最新記事

C72を振り返る
2007-08-24 Fri 03:31
疲れを取る暇もなくTシャツ焼けを隠しながら日常に戻っている今日この頃。なんかせわしないなぁー。しかも来場者は近年最多だったとか?お盆を外すとこういった弊害もあるようですね。そんなわけでブログを始めてからのC70C71を通じて恒例となった反省を、次回へと生かすためメモとして残しておきます。

~前日。カタログはもうCD版で決まり。W-ZERO3はやはり導入する予定がないのですが、今回はDSのカタログブラウザを発見(サイトはコチラ)。まだ発展途上かもしれないけど今後に期待。次回に導入してみたいけどマジコンって高いんだよな…。あと企業パンフって事前配布してたのを初めて知った。冊子より早いということで要チェック。

1日目。企業メイン…だけど東待機してみたw。始発で7列目とかだったかな。企業パンフは7時には消滅。まっすぐ西に向かったけど普通に西に並んだほうが早いです。しかしこの日の暑さは異常…37℃てw。2Lペット2本とかでも足りないくらい?暑さのせいで無料配布はあまり回らず。

2日目。恒例丸戸メイン。始発で5列目かな。くもりで全然快適。1Lも飲まなかったかも。いつもなら西で企業・無料配布の取りこぼしなんかを回るのですが午前で撤退。

3日目。東メイン。始発で27列目。トイレの列は1時間見積もったほうが安全です。今回からはクリアケースを利用。一個じゃ足りなかった…。外で開幕を迎えて入ったときには通路制限なし。島は搬入が少ないので先に回ったほうがいいかも。この日に限っては西から東直行を試してみたい。

企業。年々魅力が少なくなってる?というかエロゲメーカーが少ないせいか無料配布がぱっとしない気がする。今回は暑さのせいもあったけど3つしか並んでないし。しかしAlcotの巨大布袋はすばらしい。紙袋を余裕で隠せるし柄も文字だけなので家までそのまま持って帰れます。次回も再利用確定。あとニコニコでチケ組の移動を見ましたが(トミタケ)、あれには勝てんよw。先着数十名なんて夢のまた夢ですね。

同人。サークルチェックにはブックマークが重要。とりあえずしとけw。委託有を理由にかなり切ったけど、されたらあんまり買う気がしなくなるw。列スピードは見極めが必要で動かないようなら切る勇気も(オレの場合電波塔…)。あと探しづらいけど気に入ったジャンルをチェックしておくべき。サークルカットはあまり信用できないんだけどね…。しかしまったく告知しないサークルには参った。壁に限ってそういうのあるから最初にそれだけチェックするのもありかも。

総額。企業13000+同人17000。企業がぱっとしないと言いながら例年通りの出費。同人は計算しながら予想外すぎて噴いたw。こんなに使う気なかったのに…委託をさらに追加するとやばいです。最近バイトを減らしてるので一ヶ月分ですね。しかしけっこう理想的な比率になったのではないかと。企業がこれくらいだと平和なんですけどね。さぁ冬は間近です。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「あかね色に染まる坂」感想 中編 | 狙撃者のひとりごとR | 十三番目のアリス4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |