最新記事

「レミニセンス」感想 後編
2013-09-04 Wed 00:34
前編より
ここからルート固定でわからなかった秘密が出てきます。

キズナ。謎の少女
違法アンドロイドの方へ重点が移って誘拐事件、そして地上の秘密までで2時間半程度。ヤマは救出のところくらいかな、基本バカ明るいのでw
Hはちっぱいアピール多いですが十分ぺろぺろです。
中の人は百瀬ぽこさんですが、意外と新しい?声質は流行りそうなので今後に期待か。

アクセラ。うちのアンドロイド
恋心を理解する過程と、違法アンドロイド事件の解決までで2時間程度。ヤマは復活あたりだと思うんですが予想通りすぎてそんなでもないですw。
Hはアンドロイドをまったく気にする必要がなく濃いめです。
中の人は古株の彩世ゆうさんですが、これまた全然かすらないジャンルの人ですねw

おまけ。恭一編
目覚めから恋との同居生活、違法アンドロイド事件の裏側で3時間程度。一応恋の伏線は回収していますが過去がどうとかは置き去りです。Hはまさか恋としてないとはw。

予約特典アペンド
各キャラにHを1回ずつ追加。後日談ではありますがほんとにやるだけで終わるパターンで情報は特にないですw。一応まどかHも追加になりますが脈絡もなくやるだけなのでほんとにおまけですね。ちょっと昔を思い出しながらやるってのだけおいしかったです。

総評。
あかべぇの感じを想像してたら予想以上に長かったですw。暁WORKSよりの出来でこれでもかという共通ルートはかなり引きこまれました。それだけに後半の失速っぷりがほんとに惜しい。ハッピーエンドを想定するとまぁそうなるよね、ってオチでもうちょっと共通ルート並みのひねりが欲しかったかな。
Hは絵はいいんですがもう一つ濃さが上乗せされるとなおいいです。全体的にキャラだのCGだのは良く出来てたので次作以降で当たりのシナリオに期待ですね。そんなところで名作まであと一歩かなという。FDで補完というのも地上の話とか別の街とかまどかネタとか伏線残ってるしあるのかな。。。

ランキング
秋>アクセラ>凛>キズナ=希望

『レミニセンス』応援中です!『レミニセンス』応援中です!
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<止まらないで自転車乙女 | 狙撃者のひとりごとR | 甘城ブリリアントパーク2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |