最新記事

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
2009-03-11 Wed 00:12
1月のファミ通文庫より、設定買いかな。バカテス以外のファミ通文庫はなんとほぼ二年ぶり。続きモノと異世界系が多くて意外と新規買いしづらいレーベルでしたね。とりあえ設定がキャッチーな本作の中身。

ある日届いた一通のスパムメール。世界を望むように変化させられるという謳い文句にうさんくささを感じながらも添付プログラムを起動してしまうオレ。望む世界はお気に入りのギャルゲの主人公。朝起こしに来る幼馴染、甘えさせてくれる姉、お兄ちゃんっ娘の妹、学園のアイドルに囲まれた最高の学園生活…のはずだったのだが現実に溶け込ませた設定に無理が生じ始め全員がバッドエンド一直線。果たして無事にハッピーエンドを迎えることができるのか…

というお話。前半の都合よさっぷりにもニヤニヤしてしまいますが、後半は後半で一人を選べば他のヒロインが泣く、現実とゲームのギャップをうまいこと使ったネタがナイスでした。ありがちなちょい重設定とかねw。ヒロイン具現化の点ではラブジェネと似てますがこっちは完結してるがゆえにオチもすっきり系で文句なし。ギャルゲ好きならオススメです。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
田尾典丈 イラスト/有河サトル
エンターブレイン 2009-01-30
評価
by G-Tools

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<えむえむっ!1巻 | 狙撃者のひとりごとR | ラノベ部2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |