最新記事

ファイヤーガール1 虚惑星の魔法使い
2013-01-16 Wed 21:57
C83のTYPE-MOONより、腐り姫でブレイクした星空めてお作を前面に押し出した小説が登場。委託もかなりの勢いで売れてたみたいですがBUNBUNイラストも一役買っていたと思われますw。それでは本作の中身です。

虚惑星という未知の星を開拓する国家的プロジェクトを担う探検部。主人公・ほむらはなぜか入学早々勧誘を受け入部試験に合格、親の反対を抑えこみ入部することに。異世界へサバイバルな探検に慣れてきた矢先、3年前誘拐され行方不明となった少女と遭遇・奇襲を受ける。追跡したその先に待っていたのは誰もいないはずの虚惑星での育ての親で。。。

というお話。若者しかワープできないという制約でなんとか部活にしてますが、物理法則すらことなる異世界への冒険ものですね。魔法の概念とかも出て来つつ行方不明少女のネタは普通にイイ話でしたが、まだ設定を活かしきってない感じ。もうちょっとサバイバルな感じと未知との遭遇がでてくるのかなーと、設定の説明が省ける2巻以降が本番だと思って期待かな。

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra 1巻 | 狙撃者のひとりごとR | ToLOVEるダークネス 6巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |