最新記事

大図書館の羊飼い ヒロインプロファイルブック
2013-02-26 Tue 16:54
オーガストの大図書館の羊飼いのファンブックみたいな。
本来はソフト発売前の販促雑誌なのですが、正直ネタバレを恐れていつもクリア後に読んでしまうwほとんどないんですけどね、期待してる作品ほど万全を期してやりたいのでw。そんなわけでめでたくコンプリートしたあとに中身です。

プロファイルブックだけあって各キャラ紹介から、メインヒロインはプロフィール、Q&A、SS、4コマ(華々つぼみ氏)、マンガ2P(日下皓氏)などの各6P、サブヒロインはプロフィール、マンガ1P(日下皓氏)などで各2P。口癖とか呼び方とかやったあとになんとなく気づくような細かいネタもあってよかったです。

イラストギャラリー。ゲストはつぐみ(たかやKi)、玉藻(Karory)、千莉(コミズミコ)、佳奈(桜沢いづみ)、凪(白亜右月)、会長(ささきむつみ)。アングルといい雰囲気といい再現度といい最高得点はたかやKi氏で決まりですね。でもなぜあと二人描かなかったしw

キャストインタビューはやっぱ個性が出ますねw水結役の文章量だけがひっかかるw。おまけのヒロイン相性は嬉野さんでした。けっこうみんなそうじゃないかと、思いたい。

最後は児玉樹氏のコミカライズ12Pとコミカライズ作品の作者さんインタビュー。和錆さんの4コマはまだ未発売ですが気にしておきたいと思います。

付録はドラマCD。
各キャラ5分くらいの小話で5本。つぐみはコスプレ衣装作りの舞台裏、凪は筧の部屋での生返事の中身、千莉は風邪で寝込んだ時の一夜、佳奈は千莉が初めてビラ配りに参加した着替え、玉藻は銭湯での更衣室の話。という原作の未公開部分を補完するナイスなドラマCDでした。これはやる前に聞いててもよかったなw

4041103347大図書館の羊飼いヒロインプロファイルブック
オーガスト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-26

by G-Tools
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある? | 狙撃者のひとりごとR | 「大図書館の羊飼い」感想 前編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |