最新記事

迷い猫オーバーラン!
2008-11-20 Thu 00:03
10月のスーパーダッシュ文庫より、猫買いかな。ライターは松智洋さんというドラマCDやアニメやCSゲームで結構シナリオをやってる人らしいですね。まったく接点がないタイプですがw。絵師はこなゆきふるりなどのぺこ氏でキャッチーではあります。それでは中身。

うちの姉さんはものすごいお人好しだ。借金取りに追われている一家をなんとかしたいと言って1週間帰ってこないなんてよくあること。そんな姉さんが今度は捨て猫ならぬ家出美少女を拾ってきた?無口で無愛想だけどうちのケーキ屋も手伝ってくれるし悪い子じゃない。はたして少女が抱える事情とは…

というお話。拾ってなんか言ってないんだからねというキャッチフレーズが秀逸ですねwしかし表紙の娘は拾ってきた娘ではなく幼なじみという罠w。そんなわけで幼なじみと捨て猫がどっちつかずになってしまった印象。それぞれの伏線はちゃんと回収しててオチ自体は好きなのですが1.5冊分が1冊になっている感じでちと物足りないかなと。全体的にはおもしろかったので次巻というか次作はチェックしたいところ。

photo
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!!
松智洋 イラスト/ぺこ
集英社 2008-10-24
評価
by G-Tools

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2009年1月号 | 狙撃者のひとりごとR | ネギま!24巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |