最新記事

2016 Charcter1 Comic1★10を振り返る
2016-05-03 Tue 00:20
久しぶりにコミケ以外の振り返るシリーズはキャラいち、とセットのコミいち。

~前日。思い立ったのがGW突入してからだったので、前日に勢いで調べるという適当っぷり。一応企業パンフは絵柄でゲットしてたのでそれを使って一通りチェック。コミック側はHPに参加サークル一覧があるのでそれを使って知ってるところを探すという力技。まぁ結果として壁以外は適当になりましたがそれが限界でしょう。。実際コミケ以外のイベントに行くのは久しぶりなのでまったく勝手がわからない状況で現地に突入です。

当日の様子。キャラ側の先行入場券もコミック側のカタログもなかったので現地到着は一般入場の11時目安で。キャラ1は東待機列のみ。コミック1は西側ですが駅前くらいまでが埋まる程度。東78を建設中なのでまったく東駐車場の姿が変わっていてビビるw。海近くの最後尾に11時ちょい前着で入場は1115とそこそこスムーズな入場。東に企業がまた変な感じですが、広々としたスペースで列もあるとこないとこまばらでした。

キャラ1。戦利品はminori・Tシャツ、オーガスト・色紙バインダー。音泉のほめらじは売り切れとか早すぎぃ。型月カー展示とかはまったくコミケとは違うなと。ミノリの投げ売り感もすごい。とかウロウロしている前に実はコミック側のカタログ完売が公式twitterに告知されてたのでさっさとコミック側に行けばよかった。

コミック1。コミケと変わらず壁はその時間でもそこそこ列がありましたが、目標の五年目、涼屋あたりは完売。やっぱちゃんと並ばないと買えないところも同じでしたw。でもフミオのおそ松本だけはいけたので満足です。

そんな感じで目的も定めないまま行ってもただのまったりイベントでしたが、カタログを買ってちゃんと行けばそこそこ買えそうな人数感だったのでほんとうに欲しいものがあるときは行ってもいいかも。ただこのためにホテル泊とかはキツイかな。。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2016年7月号 | 狙撃者のひとりごとR | 2016年5月の気になるリスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |