最新記事

「BALDR SKY ZERO」感想 後編
2014-02-07 Fri 19:21
前編より
残すはラストキャラのフランです。

フラン。毒舌なのに舌っ足らずな娘キャラ。
WALRUSと総督、父娘関係と同一体、ヴォータンとフリントのバトルで16時間程度。試験管とかサルベージとかフリント過去とかヴォータン正体など長いしせいかヤマ多めでした。ただこれが最後かと思ってやると、まだ終わって無いんですけど的なラストでしっくりこないw
中の人は葉月夏生さん、これまた聞いたことがない感じ。新人と言われたらまぁ納得な感じではありました。

総評。
単体としての評価より過去作との比較になってしまうのですが、少し残念っぷりが目立ったかなと。
シナリオは基本的にバトルが楽しみでないがしろになってしまうのがバルドシリーズですが、これまでより格段に頭に入りづらかったです。掛け合いとか裏読みの会話はまだいいんですが、宗教キャラが一見いいこと言ってるように見えないといけないのにただの変人だったり、なんか戦ってる理由みたいなわかりやすいところがわかりづらいのか。。。
絵的には菊池先生とは違った良さがあるのでまだよかったです。ただバルドらしいダークなHがなかったのがなー首絞めはあったけどNTR好きとしては物足りないのですw。あとサブキャラHもほしいね!マスターいじめるのは楽しそうw
バトルは中距離武装がなくなって若干シンプルに。武装のヒートが他の武装を使ってる間に回復するので無限のコンボが可能に。しかしバルド地獄のような鬼プレイがあるわけでもなく、武装が育てばベリーハードでも余裕で物足りないw。でも高所から降りてこない敵はむかつきますw。
とまぁネガティブなことを書きましたが、プレイ後に発覚する続編の存在w。主人公とかマレルの投げっぱなし感のあった謎をこれですべてすっきりさせてくれるのか、とりあえず期待して待つことにします。

ランキング
ケイ>咲良>フラン

総プレイ時間67時間(うち無駄バトルだけで20時間くらい)

個人的最終装備
移動 カタナ ジャベリンシューター ライフル
停止 ランス 戦斧         マテブレ・叶ハンマー

カタナ→ランス→戦斧→ハンマーで3500くらい。
カタナはタックルとか突進系の攻撃でもよし。
ハンマーはツヴァイヘンダーとか一発で決める系のやつでもよし。
入り組んだ場所だと斧で浮かしたときに落ちてこなくて苛つくかもw
1vs多を想定してるので射撃武器を入れてますが、全部単体攻撃に変えても回せるかも。
なるべく育てるように周回してたらフランルートではほとんど+2に育ちきってしまいフォースが無駄に貯まるというw。ぜひ続編に引き継がせてほしいw


戯画『バルドスカイゼロ』応援中!
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PUSH!! 2014年4月号 | 狙撃者のひとりごとR | 「BALDR SKY ZERO」感想 前編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |