最新記事

ドリームノッカー
2006-09-19 Tue 20:12
ひさしぶりの新規ライター買い。今月の電撃はやたらシリーズが多かったからなぁ。とはいえこの御影さんはD.C.やら水夏やらefに関わるライターさんなのでけっこう有名だったり。では話の方へ。

チョコの奇妙な文化祭ってどうみてもジョ(略。というわけでチョコという女の子がメインです。ある学園の演劇部の伝統であるトイボックスという劇にまつわる不思議な話。この劇が行われる年の文化祭には謎の失踪事件が起こってしまう…。チョコも例外なく巻き込まれつつも解決へと向かう、

と。いやなかなかどうして引き込まれました。まぁそんなにすごい展開だとかトリックがあるだとかいう話ではありませんが、一気に読ませる力があるのはさすがと言ったところでしょうか。関わったゲームの雰囲気みたいなものが見受けられる、そんな一冊でした。

ドリームノッカー―チョコの奇妙な文化祭
御影 イラスト/若月さな
メディアワークス 2006-09
評価
by G-Tools

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<RAID1 | 狙撃者のひとりごとR | 「ひぐらしデイブレイク」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |