最新記事

C75を振り返る
2009-01-09 Fri 00:57
正月気分が微妙に抜けてない今日この頃ですが、忘れないうちにC70C71C72C73C74と続けてきたコミケに関する反省会やっておきます。ただ来年から引っ越すし社会人だしでこれが活かせるかは微妙なところなんですけどね。

~前日。今回はとらでカタロム購入。最近は冊子版の特典に力を入れるようになったから困る…。あとは恒例となったDSカタログブラウザを用意(サイトはコチラ)。企業パンフは配布情報が出回ってからでも余裕の量になってきましたね。あとはチェックしてたサークルが初日を待たずに委託販売を開始していたので0日目として買ってしまいましたw。

1日目。企業メインですが東待機。始発がB-3で11列目前方かな。西に直行して15分頃行動開始。目標物は概ね回収。オーガストが超行列だったのは驚きましたが。冬は過ごしやすいので無料配布もそれなりに。

2日目。丸戸メインで東待機。ゆりかもめ二本目でB-2でも11列目前方。10分ほどで回収して話題のいんでっくちゅに並びましたが完売でした。逆でもちょっと微妙だったくらいでしょうか。にしても西はひどかった…

3日目。東メインで西待機。始発でサンクスを目の前あたり。東直行で15分頃行動開始。西の大物は完全に放置で回収率はぼちぼちといったところ。島のエロ系が回収しきれなかったのが心残りか。ストパン?最初から捨ててますよw

企業。今回はぱれっとのSPバインダーが第一目標でしたが余裕でした。VAが一番長かったかな?オーガストも流れはよかったんですが人が減らない盛況ぶり。ロンドの福引大会は当たりが多くていいですね。Galge.comの企業特集の更新率が悪かったのが残念。

同人。Circle.ms、pixivなど新しい情報配信の形も増えてきましたか。カタロムの直前アップデートはいい機能です。東の中央通路が第一目標だったので変に時間を空けてしまったのが失敗。島の有名どこはかなり余裕で回収できたのが予想外。ジャンルはいつものようにほどほどにチェック。やたらゲストの豪華なぱれっと本が収穫ですかね。

総額。企業9000+同人20400。最高額更新はなりませんでした。高額グッズがなかったことと同人の大物を切ったのが原因ですね。しかし委託もあるのでこれがすべてではないっていう。あとまさかの0日目が存在したのでコミケ中もショップチェックはかかせませんよw。夏…自分の住所がどこかも決まってないというか休みが取れるかすらわからない…。その一方で社会人パワーで乗り切りることを夢見て今回はこの辺で。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タロットの御主人様。6 | 狙撃者のひとりごとR | 乃木坂春香の秘密9>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |