最新記事

「大図書館の羊飼い」感想 前編
2013-02-25 Mon 15:22
1月末ソフトより、オーガストの大図書館の羊飼い。
2013年一発目は待ちに待ったオーガストの最新作。穢翼のユースティアとは打って変わって明るい学園モノに回帰して、今回の不思議設定は神様的存在の羊飼い?雑誌展開や体験版でだいぶテンション上がりつつwktkしながらプレイ開始です。

共通は体験版通りで、つぐみとの出会いから図書部完成からの1stOPで6時間、図書部の躍進と羊飼いの秘密、ミナフェス成功からの2ndOPまでで5時間半程度。ルート固定は小太刀のみ最後、その後トゥルーがある構成です。
推奨攻略順はサブヒロインも途中分岐なのでセットにしてあとは好みで。つぐみと生徒会長⇒玉藻⇒千莉と声優⇒鈴木と嬉野さん⇒凪⇒トゥルー。でいきたいと思います。

つぐみ。ゆるふわな部長。
妹のお見舞いと図書部の理由、VIP来訪プラン、新入生プロジェクトをやりとげる5時間程度。ヤマは図書部への告白、会長との握手、妹の入学式などキャラ通りの前向きな感じでした。
初めてHは筧部屋で両足抱える体位は反則級に濃いですねw。おまけは巫女服で野外Hでお尻の方は無しですかそうですか。
中の人は最近主役が多い浪速のアイドル米ちゃんですね。ラジオも好きですがやっぱ華があります。

望月さん。デレぎみな生徒会長。
つぐみのVIP来訪後から分岐で、オーケストラの仲裁、生徒会へ移籍?という2時間程度。ヤマは筧の提案を生徒会長で切り返すところですかね。Hは生徒会室で1回。椅子より机が素晴らしいです。
中の人は?

千莉。猫っぽい歌姫。
授業態度問題から、演劇部の依頼、サマコンと唱歌祭で歌との付き合いを見つめなおす6時間半程度。鈴木のアタックやサマコン本番あたりがヤマヤマ。いい友だちネタは強いですw。おまけと初めてHは普通めでしたが、猫メイドはやばいです。デレすぎじゃなかろうかw。
中の人は?とりあえずこれが代表作ですw。純ちゃんはともかく幸村は違う気がする。。。

水結。努力家のアイドル声優。
千莉の演劇部の依頼から分岐して、オーディション練習手伝い、カラオケ大会でめでたしな2時間程度。カラオケの司会、公開告白など短めながらもしっかりヤマはあります。
Hは教室で1回ですがそっち方面に初心な感じがそそりますw。
中の人はラジオが得意なさとりなさんでしょう。アイドル声優役なのになんという安定感w。

現プレイ時間27時間半 中編、後編はまだ

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大図書館の羊飼い ヒロインプロファイルブック | 狙撃者のひとりごとR | フルメタル・パニック!アナザー5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |