最新記事

大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック
2013-07-07 Sun 12:46
オーガストの大図書館の羊飼いのビジュアルファンブック。
本編に勢いがあったので久しぶりにVFB発売に対して余裕を持ってクリアできました。ちょいちょいそれっぽいのは出てましたが正式なのはこれですね。開けてびっくりの縦横2冊構成は初めてですw間にポスターが挟まってますよと。

BOOK1(縦)
キャラ紹介(30P)、初期キャララフはすべてが別人レベルw
設定紹介(12P)、図書館内の分類や学園の定員までかなり細かい設定が。
インタビュー(8P)、スタッフからキャストやコミカライズ作者などを網羅。FDまで秘密的なものもまだありそうで楽しみですね。ノベライズ作家陣の描き下ろしもカラーでよし。
販促絵(46P)、未見だった雑誌のやつも網羅してて満足です。

BOOK2(横)
CGで振り返るストーリー(200P)、メインはもちろんサブからおまけまで完璧に網羅。ただ共通は別枠で切り出してもよかったのでわ。あとページ内の構成が決まってても空きを作らず立ち絵でもCGは埋めて欲しかったかな。

VFBの基本的なところはいつもどおりなので問題なし。珍しい構成でしたがこれはこれでありでしたね。上で書いた問題だけクリアしてもらえればw。FDでもきっと出てくると思うのでそこでの修正を期待したいところです。

4047290351大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
エンターブレイン 2013-06-28

by G-Tools

関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京自転車少女。4巻 | 狙撃者のひとりごとR | おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!7>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |