まよチキ! ◎⇒◎
これは今期のブヒ担当とでも言うのか。ゆかち最高だよw

バカとテストと召喚獣にっ! ◎⇒◎
いいエピソードがメインにきててよかったね。特に美波。

魔乳秘剣帖 ◯⇒◯
これこそ至高のおっぱいアニメ。DC版でみたいねやっぱ。

R-15 △⇒◯
後半の伸びは期待以上だった。ふにふにふにふに

いつか天魔の黒ウサギ ◯⇒△
よくありげなハーレムバトルだったか。

神様のメモ帳 ◯⇒◯
期待通りのいい話。もうちょっとアリスかわいいがあってもw

セイクリッドセブン △⇒△
想像していたより面白かったけど1クールは厳しかったかな。

ギブアップ
ダンタリアンの書架 んー真面目にみる余裕がなかったのもあるけど適当じゃ意味不明
BLOOD-C 最後盛り上がってきたけどグロいだけじゃなー。
快盗天使ツインエンジェル 中の人だけじゃ見続けられなかった。。。
異国迷路のクロワーゼ 幼女の力だけではやはり面白みがなかったかな。
猫神やおよろず んー原作は嫌いじゃなかったけどいざ動いてみたら微妙だった。

継続はピングドラムとアイドルマスター。豊作っぽい秋アニメも期待ですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おっぱぁい!
2011-09-04 Sun 20:38
直球タイトルにまず吹きますがw最近はやりのおっぱいアニメを中心にいろいろとおっぱいなカットばかりを集めたアニメ画集。

聖痕のクェイサー。ディレクターズカット版はちらっと画像をみるくらいでしたが、各キャラの名おっぱいを解説。乳輪の指定まである設定資料はこだわりを感じましたw
魔乳秘剣帖、やっぱりこいつもすごかったw
ヨスガノソラ、これは乳首より行為がすごいのでw
かのこん、一騎当千、プリンセスラバーあたりが見えて嬉しいレベル。
祝福のカンパネラ、噂の3Dおっぱいがwでも残念色。シェリーさん脱がず。
恋姫†無双、フリージング、百花繚乱、あたりは見えてもいいじゃんみたいな乳首。
そらのおとしもの、実は乳首は見えない仕様なので残念。

後半は資料集。あっぱいの形に関する考察、ブラの種類の考察、おっぱいマンガとラノベ紹介、時速60kmの風圧がおっぱいみたいなおっぱい都市伝説、ラストは三色網戸。氏のおっぱいマンガ。いちごみたいな感じでとりあえず脱ぐ話w。そんな感じでネットでおっぱいDVDを調査済みのおっぱい紳士にとってはあまり意味はなかったかもな感じでした。

4758012350おっぱぁい!
ポストメディア編集部
一迅社 2011-08-29

by G-Tools

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年夏アニメ(7月~)
2011-07-18 Mon 23:35
アナログ放送が終了の波に乗ってついにテレビを買い換え。AQUOS 32型20万⇒REGZA 42Z2 13万。フルスペックはやっぱ違うZ。より快適になった視聴環境でがしがし消化していきたい。それでは夏アニメ一言感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ロウきゅーぶ ◯
バスケネタって初めて知ったくらいですがどこまでスポコンしてくれるか

異国迷路のクロワーゼ ×
日本の幼女が海外でまごまごしてるだけの話にしか。。。

夏目友人帳参 △
これまでどおりいい話成分に期待

ゆるゆり △
ただの日常4コマかと思ったらゆるい百合なのか

神様ドォルズ △
石川智晶なOPがよく似合う感じになりそうね

快盗天使ツインエンジェル △
これもパチンコ枠なわけか。中の人があれだからとりあえずか。

うさぎドロップ ◯
一歩間違うと危ない話だけどノイタミナなら安心かw

NO.6 △
いまのところよくわからない話だなーと

THE IDOLM@STER ◯
おれはゼノグラシアも好きだったけどw

まよチキ! ◎
気になっていたけど原作読んでないシリーズ。ゆかちに期待

バカとテストと召喚獣にっ! ◎
これは期待するに決まっている。

BLOOD-C ×
前やってたBLOODと関係あるの?とりあえず暗い

輪るピングドラム △
女子向け、というわけでもないらしい。せいぞんせんりゃくー

魔乳秘剣帖 ◯
しょっぱなからすごいおっぱい。

R-15 △
1話できった原作だけど続いてるから面白いのだろう

いつか天魔の黒ウサギ ◯
これも原作未読につきなので話に期待

猫神やおよろず △
ついにいちごからアニメが。ユル系だから適当に

ダンタリアンの書架 △
これもGOSICK的な推理ものかと思いきやそうでもない

神様のメモ帳 ◯
ニート探偵か、もっといい話っぽいのかと思ったんだけどそうなるのかな

セイクリッドセブン △
ヒーローっぽいから飽きない何かがあるといいな

継続はユルアニ、日常、花咲くいろは、カイジ、STEINS;GATE。物量がどんどん半端なくなっていくけど、わりと消化はできそうな気がする。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年春アニメ感想(~6月)
2011-07-12 Tue 19:24
わりと豊作だった気がする春アニメですが、引越しと重なって最終回を慌ただしく消化するはめに。録画漏れがなかったのが救いです。すでに夏アニメも始まっているのでさらっと感想だけまとめ。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

DOG DAYS ◯⇒◯
スポーツかと思いきやファンタジーでいい話にまとめてきたのはさすが

俺たちに翼はない △⇒◯
ネタバレだけをみた感じだけど笑いのノリがやはり秀逸。これで絵が(ry

Aちゃんねる △⇒×
よくもわるくもふつー。

まりあ†ほりっく あらいぶ △⇒×
キャラも揃って盛り上がる、わけではなく散漫になった感じ

そふてにっ ×⇒×
原作な感じより楽しめたかな。キタエリの力がだいぶあるけどw

よんでますよ、アゼザルさん ◯⇒◎
ひどいノリだったけどネタはよしw。さとりないいよさとりな。

アスタロッテのおもちゃ!◎⇒◯
いい話成分ができってなかったかなと。続きに期待。

星空へ架かる橋 ◯⇒◯
原作をいい感じにアレンジできてたのでよかった。

神のみぞ知るセカイⅡ ◯⇒◯
特にいうことはないけど普通に面白かった。

聖痕のクェイサーⅡ ×⇒△
見えないところは妄想で補完してしまったのでw

[C] △⇒△
終わってみればわりと面白かったような。オチが微妙だったけどw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ◎⇒◎
わりと好きな感じのラストだったんだけどな

緋弾のアリア ◯⇒◯
話を知ってるからこそ楽しめたかな。

電波女と青春男 △⇒◯
もふもふー。これはエリオの勝利w

デッドマンワンダーランド ◯⇒△
ええーなラストがやっぱ。

30歳の保健体育 ◯⇒◯
規制が多すぎるw。もうちょっと言ってもいいんじゃw

GOSICK △⇒×
まじめに推理できたのは最初だけ。後半はもうビクトリカ目当てに

ギブアップ
TIGER&BUNNY 評判のよさについていけず。
戦国乙女 やっぱ中身がなかったのがな
Dororonえん魔くん やっぱ昭和臭が無理

継続はユルアニ、日常、花咲くいろは、カイジ、STEINS;GATEかな。シュタゲまだ1話も見てないですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと!take:2
2011-06-07 Tue 20:33
コミックGUMで連載中、女子高生エロゲ声優マンガのOVA2巻です。
地震の影響でわりと延期してましたがGW明けに無事に発売。とらの特典タペストリーが思いのほか小さかったことにぐんなりですが今回も結局エロゲパッケージサイズの限定版BDで。あとラジオやってましたが月一という更新頻度だったのでなんとなく聞かなくなってしまいました。MAKOのラジオは嫌いじゃなかったんですけどねw

今回は1巻のような発売記念イベントはなし。付録はミニ抱き枕ストラップ。初めて触りましたが割と心地いいですねw。ブックレットの描き下ろしマンガは水着にさせられたところで、元樹に見られていやーっというおきまりの展開w

肝心の本編は原作2巻に準拠。お疲れ様会で酒波先輩と遭遇、教室で元樹に声優バレ、次回作の打ち合わせで元樹とも顔合わせ、フェラの理由と精液の味、勃たせるセリフ勝負、いざ収録でトランスハグ、絶頂で終了、教室で仲直りまで。

作画はOVAで問題は特に無し。よくみるとスタジオ五組なんですねこれ。あとエロ的には前回ほどKEEPOUTはなかったものの、チンコ透明Verで口の中まで見えるのはむしろエロイ+白濁液は見せまくりでかなりエロイw。ピー音がピー音になったのはむしろ好印象。あとチュパ音やら淫語もパワーアップしてる感かなりありました。ゲームがザーメン依存症ってのとMAKOがちゃんとやってる感ってのも大きいかなw。

そんなわけでかなりパワーアップしてた2巻ですが、これって続き出るんだろうか。。。出るとしたら気にはしておきたいクオリティですね。

こえでおしごと! take .2 初回生産限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-05-11
評価
こえでおしごと!  take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年春アニメ(4月~)
2011-04-24 Sun 16:40
地震のさなか2011年度がいつのまにかスタート。しかし出揃ったアニメたちは久しぶりの超豊作ではないでしょうか。とりあえずはいつもどおりひと通り見て取捨選択。つぶやき程度に今期のひとこと感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

DOG DAYS ◯
とんだスポーツものになってしまった。まぁ強い主人公というのはいい。

TIGER & BUNNY △
ちょっと暑苦しいけどウケが良いので少しチェック。

日常 ◯
4コマだけど馬鹿らしさでは突き抜けてる感じ。

花咲くいろは ◯
あいたぁって感じだけど話によっては伸びてくるはず

俺たちに翼はない △
原作を未プレイのまま視聴することに抵抗があるけどしかたないな

戦国乙女 △
パチンコ枠でわかりやすいけど中身がない

逆境無頼カイジ 破戒録篇 ◯
進みが遅いのが気になるけど見ればざわざわ

STEINS;GATE 


Aちゃんねる △
ユル系は今期だと相手が悪いのでは

Dororonえん魔くん メ~ラめら ×
エロいけど昭和臭がやっぱり微妙という

まりあ†ほりっく あらいぶ △
ネタとしては残念なのだけれどなんだかんだ見てしまう

そふてにっ ×
これも原作をきったくちだから適当に楽しめればいいやと。

よんでますよ、アゼザルさん ◯
深夜のシュールギャグアニメって久しぶりの気が。さとりないいよさとりな。

アスタロッテのおもちゃ!◎
今期最強の中の人たちは伊達じゃない

星空へ架かる橋 ◯
原作がわりと高評価だったのとラジオが秀逸なのが

神のみぞ知るセカイⅡ ◯
ハクアも出てくるし安定的に期待できる

聖痕のクェイサーⅡ ×
エロイだけなら地上波では期待できないのが正直

[C] △
んー話としては面白そうだけど

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ◎
幼なじみと秘密基地、琴線を刺激する要素がたっぷりではw

緋弾のアリア ◯
やっぱ動きあっての話だと思うのでどこまでやってくれるかなー

電波女と青春男 △
原作は切ったけど見てないところまでやってくれるとありがたい。

デッドマンワンダーランド ◯
いきなりの衝撃的展開でぐっと引きこまれた感じ。

ユルアニ △
フラッシュだけどやっぱ蛙男商会おもしろいくそう。

30歳の保健体育 ◯
話題が強烈すぎるwしかし下野さんあんた最高やw

継続はGOSICKのみ。変ゼミと青の祓魔師は1話の録画を失敗。量的には多いけど15分アニメが多いからなんとかなるのかな。カットは世界一初恋。この量で腐女子モノにまわす余力がない。。。あとはもしドラが短期的に放送されるのでチェックくらいかな。にしてもこの量は久しぶりにやばいw

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年冬アニメ感想(~3月)
2011-04-09 Sat 19:24
3月は地震の影響でだいぶテレビ番組が乱れましたがなんとか収束。新作と最終回ラッシュにはなんとかまにあったかな。マギカだけ追いついてませんがここらで一口感想終わらせておきたいと思います。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

とある魔術の禁書目録Ⅱ ○→◎
さすがの安定感。そろそろ原作イッキ読みの時期が。。。

STAR DRIVER △→○
バトルがわかりやすくおもしろかったような。

Rio ◎→○
幸せ度はなかなかのもの。サービスもよし。

夢喰いメリー △→△
世界観は最後になってよさがわかった。けど戦闘がものたりない。。。

インフィニット・ストラトス ○→◎
想像以上にいろいろとよかった。シャルロッ党ですがなにかw

まどかマギカ ○→○
終わってないけど、終わらせてねw

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね △→○
原作きったけど化けたなこれは。キタエリ株急上昇。

みつどもえ増量中 ◎→○
キャラも固まってきて新鮮味はなかったけどやっぱり面白い。

フリージング △→△
エロくなかったらきっててもおかしくないw

これはゾンビですか ○
設定画が出てきた時はどうなることかと思ったけど割と普通だったw

レベルE △→○
想像以上に面白かった。忘れてた原作がやっぱよかっただけあるなw

ドラゴンクライシス △→△
釘宮アニメってだけだったなー

フラクタル △→△
ラストはわかってきたけど、ふんわり感が長すぎだったのかな

ギブアップたち
放浪息子 見てられないくらい痛かったという
君に届け2nd やっぱ一期みとかないとだめだった

継続はGOSICKのみ。4月も豊作すぎなのでさっさとなんとかしていきたい。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年冬アニメ(1月~)
2011-01-14 Fri 20:07
2011年を占う冬アニメですが、正直原作知らずであまり期待をしているメンツではありませんw。それでも食わず嫌いはよくないととりあえずはいつもどおりひと通り見て取捨選択を。つぶやき程度ではありますが今期のひとこと感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

Rio ◎
博打もの+Rioのコスプレショーというおまけつきで高評価

君に届け2nd △
正直一期を見てなかったからそんなに期待はしていない

夢喰いメリー △
原作未読につきメリーちゃんのかわいさがどれだけでてくるかに期待

インフィニット・ストラトス ○
ストパンくらい戦闘とその他のバランスが取れてたらいいな

GOSICK △
推理もの?そんな伏線ありかよってトリックが出てくるのか

まどかマギカ ○
虚淵らしさが出てきてからが本当の勝負である

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね △
エロ馬鹿なキタエリがわりと似合ってていいw

みつどもえ増量中 ◎
しょっぱなからガチで飛ばしてくれるぜw

フリージング △
のとえろアニメに

これはゾンビですか ○
設定画が出てきた時はどうなることかと思ったけど割と普通だったw

レベルE △
はやくレンジャーやらないかなーw

ドラゴンクライシス △
釘宮アニメになる予感。

フラクタル △
序盤意味不明につき設定が分かってこないとなんともだな。

放浪息子 ×
設定もそうだけど絵的にも全然こないなこれは

2クール継続は禁書Ⅱ期、スタドラ。この二つは文句なしで継続ですね。しかし予想通りやっぱり盛り上がる感じではない今期ですがまぁこれはこれでまったり楽しもうかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年秋アニメ(~12月)感想
2011-01-03 Mon 19:24
秋は切れるところは切っていったのでだいぶましな消化ペースを維持することができました。しかしtorneのライブモードは生で見ないと意味が無いので使えないですねw。それでは今回はわりとつぶやけたような気がするひとこと感想まとめです。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

そらのおとしものf ◎→◎
期待を裏切らないこのクオリティたまらないですねw

えむえむっ! ○→△
ラジオとか面白いけど絵的にはわりと原作ブレイカーw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ○→◎
これは想像以上の出来で大満足。トゥルーエンドも気になりすぎてやばいですw

おとめ妖怪ざくろ ○→○
たまに入るいい話はよかったけどオチがわりと駆け足だったので。

侵略!イカ娘 △→△
悪くないけどイカちゃんと騒ぎ立てるほどのものではないと思ったw

もっとToLOVEる △→○
期待以上のものを見せてくれたwこれはDVDあるかもわからんよw

神のみぞ知るセカイ ○→○
落とす対象が意外と少なかったので二期へ期待。

ヨスガノソラ ◎→○
構成としては悪くなかったかと。原作やりたさはかなりのものです。

FORTUNE ARTERIAL ◎→○
今回は大丈夫すぎて逆に話題に登ってこなかったw2クールでトゥルーまでやってもありだったな。

探偵オペラミルキィホームズ △→△
いろいろとネタを仕込んでくれてありがとうw

海月姫 △→×
んー最後まで花澤アニメの域は超えなかったので。川澄さんでもよかったんじゃねw

それでも町は廻っている ×→×
ギャグは原作的に悪くないので見れたらみた感じです。

アマガミSS △→○
オレにアマガミワールドを教えてくれてありがとうwキミキスくらいには気に入りました。

伝説の勇者の伝説 △→△
最初はどうかと思ったけどいろいろと過去が明らかになる過程で楽しめたかな。

屍鬼 △→○
途中まで切ろうか悩むくらいでしたが後半の怒涛の展開はすばらしかった。


途中でギブアップ
百花繚乱、なんか黒すぎた。
荒川2、前作と変化なく特に期待もしてないので
スパロボ、話がまったくわからない。あとヒロインの声がなぁ
パンスト、このアメリカンさは好きじゃないので。

継続はスタドラと禁書目録2。あまり注目作がなさそうな冬アニメの1話感想はこれからということで。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと!発売記念イベントライブ
2010-12-11 Sat 21:22
コミックGUMで連載中、女子高生エロゲ声優マンガのこえでおしごとOVAのBlu-ray&DVD発売記念イベントライブ参加レポ。購入時にもらった抽選番号で応募する完全抽選制で午前の部80人と午後の部80人だったわけですが、珍しくOVAを買って珍しくイベントに応募したところ珍しく当選したので行ってきましたw。

ポニーキャニオン前に集合して抽選チケット確認のあと入場順の抽選。一桁台だったので最前列をゲットできました。ただ集まり具合を見る限り60人ちょいくらいしか来てなかったことから熱意ある競争率は低かったと思われます。あとプレゼント箱とか用意されてましたが、こういう時って持ってくるものなんだろうかw

広報のエコロジさんの挨拶もそこそこに、登場したCASTさんは柑奈役のMAKOさん、文花役の石川綾乃さん、葉月役の長妻樹里さん、小鳥役の島形麻衣奈さんがキャラのコスプレで登場。コスパ提供らしいですw。ステージ上でスカートの丈を直すMAKOかわいいよMAKO

ありがちな質問コーナーではエコロジさんの質問に4人が順番に答える形式で、収録のエピソードでは恥ずかしい演技をするのが恥ずかしかった(MAKO)とかオーディションとか初めてで就活みたいだと思ってた(麻衣奈)とか関西弁の指導が大変で(樹里)とかやりたい役ではわざと一回目と違う解答をしてみてくれたり。

ライブパートではOP曲「恋の魔法」をMAKOさんと綾乃さんがED曲「くちびるチャック」を制服3人で。立つか座るか迷ったあげく立ちで行った二回目は、ジャンプとかくちびるチャックの振り付けをみんなでやって普通のライブっぽく。一部ヲタ芸をするヤツラもいましたがああいう場ではそういう存在も必要な気がしました。ただし自分の近くでないのに限るw

プレゼント争奪じゃんけん大会ではサイン入りポスターx2と台本x2で4回勝負。あいこ負けで一回しか勝てなかったオレ弱すぎるw。そのままラストは今後発売されるドラマCDとドラマCD付き5巻とOVA2巻を軽く宣伝して終了。

そんな感じで無難にまとまった1時間ほどのイベントでしたが、たまに行くと楽しいですね。次回のラジオはこれから収録だそうでこのイベントの話題を聴いてニヤニヤするとしますw

B003XCKFY8こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-11-17

by G-Tools

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと!take:1
2010-11-19 Fri 22:27
コミックGUMで連載中、女子高生エロゲ声優マンガがついにOVA化。
全巻購入特典はタペストリーでいいかと決めて、とら池袋でBR限定版をいざ予約しようと思ったのが11月頭ですがもう予約票が見当たらないとか。通販でもなかったのでしかたなくとら秋葉原で予約したんですが、案の定当日販売はどちらでもありましたw。

そんなわけでまるでエロゲのような無駄にでかいパッケージを購入。ただ値段まで合わせなくてもいいんじゃないかとw。とりあえず発売記念ライブだけ応募して一段落。おまけのキーホルダーは音質が残念すぎか。bookletの描き下ろしマンガはものすごく普通でしたw

中身は原作の1巻に準拠。いきなりエロゲ声優やれと言われて淫語練習、試しプレイで想像でいきそうに、人の指でちゅぱ音練習をやって、初収録でリアル絶頂まで。

作画はOVAだけあって問題は特に無し。肝心のエロスのほうですが絵的なものは指舐めとか汁気に関してはすごかったです。乳首は一箇所くらいであとはKEEP OUT的な帯修正でセクロスシーンは修正。さらにメインである卑語についてはピー音で修正ではなかったものの、かなりかぶせて強めの修正。

期待していたチュパ音に関しては柑奈のところに限って心のセリフが出てくることから実はMAKOにやらせてないんじゃ疑惑が。ラストのフェラではようやくMAKOのもごもごセリフと絶頂演技が聞けたのでなんとか満足。ただ正直MAKOに超期待していた自分がいたので物足りなくはありましたw

はたしてtake:2ではどこまでやってくれるのかある意味疑問ですが期待はしておきたいところです。

B003XCKFY8こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-11-17

by G-Tools

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年秋アニメ(10月~)
2010-10-15 Fri 00:02
最近日付が変わってから帰宅がデフォルトになりつつあり、まったく平日に何もできない生活が続いています…。このままではオタクとして死を迎えかねないので、通勤中にもう少しアニメも見ていきたいところではあります。なので少しでも効率を上げるため、wktkするラインナップになっている今期のアニメの取捨選択を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

そらのおとしものf ◎
新キャラも期待できそうで文句なしw

スーパーロボット大戦OG ×
んースパロボやったことないのでまったくわからんw

パンティ&ストッキングwithガーターベルト ×
ビッチすぎるwGAINAXの変な部分だけ抜き出してこられてもなぁ

STAR DRIVER △
エウレカ的な後で味が出てくるんだろうか?綺羅星!

えむえむっ! ○
あやちーのハスキーな罵りに期待する俺ドMw

荒川ザアンダーザブリッジX2 ×
特になにも期待はしてないわけで。

百花繚乱サムライガールズ △
ニトロ絵に負けない中身があるかどうなのか

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ○
いろいろと痛いんだろうけどそれがいい

おとめ妖怪ざくろ ○
久しぶりに麻衣ちゃんきたー。腐によらなければそれでよし

侵略!イカ娘 △
今期のゆる系担当として様子見で

もっとToLOVEる △
AT-X大勝利すぎ地上派としてはなえるけどそれを楽しむものか

神のみぞ知るセカイ ○
伊藤かな恵を明確に記憶した。小ネタも多くいい感じ。

ヨスガノソラ ◎
そらゲーとしてものすごく今やってみたい気にさせられた

FORTUNE ARTERIAL ◎
今回は大丈夫今回は大丈夫今回は大丈夫今回は大丈夫

とある魔術の禁書目録Ⅱ ○
原作未読なため普通に楽しみ。

探偵オペラミルキィホームズ △
なんという日曜朝ノリw。普通に朝に放送しても受けそうな気がする。

海月姫 △
とりあえず声目当てでは継続。おもしろくなるのかこれ

それでも町は廻っている ×
あー棒すぎるーwどうしてこうなったw

2期継続はアマガミ、屍鬼、伝勇伝。原作知ってる率がかなり高くなっている今期はすごく豊作に感じました。期待はずれだけは避けて欲しいところですね。にしてもAT-X大勝利すぎて本気で悩んでますw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年夏アニメ(~9月)感想
2010-10-03 Sun 11:37
忙しすぎたこの三ヶ月。torne3倍モードで通勤中に効率的にアニメを消化できるようになったとはいえ、週末どころか期末に帳尻をなんとかあわせることにw。そんなところでつぶやききれてないそれぞれのひとこと感想まとめです。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

会長はメイド様 ○⇒○
後半いくところまでいってしまうとはwどんどんメイドからは離れたけど。

けいおん!! △⇒△
まわりほどは盛り上がれないので普通という評価になってしまう。。。

祝福のカンパネラ △⇒△
原作に忠実かつ手堅くまとまってて好印象。その分派手さには欠けるけど

セキレイ2 △⇒×
ほんとに乳首以外に期待していない自分がいるw

みつどもえ △⇒◎
尿検査以外は完全にはまってしまったwこいつら最高ですw

生徒会役員共 ○⇒×
原作通りとはいえどこかパンチが足りなかったなぁと。

オオカミさんと7人の仲間たち ◎⇒○
オチきれてなかったのとバカエピソードをもう少し欲しかったなと。豚とかw

世紀末オカルト学院 ○⇒◎
超展開にはびびったけどよかったよ(太もも的な意味で

ストライクウィッチーズ2 ○⇒○
けっこう熱いし楽しみ方がわかった気がするw

学園黙示録ハイスクールオブザデッド ◎⇒○
それがオチでいいのかと。終わる目処もないのになぜやったし。。。

あそびにいくヨ! △⇒×
設定とか知っておけばもう少し楽しめた気がする。

継続は伝勇伝とアマガミくらいかな。スルーはBASARA。数的には全然いけたけど後悔はしていないw。
次クールは見るからに強力なラインナップな気がするので期待はずれにならないように期待するとしますかね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
2010-09-25 Sat 16:53
最新ガンダムシリーズ、ダブルオーの劇場版。
どこかで噂になっていた種の映画化をぶっちぎって先に登場ですw。ガンダムといったら種から見始めたにわかではありますが、TVシリーズの完全新作劇場版はけっこう久しぶりなんだとか。最近のアニメ映画化の勢いでとりあえず見に行きましたよっと。

今回は新宿で取れなかったのでサンシャインで。2階席があるやつなので真ん中でよさそうと思っても見上げる感じになってしまったので次回は気をつけよう、と前回もそう思った気がしますがw

あらすじ
TVのラストの世界統一から二年後、木星探査船の地球落下事件を発端に電子機器に寄生した木星生物が大暴れ。人口の4割を占めるまでになったイノベイター達が次々と狙われる。そしてついに木星からは母艦が出現し地球に侵攻、地球vs木星で総力戦に。。。

というお話。なんだこのB級ホラーはという展開にちょっと笑ってしまいましたwある意味マクロスみたいな展開ですね。そしてまたオチも誰得な展開w。序盤とかネーナとかコーラとか面白い小ネタもあったんですが、後味は微妙ですw

新ガンダムも出てきましたが、特徴的な能力で目立ったりする活躍は特に無し。フリーダムっぽいロックオンとかw。あとは異星人とも意識を共有できるのが能力とかもはや戦闘関係ないですw。数の暴力にもはや機体性能では対抗できてなかったですからね。ガンダムVSガンダムでないとあまり面白くないのかもしれない。

まぁテレビ新シリーズがまだまだって感じなのでつなぎくらいにはといったところですw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年夏アニメ(7月~)
2010-07-14 Wed 21:26
仕事が変わってまたも来月は忙しい予定。torneのアップデートもきて長時間録画に対応したので、書き出しのためにそろそろUSBハブは増設しないとなと。あと調子が悪かったDIGAは原因がHDMIケーブルだったようで交換して復活。めでたしめでたしとなりつつ恒例の1話だけみた取捨選択のための感想を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

アマガミSS △
コミカライズが追いついてない状況でどこまで楽しめるかは未知数。でも美也かわいいよ美也。

伝説の勇者の伝説 △
最初から主人公が強くてヤル気がないだけの話はかなり微妙な予感。

祝福のカンパネラ △
原作からして話はつくりやすいと思うけど過度な期待は…3Dおっぱい。

セキレイ2 △
乳首の期待は裏切らない能登アニメとして。

みつどもえ △
このロリワールドに耐えられるかは未知数。こじか的になるのか。

生徒会役員共 ○
今期の変態担当になれるか。基本的におあずけな原作なのでまんまかなぁ。

オオカミさんと7人の仲間たち ◎
アニメ化してほしいほしい言ってきたので期待。いい話成分がどこまで出せるかなと。

世紀末オカルト学院 ○
アニメノチカラとしてどこまでいけるかな。まずは面白かった。

ストライクウィッチーズ2 ○
なんかいきなりバトルがすごくなってた気が。話が読めないぱんつ。

屍鬼 △
原作読まないくらい気にしてなかったフジリューもの。いきなり死んで大丈夫なのか…

学園黙示録ハイスクールオブザデッド ◎
原作未読なのであまりにも絶望的な状況からどうなるのか楽しみ。

あそびにいくヨ! △
あまりにも普通になりさがった設定でどこまで差別化されてるのかを

戦国バサラ2 △
ネタにはなるけど死なない武将同士のバトルを見ててもあまりおもしろくないんだなぁ…

継続は会長はメイド様となんだかんだ見てるけいおん2。アニメワンの見たログ年表がうまく表示されないのはどうにかならないもんか。とりあえず見たログだけチェックはしていますが。見せられないのでつけてもあまり意味が無いっていう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年春アニメ(~6月)感想
2010-07-03 Sat 21:06
面白いのと面白くないのとがはっきりしてて、いつのまにか余裕で消化してしまった今期。その分別のところにしわ寄せがきてるのですがそれはそれw。あと結局twitterもアニメワンの見たログも使いきれてないっていう。ということで6月で終わるアニメの感想をここで。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ ○⇒◎
くやしいです。進み遅すぎで3期もやって欲しいところ。

B型H系 ◎⇒○
あそこまでやらせるとは参った。DVDに期待して○で。

Angel Beats ○⇒◎
やられたわー。天使ちゃんまじ天使。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ ○⇒○
きれいにまとまったなうん。

いちばんうしろの大魔王 ◎⇒○
面白かったけど後半期待したほどではなかったので。

荒川アンダーザブリッジ △⇒△
やっぱシャフト微妙だな。ネタだけ知ってればいいや。

閃光のナイトレイド △⇒△
歴史がからまると知らないと微妙に楽しめない。

迷い猫オーバーラン △⇒△
アニメとしては微妙か。でもゆかちーの魅力に気づかせてくれたことに感謝。

デュラララ!! △⇒△
話としては多分おもしろかったけど、多分なんだよなぁ。

聖痕のクェイサー △⇒△
ノーカット版をここまでみたいと思わせる乳首は卑怯としかw

鋼の錬金術師 FULL METAL ALCHEMIST ⇒○
途中まで全然面白くないと思ってたのにだんだん面白くなったっていう。

スルーはRAINBOW、さらい屋、薄桜鬼、裏切り、一騎当千。見なくても全然後悔していないこのラインナップw。最近にtorneのアップデートきたのでもう少しtorneを使えたらいいなぁと思いつつ来期の視聴を開始です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年春アニメ(4月~)
2010-04-16 Fri 10:12
2010年度が開幕し自分もかなり環境変化がありましたが当然のごとくアニメも変わります。torneを導入し準備万端と思いつつ、追随が微妙だったりと意外と使えないやつだったので結局はこれまでと変わらない状況。しかし三番組には対応できるようになったぞということでtwitterでつぶやきつつも今期の1話のひとこと感想。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ ○
そのまま続きですが原作読んでないので普通に楽しみ。

会長はメイド様 ○
日朝なノリですが好きなものでw。しかし展開が早いな。

B型H系 ◎
原作準拠でゆかりんにどこまで言わせるのかがw

Angel Beats ○
Key作品としてラストの盛り上がりで評価が確定するのは間違いない。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ ○
まぶしいほどの露出wなんだかんだ面白いと思うのですよ。

いちばんうしろの大魔王 ◎
期待してなかったのになんか面白そう。ふんどしw

WORKING △
ファミレスものとしてロリの空気をどこまで楽しめるかが勝負。

薄桜鬼 ×
うーん時代劇あんまり好きでないんでね。

荒川 アンダーザブリッジ △
シュール系にてそこまで面白いかというと、まぁ福潤パワーでw

閃光のナイトレイド △
アニメノチカラの実力がシナリオに現れるかが未知数

けいおん!! △
空気アニメなのでね。

迷い猫オーバーラン △
原作が微妙だったのでそれがどこまで修正されているか。

RAINBOW 二舎六房 △
なんか日テレらしい暗い話w脱獄モノ?

裏切りは僕の名前を知っている ×
あーこれも腐向けですかそうですか。

一騎当千 XTREME XECUTOR ×
そろそろエロだけで見るのはきつくなってきたかと。

さらい屋五葉 ×
うーん、おもしろくなるのこれ?

クール継続はハガレン、クェイサー、デュラララ。今期は原作を知ってるのがほとんどない、その割に粒が揃ってて結構期待してるのが多い気が。数も盛り返してきた?あとMXの写りが悪いので無料ネット配信を見逃さないようにしないといけないのがつらいな。。。とりあえず安定的に消化はできそうな程度にはスルーしようかなと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 狙撃者のひとりごとR | NEXT