最新記事

二四〇九階の彼女
2006-10-20 Fri 20:16
10月の電撃文庫ラストですが、はいまた雰囲気買いw様々な世界が階層構造を取る塔型の世界。ある時別の塔の女の子アサとコンタクトを取ることができた主人公サドリは外の世界の存在と塔の老朽化による崩壊を知る。サドリは旅の道連れカエルと共に各階に存在する「鍵」と「門」を探しながら地上世界を目指して進んでいく。というお話。

中身は短編が5つ。塔の管理機械アントロポロシュカの暴走で各階でいろんな事件が起こりつつ先に進んでいくわけです。階によって世界観が違うというのはなかなかおもしろい設定かなぁと思ったんだけどいまいち生かしきれてない感じが…バトルなのかお涙ちょうだいなのかお笑いなのか、中途半端ということでもったいない。

二四〇九階の彼女
西村悠 イラスト/高階@聖人
メディアワークス 2006-10
評価
by G-Tools

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンプティーク 2006年11月号 | 狙撃者のひとりごとR | シゴフミ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |