最新記事

C74を振り返る
2008-08-21 Thu 03:47
今回もすでに現実に引き戻されてるわけですが、学生最後の夏休みなのにこのコミケ期間しかない(しかも無理やり)とかどんだけ理系は悲しいんですかw。次回にそのまま活かせるかはわからなくなりましたがC70C71C72C73と恒例となった反省会やっておきますよ。

~前日。今回もメロンでカタロムを購入。なかなか使い勝手と絵師がかみ合う特典がみつからないものです。そしてマジコン絡みで存続が危ぶまれるDSカタログブラウザを今回も使用(サイトはコチラ)。チェック機能もついてますます便利になっています。企業パンフを配るのが遅かったせいか当日も余裕の量。そしてようやく折りたたみ椅子を購入。これは快適すぎるw絶対にいい品を買ったほうがいいですよ。

1日目。企業メインで西待機。始発でもいつもより2列隣。10時の時点でファミマを超えられなかったのは初めてです。徹夜め…。天気は超猛暑。心配された手荷物検査も着席後すぐという感じで影響なし。あと7時から開くビルの中はいろいろあって便利です。

2日目。丸戸メインの東待機。B-2で11列目前方かな。型月効果のせいか増えてます…。まっすぐ東に向かって目的物を回収。エスカレーター手前が牛歩です。この日も猛暑。東は隠れるところがないからきつい…9時過ぎから倒れまくりです。自分はけっこうな時間を涼しいところに座って体力温存w。

3日目。ついに試した西から東直行。寝坊で始発を逃したのですが有楽町線の2本目混まなすぎwこの快適さは病み付きになりかねない。待機はサンクス前の列の後方です。まっすぐ東コースを取る人がほとんどで入場は15分頃。始発でも対して変わらないでしょう。くもりで少し寒いくらい(21℃)。島の取りこぼしが多かったので壁の間には島を入れるべきか。

企業。さくらんぼが第一目標ってのは意外と簡単でした。まちがってLeafに並ばなくて本当によかったw。あと2日目の企業の余裕さは考慮すべき。あと間隔の広がった企業ブースは快適でした。イベントもやりやすそうだし眺めやすい。無料配布もオーガストが物販で配ったのはすばらしいw並ばなくていいのは助かります。しかしそれ以外暑くて並ぶ気には…

同人。今回も全部ブックマークで増える一方w。それにしてもカタロムのメモ欄が複数読み込みで不便すぎる…。CSVをDS用とかいろいろ分けるのはよくないですね。ジャンル本は色だけつけといて中身までチェックする必要はないかな。昼過ぎから自分で眺めて買いましょう。そしたら買いすぎましたがw。今回の収穫はバカテス本かな。

総額。企業18500+同人23600。はい余裕で過去最高額を更新ですw。これに加えて4日目の委託分があるってんだからorzさくらんぼと枕カバーをぬかして換算してもいいですか…。しかしなんだかんだで同人はこのくらいが理想なのかも。コミケの醍醐味は島巡りですから。冬は近いです。学生最後のコミケに悔いを残さぬよう弾を準備しておくとしますかー。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2008年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | ナルキッソス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |