最新記事

演じられたタイムトラベル
2012-12-11 Tue 18:15
11月のメディアワークス文庫より、ライター買い。心理ゲームでおなじみの土橋先生の新作ときたらもちろん突撃ですよ。それでは本作の中身です。

同人ゲームサークル・ブレインが作成した携帯用の脱出ゲームSOD。あるメンバーの自殺を期に疎遠となっていた製作者たちはある日、その世界を再現した廃墟に閉じ込められ判断を誤れば即死のリアル脱出ゲームへの参加を強制される。未来へ過去へ仮想的な時間を矛盾なく構築し脱出を目指す彼らに待っているものは。。。

というお話。出口の鍵が掛かっているという未来があれば過去でその鍵を開けておくなど、仮想的な過去と未来の干渉を使って面白い脱出ゲームでした。まぁマップとかが微妙だったので、いまいち緊張感はなかったのですがw。心理的なところはプレイヤーのリアル事情でちょっとドロドロしたくらいですかね。死が絡むので必死感はありました。ラストはハッピーよりのエピローグでちょいすっきり。相変わらずの土橋さんの次回作も期待ですね。

演じられたタイムトラベル
土橋真二郎
アスキーメディアワークス 2012-11-22
評価
by G-Tools
生贄のジレンマ〈上〉 (メディアワークス文庫) 生贄のジレンマ〈中〉 (メディアワークス文庫) 生贄のジレンマ〈下〉 (メディアワークス文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真剣で私に恋しなさい!5巻 | 狙撃者のひとりごとR | こんどる3巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |