最新記事

C84を振り返る
2013-08-19 Mon 22:36
黒子の憂いを払拭しつつ2013年夏コミC84。
もはや恒例となりつつある年休がっつり対応ですが、まさかの土日月という変則日程。2日開催だった頃もあると思えば変化はあるもんだと思いますが慣れないものは違和感もありますw。それはさておき恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82
冬 C71C73C75C77C79C81C83

~前日。今回もメロンでカタロム。とらが初めて画集という特典をつけてきましたが、Hisashi絵でも安定のクリアバックですね。セット販売を利用するならとらもありかもしれませんが。。。
カタロムは今回ついに公式アプリが登場。やっぱスマホだといまいち使いづらいのですがβ版ということで次回が楽しみではあります。とらの企業カタログは買った人に1冊方式でありがたかったですね。
そして当然今回もホテルでサンルート。一ヶ月前くらいから粘るやり方ですが、今回は花火とかぶったせいなのかガチで取れず。前日まで粘っても最終的に部屋タイプが揃わず、当日交渉でなんとか毎日チェックアウトする事態は避けるという事態に。冬の戦争はもう終わってるのでまたこんなことするのかと思うと。。。あといまさらですが会員になって割引とレイトチェックアウト嬉しいです。

1日目。企業メインで西待機。3:00起床で企業直行列はパナビル前1列目後方。10:20頃企業行動開始。初日企業はC79以来と久しぶりでしたが、動線はおかしいしIGが牛歩だしでげっそりです。売店は午前で完売ってw

2日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋上2列目中盤くらい。開幕はホイホイ最後尾くらいで10:05行動開始です。本気だす2日目はやっぱ違和感wコミケ雲ができるほどの館内はズボンが汗で水浸しに。。。

3日目。企業リベンジで西待機。3:00起床でビックサイト直下1列目。開幕は企業3列目中盤くらいで10:08行動開始。久しぶりにまったりと島を回れてよかったかなと。

企業。明らかに地雷なproductionI.G.に突撃。手足がいたので他のところもかなり満足にGET。戯画のかばんだけ無理だったのが。ぱれっとが落選だったのでほめらじは1枚だけで温存しておきますw。Leafの過疎っぷりがWH2控えてるのに不安になりますね。あとコーヒー牛乳が神。

同人。今回は2日目が本番だったのでホテルでチェックが追いつかないw。やっぱり無駄に行ったり来たりが多かったものの大物避けてポイントは抑えて満足はいきました。3日目もまったり島周りできて久しぶりに楽しめたなと。4日目はまだまだ虎視眈々といきますよw

総額。企業13000+同人27200+別枠9000。企業はいつものラジオ切り出しでそんなでもなし。同人は過去最高額には届かずですが、島廻りができたので例年より高めです。ホテルが安めだったのでまぁいいかなとw。毎回計算に困るのでやっぱ購買履歴は買った時につけないとだめですねw報告メールは値段を書いていきたい。あと片付けがまったく進まないのでもっと夏休みがほしいですね。。。
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こえでおしごと! 10巻 | 狙撃者のひとりごとR | なれる!SE10 闘う?社員旅行>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |