最新記事

C86を振り返る
2014-08-28 Thu 00:30
特に大きな問題もなくやってきた2014夏コミC86。
日程もいつも通り金土日に戻ったものの、自分の部署が変わったせいですげー休みづらかったですw。相方も同じみたいで結局ひさしぶりにフル参加を見送った、そんな20代最後のコミケですがとりあえず恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85

~前日。クリアバックなど久しぶりにスルーできそうだったのでとらの小冊子で。中身はやっぱ微妙でしたがw。カタロムはまた公式アプリで、iPadに入れてはみるもののまだまだ実用に耐えない仕上がり。無料とはいえそろそろ使う気もなくなる中で、旧式データの配布も終わるらしくアプリがまた淘汰されていく。。。
今回はホテルは3日目だけでしたが、一週間前からの粘りで猿3日分は確保できてました。しかし通常プランしかなくなってなんだか損した気分ではありますが、争奪戦に参加しないのが悪いんですねw

1日目。東メインで昼参戦。11時過ぎ会場着で西からノンストップで入場。11時半には行動開始。いつもの大手島はこの時間でも余裕でしたね。一方で企業の方は我慢が足りずLeafに敗北。列形成停止してても再会まで粘るのが正解だとはわかっているんですが、家参戦だったこともあり暑くてムリー

2日目。サイトウケンジ狙いで午前参戦。10時20分ぐらいに駅前最後尾で、11時ごろに行動開始。第一目標は完売ギリギリでなんとかクリア。まぁ委託するらしいですがwペーパーの価値があると思いたい。企業では結局ないものはなく、まったり2日目でした。

3日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋下1列目中程。開幕はホイホイ中盤で10:05行動開始。これぞというものはないものの、絶望的な壁巡りかと思いましたが、牛歩スキップなど早めの判断ができてわりと満足です。

企業。第一目標だったLeaf本は午後から参戦でがんばれず。いつものほめらじはぱれ本がなかったので音泉でさくらじセットにw。ゆきこたん最高。落選のオーガストは4日目にきっちりアキバで現地回収。メーカー横断アニメガイドは東宝がまったりでよかったです。GIGAの無料配布はなんであんなに時間の発表を焦らすのか。。。

同人。ラブライブが全盛。そこそこ事前には調べられたものの、2日目はなさすぎて始発でGOもしない選択をするくらいにw。地図作成だけがやっぱり追いつかなかったですね。2日目の午後でスパートをかけるのはもうやだw。当然4日目はもうガンガンですよw。ただ思ったより中古の方が出揃ってないのでもう少しですね。

総額。企業8000+同人26000+別枠15600。企業がかなり控えめのせいか省エネコミケとなりました。ホテルも1泊なのでいつもより2万以上浮いてますしねw。夏ボは確保していただけに4日目につぎこんでも気にしないw。昼から参戦するとガチ装備も不要だったのでだいぶ気楽でした。なんか有り余ってる感はありますが、とりえあえず気持ちは切り替わってあっという間に通常生活に戻ってます。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014年9月の気になるリスト | 狙撃者のひとりごとR | PUSH!! 2014年10月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |