最新記事

魔法科高校の劣等生8 追憶編
2012-12-13 Thu 20:39
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。AWとSAOに続くとおもわれる厨二WEBラノベシリーズが8巻です。ホライゾン同様キャラが多いので早くアニメ化してほしいwそんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の事件絡みで叔母から呼び出された達也と美雪は本家へ。そこで美雪は兄との関係を劇的に変えた3年前の事件を思い出す。達也の能力とその理由を知る美雪、四葉本家を巻き込んだ軍へのクーデター、美雪を守るために立ち上がった達也、その活躍から軍との関係が始まった一件。叔母と対峙した達也は横浜事変の今後に忠告を受けるのだった。。。

というお話。最後に短編で四葉家のルーツ。話自体は特に進んでないですがこれまで気になってた美雪との関係とか、達也の異常さとか四葉がなんでそうなったかとか設定をおおよそ理解できましたw。バトルも昔から強かった達也って話でしたがそれはそれでよし。次巻はまた学園生活に戻りそうですが世界的な強さへとインフレしていきそうなので引き続き期待です。

魔法科高校の劣等生(8) 追憶編
佐島勤 イラスト/ 石田可奈
アスキー・メディアワークス 2012-12-08
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大図書館の羊飼い 1巻 | 狙撃者のひとりごとR | 真剣で私に恋しなさい!5巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |