最新記事

C88を振り返る
2015-08-22 Sat 23:14
いよいよ正気を保っていられる最後になりそうな2015夏コミC88。
日程はいつも通りのお盆3日、しかしいつも通りすぎて久しぶりのフル参戦見送りです。夏休みっていう設定がない会社はこういうとき辛いっす。そんな30代初の夏でしたが恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87


~前日。まともな特典がなく各社画集だったのでメロンに決め。カタロムアプリはもはや見向きもせず。WEB版もまったく使わずいつものロム印刷で対応です。HW手に入れてる人はWEB版課金しないとは思いますが、WEB版オンリーでなんとなかなるなら安上がりになるのかなぁ。。
今回はホテルも初旬にさくっと猿2日分を確保。部屋タイプを揃えるために粘りましたが1週間前くらいでなんとかなりました。まぁ最悪いいかという気分でやると気が楽ですねw

1日目。チェックでは東メインでしたが会社でした。7:30起床の有楽町線はガラガラワロタ。。。21時頃にはなんとか猿チェックインで翌日に備えました。

2日目。東アニメタ狙いで西待機。3:30起床でビックサイト直下4列目。開始時刻は東456列中程。1005行動開始です。第一目標のラブライブ本は1限になりつつなんとかクリア。その他も概ね回収には成功しつつ、ほめらじの旧譜だけムリだったので次回ですかね。

3日目。東メインで西待機。3:30起床でやぐら橋下1列目後方。開幕は東456行きホイホイの直前で10:07行動開始。第一目標のフミオグリザイア本は早すぎてセットしかなかったのが誤算でしたが問題なくさらっと。その後のデジラバもそこまで時間がかからず、ミヤスの温泉本だけ見誤ったのが無念。

企業。定番になりつつあるオーガストと音泉でフィニッシュ。チュンソフトであかりの巻物が面白かったので衝動買いでした
。あとメーカー横断アニメガイドはなんとないらしく、ネイバーまとめされる話題にw。ウィダーはムービーはよかったけど無料配布しないとか、、いや準備会には提供したらしいけどゆきこたんを見習って欲しいものです。

同人。今回はこれってジャンルが特になく、なんとなくデレマスが多かったかなーという感じ。ラブライブと艦これがそのあとに続きます。案の定事前チェックがまったく追いつかず、2日目のスパートきつかった。。結局直前まで決まらず動線も地図もうまく作れずでぐったりでした。PDFは分割すると一回で印刷できない!
今回の一番はフミオのグリザイア本が濃くてよかったです。

総額。企業12700+同人36500+別枠9600。
企業はまぁこんなものかなぐらいですが、同人は前回より少ないものの二日間にかかわらず過去2番めのハイスコアです。どおりで財布が軽いわけだ。。まぁ総額で言えば一泊少ないので高めの方ですくらいですかね。総集編も多かったけど、欲望の赴くままに買わないとやってられないんでもうどうでもいいですw
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2015年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | C88 3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |