最新記事

C92を振り返る
2017-08-20 Sun 16:17
2017夏コミC92。
山の日で三連休なんじゃーい。と思いつつ、夏休みをそれ以外にたいして取れない感でヘコタレてますがないよりはマシ。いつも以上に凝縮された夏休みの反省会です。

過去反省会。
夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86C88C90
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87C89C91

~前日。
相変わらず特典は画集しかなかったので2冊つくメロンに決め。有償特典も画集に含まれる絵なので画集あればいいじゃんとw。ホテルは喫煙だったもののわりと早めに確保済みだったのでこころ穏やかでした。あとサークルチェックのリツイート非表示のためにTwitter再開したものの結局使いこなせず終わる。

1日目。東たわわ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下東列後方。開始時刻は東123ホイホイ中程。1003行動開始です。たわわは確実なものの、サーキット禁止されてて無念。

2日目。アニメタ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋上2列目前方。開始時刻は東123ホイホイ中程。1007行動開始です。ワイヤーが在庫の割にハケがよくて少し後回しにしてもよかったかな。自転車島も回れて満足。

3日目。東メインで西待機。3:45起床でやぐら橋下東列後方。開幕はホイホイ東123列中程。10:05行動開始です。第一目標はchill-outでしたが、さすがに初手なら余裕。こも輪の吸着は4日目に回しておくのが正解だったかな。とはいえ買い逃したものもそこまで多くないのでこんなものかと。

企業。定番のオーガスト音泉以外は特になし。待機列どこいったってくらい平和だった気がしたんですが気のせい?館内待機列はスペースが許せば夏はかなりいい考えですねと。HARUKAZEのTENGAドリンクだけ気になったけど配布まで待てなかったのが無念。企業WEBカタログいいじゃんと思ったけど印刷がGOLD限定とか使えないなー。

同人。FGOの勢力が増してきたもののまだ艦これ強し。どっちも購買意欲までは至らないのである意味ありがたい?西12がなくなって行き来の手間が省けたものの混雑度はアップしたような気が。そういえば叶姉妹の他にハライチとか来てましたね。今回の1番は、吸着効果もあってこも輪のエロゲSDの本かなぁ。今でこそSD原画の代名詞になってますがそこに至るまでの10年の歴史がありました。次点はフミオのポプテピピック本ということでwおそ松といいたまにやってくれるw

総額。企業11800+同人39800+別枠6480。
企業は控えめな例年平均くらいでしたが、同人はそこそこいきました。どうせ4日目に頼る前提だとここでの総額って買えなかった証じゃないかと最近w。BBOXの画集とか5年目とか委託のほうがグッズなくて安上がりなものもあるような?最近ポケGO比重が高すぎて同人が控えめになりつつあるもののとりあえず飽きるまではまだいきますよ。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< TECH GIAN 2017年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | C92 3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |