最新記事

大図書館の羊飼い1
2013-02-06 Wed 22:46
1月のファミ通文庫より、タイトル買い。発売直後にもうノベライズとはw。overtureとして前日譚がすでに発売されていますが、そちらはさすがの出来でした。そんな田尾先生が送る公式ノベライズの中身です。

あらすじは体験版参照と言えるほどほぼそのまま。図書部の結成からGWを迎える前の決断まで。あとはどこかで読んだ筧とつぐみのプリント拾いや電車圧迫のエピソードが追加されてたくらいかな。芹沢ラジオとか銭湯への道中とかさりげなくもわかりやすくカットされているところはありました。

あとは挿絵があおなまさおさんとは良い感じ。思ったより頭身が高い絵になってましたがこれはこれでw。鈴木ラブレターとか、半裸採寸とか、ずぶ濡れ小太刀とか、銭湯大はしゃぎとか。原作にはないCG場面を挿絵化してくれてGJです。ただあまりに話は忠実すぎるので、ハーヴェストノベルとの差別化が心配です。もうちょっとおまけが充実してくれるとさらにいいですね。次巻も期待です。

大図書館の羊飼い 1
田尾典丈 イラスト/あおなまさお 原作/オーガスト  
エンターブレイン 2013-01-30
評価
by G-Tools
大図書館の羊飼い overture (ファミ通文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Kiss×sis 11巻 | 狙撃者のひとりごとR | ねこぐるい美奈子さん2巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |