最新記事

「大図書館の羊飼い」感想 後編
2013-04-07 Sun 15:10
中編より
なんか回想が埋まらないなと思ったら各キャラでトゥルーエンドがあるとかw正直トゥルーは筧エンド一つでエンドはおまけみたいなもんでしたけどね。

トゥルー。
選挙戦の中で女子達が積極的に、部室の解決を間違うところで分岐、新生徒会発足までの流れは変わらずで筧の過去がメインに、あとは付き合ってデートしてHするという流れが各キャラ1時間半程度です。みんなの説得、栞の行方、つぐみの写真など良い感じのヤマがしっかり。これぞトゥルーというところです。
つぐみは裸エプ。正義です。
玉藻はノーマルに制服、と見せかけて拘束Hとはツボすぎるw
千莉は黒ストH、足コキくらいはあってもよかったんじゃ?
佳奈はちっぱいずりなHもいいですが、風呂とかあーんとかずるいですねw

おまけ
つぐみ、コスプレ生徒会長とのデレデレな日々。ギャグです。
玉藻、白菜鍋奉行。日常の延長かな。
千莉、ドSな一言。これは効きますw
佳奈、鈴木七変化。ぜひ全部やって欲しかった。
凪、ギザで別人に。おとなしキャラもグッド。
1年生コンビ。夢の3P。ちゃんと話が作られてるのがいいですね。

総評
オーガスト最新作は恒例の不思議設定がオリジナル?な羊飼いという存在に。ただこれまでとは違って不思議設定に重きを置きすぎず基本は明るい学園モノでした。しかしオーガストらしいというか地についた実直なシナリオでまさに期待通りの出来です。
個人的なひっかかりは1年生コンビがちょっと似た話になってしまったこと、嬉野さんの過去くらいですかね。あとトゥルー後の個別エンドはちょっとおまけすぎかなって気もしましたが、おまけと考えると贅沢な仕様ではありますw。サブヒロインも網羅して過去最大のボリュームだったのではw。
ちょいちょい出てくる過去作ネタとか、立ち絵+エフェクトのちょっとしたギャグ絵とか演出面でもかなり強化してきてよかったです。ただOP1のアニメはちょっと微妙な作画だったのでアニメ化の際はよろしくおねがいしますw
Hはバリエーション含め濃いし実用性も十分。あとはBGVが実装されればほぼ完成と言えるでしょう。つぐみの後ろフェイントはなんだったのかw。縛るだけでなく目隠しとか言葉攻めとか?もう少し踏み込んだネタはあってもいいかもですねw
次は学園モノから外れるのかな?ユースティアのようなネタもありえると考えると予想ができないのでそれはそれで楽しみです。

ランキング
筧トゥルー>千莉>凪>鈴木=玉藻>つぐみ>芹沢=望月>嬉野
サブが弱いのはしょうがないですね。

総プレイ時間60時間

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キョウハクDOG's 3巻 | 狙撃者のひとりごとR | 新生徒会の一存 下>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |