最新記事

C90を振り返る
2016-08-21 Sun 21:18
来るべくして来た2016夏コミC90。
修羅場の切れ目が見えない日々にただただ疲弊してますが、山の日ができたからーこれから多少休みやすくなるといいなぁと思いつつ今回は谷間しか休めなかった夏の反省会です。

過去反省会。
夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86C88
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87C89

~前日。恒例となってしまった各社画集だったので中の人でメロンに決め。画集にもう少しエロス要素は入らないものか。今回は有償特典も涼香タペストリーいっちゃいましたw。ホテルは正月過ぎたあたりで確保済みでしたが、喫煙だったので禁煙に塗替えを狙ってなんとか数日前には成功してパーフェクトな結果ではありました。部屋で充電しているだけでひたすらポケGOの飛距離が稼げるという嬉しい誤算。

1日目。西5年目狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下西列後方。開始時刻は西コンコースガラス周辺。1008行動開始です。5年目はいつもの長さでしたが、買うべきものは買えたので問題なし。

2日目。東ワイヤー狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下東列後方。開始時刻は東456列中程。1006行動開始です。これで1限縛りをくらうというんだからハードル高すぎですね。ライフ、藤間という壁縛りはキツかったですが手には入りましたw

3日目。東メインで西待機。4:00起床でやぐら橋下西列中程。開幕はホイホイ東456列中程。10:05行動開始です。第一目標は追悼本でしたが委託先のデジラバでは買えず、あとはいつも通りの蛇行運転でしたが全館開催に伴う西の上下移動辛すぎワロタ。

企業。定番のオーガストがアキバ出張のみでいなかったので音泉のみでフィニッシュです。そのせいか余計なものも勢いで買ってしまったw。無料配布があまりにもぱっとしなく、定番となりつつあるメロンとらしんでおまけゲット。4日目確定の自分には地味に割引券は使えるんですよ。西12は日陰なので夏は並ぶのには適してるかも?

同人。艦これに続いてグラブル、デレマス、ラブライブが勢力拮抗している感じ。どちらかと言うとおそ松、刀剣乱舞の拡大で追いやられてる感。。あと西34の閑散っぷりはもう少し配置をどうにかして欲しい所。あまり行き来させられても困りますが東は相変わらず死にそうだったので。
今回の一番はMIXISMのラブライブレポ本かなぁ。4日目入れたら松追悼本が断然でしたが。

総額。企業12100+同人40500+別枠9600。
企業は衝動買いで少しかさ増ししたもののオーガストいないのが如実に現れてます。同人は過去2番めを更新の4万超えw。セットをいろいろ買えてしまったのが要因かな。。フルチェック用のCSVは結局まだ未完ですが、それに頼りすぎても西川兄貴とか見逃すのでほどほどにw。4日目は早くもBBOXのゴツさに驚きましたがむしろ現地で買わないで良かったレベルw。冬はもうすぐそこですが参加は出来そうなのでいつも通り粛々と対応予定です。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2016年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | C90 3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |