最新記事

C89を振り返る
2016-01-07 Thu 15:42
意外となんともなく来てしまった2015冬コミC89。ただ波は超えそうにはなってきているので夏は心置きなく迎えたい。。そんな冬でしたが恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86C88
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87

~前日。あいかわらずまともな特典がなく各社画集だったのでメロンに決め。その画集の中身にしてももっと買いたくなるような絵師使ってくれませんかね。。なおカタロムアプリとWEB版はまったく使わずいつものロム印刷です。
ホテルはだいぶ粘らされましたがなんとかクリスマスには猿ゲッチュ。ただ28とかも粘っていれば普通に取れることはわかったので、これからは焦らずスレを監視しようと思います。とはいえ元旦の争奪戦には負けた。。

1日目。東アニメタ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下東列後方。開始時刻は東456列中程。1004行動開始です。狙いは余裕、企業の無料配布もがっつり行けてかなり満足です。

2日目。東ライフ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下1列中程。開始時刻は東1列中程。1005行動開始です。ライフは長かったですが数は潤沢。自転車島も一通り眺められてまったりでしたが完璧でした。

3日目。東メインで西待機。3:30起床でやぐら橋下東列中程。開幕は東1行きホイホイ後方。10:06行動開始です。第一目標はこれといったものがなかったため、適度に壁を狙ってこれもかなり狙い通り。ぢたまの頒布に対応するためには開幕後もTwitter監視しないといけなかったか。あとは東島の混雑はたしかにひどかった。

企業。定番のオーガストと音泉でフィニッシュ。今回でほめらじの旧譜もコンプリートしたので次回からもう少し抑えられるか。無料配布はブラックサンダーとか駄菓子とか地味ですが取り放題でしたね。誰も気にしてないのかな。メロンとからしんとか後日使えるネタも最近は拾ってますよっと。あとニトロの混乱は全員に配れたからよかったものの。。。

同人。今回はグラブルがじわじわ勢力を拡大してきましたね。流行る要素がよくわかんなくて金を払って同人を書かせる新手のステマなんじゃ。おかげで切る所が多くなって助かりましたがあまり勢力を拡大されてもこまるwデレマスといい艦これといい微妙にやってはないのでもう少し興味あるところが流行ってほしいところです。
今回の一番は新・聖堂☆本舗のフリーザ本かな。

総額。企業11000+同人38000+別枠12800。
企業はもう最近のいつも通り。同人は過去2番めを更新。そんなに総集編なかったはずなんだけどな。。久しぶりに完璧に調べられたおかげなのか、とはいえホテルも安めに抑えられてるのでと言い訳しておく。今回からフルチェック用のCSVに手を加え始めたので次回までには完成させておきたいです。あと4日目の目星もつけてはいるので粛々と対応したいと思います。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015年秋アニメ感想(~12月) | 狙撃者のひとりごとR | 2016年1月の気になるリスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |