最新記事

C73を振り返る
2008-01-10 Thu 03:39
夏も思ったことですがそれ以上に冬コミはせわしないですね。一週間もしないでもう現実に引き戻されてます。おまけに帰省なんかもしたもんだからグッズの消化もままならねーですw。早く春休みにならないかなぁ。今回も最多来場者の記録を更新したらしいですね。うまいこと土日とかぶったから…ってわけではなさそうです。この調子で増えていったらどうなってしまうんだ…とまぁ愚痴はおいといてC70C71C72と続けている反省会ですよ。

~前日。今回は記事に書きませんでしたがメロンブックスでカタロムを購入。そしていよいよDSカタログブラウザの導入ですよ。サイトはこちら。微妙に敷居が高かったのですが入れてしまえばこちらのもの。チェック機能がないので事前にチェックリストを作成しておく必要がありますがこれは使えます。次回もお世話になりたい。企業パンフはちゃっかりゲットできました。

1日目。企業メインで西待機です。始発でいつものサンクス前ってところでしょう。天気はあいにくの雨。グッズを守るのには巨大ビニール袋が必要です。地面が濡れていたため、座るのに折りたたみ椅子を持っていくことを決意。しかし最近は百均に売っていないようで次回の課題です。あとLeaf列で駐車場に降ろされましたが窮屈ではないので快適でした。

2日目。丸戸氏がいなかったので気になった鈴平狙いで行って見ました。始発で東7列目最後尾くらいです。東を回りきった後は西の無料配布。イエティ…にさえ並ばなければそこそこよかったと思います。冬はすごしやすかったのでほぼ最後までいました。

3日目。東メイン。始発…を逃して2本目です。東29列目かな。ものすごい圧縮をかけられて入った頃でも通路制限あり。段差と自動ドアのコンボは死人がでるよ…。次回は西に魅力があれば西待機も辞さないです。というか開場ぎりぎりに東の最後尾に並んでも半には入れるんだとか。15分の差だと島3つか壁1つくらいは違いますかね…それと睡眠とはけっこう天秤にかけたいw

企業。今回は初音グッズのところが大変な目に合ったというか、合同ブースがうまく機能していなかったようですね。幸い自分はそれらを回避しましたが。チェックも買い物も慣れてきたもので特に不満はありません。いないメーカーはしょうがないもんなぁ。PULLTOPとういんどみるには次回がんばってほしいとこです。

同人。今回もサークルは片っ端からブックマーク。前回のがあるので多少楽でしたが。そしてHPがない人たちはmixiにいたりすることも…。少なくとも橋本タカシ・樋上いたるの二人はコミケ情報を掲載してました。委託するとこが年々増えているわけですが、幻の4日目はいつまで続くんでしょうかw。まぁ当日は会場限定特典をいかに手に入れるかが重要ということですね。今回は牛歩のところもなくさらっと回れました。ただ1限がやたら多かったのがなぁ…。しかしジャンル本も買えたし、ほめらじ本なんかは収穫です。

総額。企業10200円+同人24900円。同人5500円とかの時代が自分にもありました…。勢いで鈴平テレカとか買ったせいだw。同人のグッズはもう少し自重したいとこですね。本はもうしょうがないwなんか総集編とか多かったし。確実にバイト一ヶ月分を超えてますw。そろそろ同人ケースが4つ目に突入しそうなので本格的に自重しないとなぁ…できれば苦労しないですがw。夏まで少し間が空きます。英気を養って次回も楽しんでいきましょう。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Kiss×sis 2巻 | 狙撃者のひとりごとR | ココロちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |