最新記事

C71を振り返る
2007-01-06 Sat 03:09
さて冬の疲れも取れて2007年になったかなぁという実感が出てきた今日この頃。C70と同様にメモとして来年に生かせるように。そろそろフル参加にも慣れてきた、しかし相変わらず睡眠不足は苦手なんですけどねwしかしこればっかりはどうしようもないようなw

~前日。今回もCD版を利用。表紙もなんだかよくわからない人だったしね。家にプリンターがないので必然的に事前にサークルチェックをある程度やる必要がでてくるのはいいことかもしれません。あとザウルスを手に入れたのですが古い機種のせいか設定が面倒だったので今回もCDデータ持込は見送り。もうzero3買うまで見送りでいいかなぁなんて。

1日目。企業メイン。意外と寒かったので手袋やらマフラーやら、まぶしかったのでサングラスが必要だったかも。3人体制になりいろいろと効率よく買うことができました。しかし始発でも電撃のテレカは無理ー。まぁ無理なんじゃないかとは思ってましたがw今回の企業はあんまりぱっとしなかったような気がします。

2日目。初冬の東。相変わらず丸戸さんのおっかけですがw始発でも6列目くらい(夏の3日目は25列目くらい)。あと腐女子の割合が多いです。海側だからよけい寒いかなぁと思ったけどあんまり西と変わりません。東の向こう側は東雲駅まで何もなし。待機は西のほうが便利です。11時前には西へ。ちまちまと無料配布を回って終了。

3日目。東メイン。始発の27列目。このあたりまでくると西に並んで東に直行するのといい勝負だったり?紙袋を忘れたのは失敗。ただし今回はいろいろと抑制できたので荷物はそこまで増えず。西には行かずに終了。

企業。やはり数が少なそうなものは始発ではどうしようもありません。まぁお金を積めば手に入るのですからそこまでして欲しいものかをお金と相談wあと空の境界の無料配布は存在すら気づかなかった。無料配布までチェックする必要があり?

同人。サークルチェックはやはり前日だったのですが、各HPの更新もかなりぎりぎりのため事前にしようとしても無理。結局二日目の夜のチェックは恒例となりそうですw

総額。企業27500円+同人5500円。前回より確実に増えてますがw最近はバイトも減らしてるので給料1ヶ月分といったところでしょうか。しかし同人はかなり抑えました。それもこれも名前買いと委託を切ったから。えぇ委託は別腹ですとも。ただ切りすぎるとコミケの醍醐味がないよねとか思ったりw企業をもうちょっと抑えて同人誌にまわすのが理想でしょうか。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MOTHER3日記 その6 | 狙撃者のひとりごとR | 「遥かに仰ぎ、麗しの」感想 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |