最新記事

「Clover Day's」感想 前編
2014-05-07 Wed 23:32
3月末ソフトより、Alcotのクローバーデイズ。
2014年一発目は見慣れたメーカーが次々と10周年記念作を出しまくってる中の一つですね。ALcotは幼なじみは大統領とか、中の人などいないとか、やりたい気持ちはあったもののスルーしてたわけですが、これはあのClover Heart'sのリアレンジ。といってもクロハも曲しか知らずやったことはないんですが、なぜこの時期にやりたくなったのか謎w。とはいえWH2のような名作化を期待してプレイ開始です。

共通は幼なじみとの再会から1stOPで1時間半、秘密基地の思い出と約束の流れから2ndOPまでで5時間程度。
ルート固定は特に無しですが、杏鈴がメインなので最後にしてあとはペア順。加賀美⇒(泉orつばめ)⇒杏璃⇒杏鈴です。

加賀美姉妹 ぼんやり&クール双子
ヘキルが恋を理解し、ヒカルも恋を理解する、そして両手に花エンドな7時間程度。ヤマはヒカルの心変わりくらいですかね。基本的にはデレデレの甘々展開のみw
Hはどれも濃いですが3人でお風呂なEXTRAがツボでした。
中の人は北見立花さんでゆるキャラはちょっと苦手ではあるのですが、なずなんと聞けば大好きですw

泉 ツンデレデレ幼なじみ
パン屋バイトから、三角関係の崩壊、ディベート大会と委員長問題で7時間程度。ヤマは告白と後押し、友達宣言、ディベート、あしながおじさんと多めです。
Hも小悪魔コースとか、ぐりぐりのいきまくりで枯れます。やばいです。委員長もおまけで。
中の人はゆいにゃんで鉄板。おバカな元気っ子がいい感じです。

つばめ しっかり関西幼なじみ
みんなで演劇再会から、役争奪戦、三角関係の崩壊から本番までで9時間程度。ヤマは悩み告白、オーディション、三角関係あたりです。
Hもワンワンとか童貞プレイとか12hイかせっぱなしとか枯れます。やばいです。
中の人はそよぎんで鉄板です。関西弁がめちゃくちゃツボでした。

現プレイ時間21時間半 後編へ続く

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「Clover Day's」感想 後編 | 狙撃者のひとりごとR | 電撃姫2014年6月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |