最新記事

C87を振り返る
2015-01-07 Wed 01:16
生活は激変しつつも容赦なくやってきた2014冬コミC87。
日程は久しぶりの大晦日外し。会社的にも土日がうまい具合に重なって9連休のところも多そうなナイスな日程でしたね。そのためしっかりフル参戦に復帰。そんな30代最初のコミケですが恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85

~前日。安定の涼香クリアバックでメロンに決まり。もう少し開店が早ければ池袋店で受け取れたのに惜しい。カタロムアプリは仕様変更で課金が必須に。しかもIOS公式は間に合わない杜撰さでもはや価値なしですね。ロムを印刷した紙でいいよもう。。。
今回はホテルは初旬にさくっと猿3日分は確保できていて心配なしでした。もう来年の争奪戦は終わってますが、プランに差がないのでもういっかと。

1日目。西メインで西待機。3:30起床で企業直行列はパナビル前2列目後方。10:05頃には最後尾着。これで初手のワイヤーが買えないってんだからもうね、狙いが悪かったとしかいいようがないw。一方ラブライブの切手が余裕だったのは意外かも。

2日目。東艦これ狙いで西待機。3:30起床でやぐら橋の下1列目前方。開始時刻は東23列中程。1005行動開始です。第一目標といえるほどのものはなく、てきとうに周りましたが大物はどこか行っておけばよかったかなと。まぁ雨だったのが一番の問題でしたね。

3日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋下1列目後方。開幕は東456行きホイホイの中程で10:06行動開始。第一目標は深崎暮人の冴えない本でしたが本だけのため余裕の捌け方でした。そのあとデジラバでかなり時間が削られましたが、買えるもの買えないものがはっきりしてそれはそれでよかったかなと。

企業。これといったものもなく、いつものオーガストと音泉でフィニッシュですw。メーカー横断アニメガイドはワーナーの前で粘っていたらやたらクリアフィアルが貯まってしまいましたw。しかしもともとメイトで配ってるとか、今回から電子化もするらしくがんばるものではなくなりつつある?そしてもはや無料配布にならぶ気力がなくなっているのがホテル参戦の弱点か。。

同人。今回はビルドファイターズのフミナ先輩が大躍進。スパッツエロ過ぎる。事前チェックはやはり追いつかなかったものの、2日目のスパートでかなりしっかり事前チェックできてました。おまけがつかない委託ありはかなり切り捨てて満足のいく結果は出たのかなと。

総額。企業8500+同人41900+別枠16400。
企業は控えたほうだと思うのですが、同人が過去最高額を1万以上一気に更新。計算しててまじかよって口に出しちゃいましたw。総額でみれば企業同人の最高記録を叩きだしたC85の予算とほぼ同等ですね。何も考えずに買いすぎたのか、考えぬいたあげく買えてしまったのか。ただおかげさまで4日目の予算はそこまで膨らまずに済みそうです。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014年秋アニメ(~12月)感想 | 狙撃者のひとりごとR | 電撃姫2015年2月号(最終号)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |