最新記事

「Clover Day's」感想 後編
2014-05-13 Tue 23:33
前編より
残すは双子の妹ちゃん達のみです。

杏璃 毒舌系妹
勉強漬けから、うっかり告白、写真流出、選挙戦で6時間半程度。ヤマは自宅謹慎なあたり大きく1回くらいですかね。
Hは黒ストとかブルマとかちっぱいながらもがんばってました。
中の人は黒須桐子さんですが、おれつばの小鳩から辿ってもあまり絡んだことはない人っぽいです。

杏鈴 やややな妹
抱き続けた後悔から、ラブレター、、三角関係、再婚問題で6時間半程度。ヤマは杏璃との衝突、メイドさんの告白あたりでガツンともろもろがスッキリです。
Hは外でばっかりなんですがwかわいいは正義です。
中の人は華ちゃんですね。文句なしでかわいいです。

総評
ALcotは初プレイでしたが、とりあえずやってよかったです。
シナリオは双子というキーワードでしっかりまとまっていて、ヤマありデレありと正統派の萌えゲーでした。キャラ作りのうまさで見せるというのがゆずソフトあたりに通じるものがありますね。
オチはいろいろと予想通りというか泉とか隠そうとしてない感じだったので、杏鈴ルートみたいな捻りが全体的にあるとさらによかったかなと。もっとあざとくしていいんですよとw
Hはちっぱい組がちょっと物足りなかったものの、変態チックな同級生ペアが強すぎたので満足していますw。イきすぎな曇り目が見れるとは思わなかったw
OPもキャラごとに変化を持たせるというのはよかったですね。曲も名曲な感じでさすがです。ラジオももっと早くきいておけばよかった。。。
というわけで一部不足で名作までいかずとも優良作ではあります。ALcotのこれからは注目していきたいなと。

ランキング
つばめ>杏鈴>泉>杏璃>加賀美

総プレイ時間43時間半

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2014年7月号 | 狙撃者のひとりごとR | 「Clover Day's」感想 前編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |