最新記事

なれる!SE vol.2
2012-11-18 Sun 23:51
ファミ通コミッククリアより、電撃文庫のブラック企業ラノベのコミカライズ2巻です。そういえばなんでファミ通文庫じゃないのかわかってないw。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で初仕事をなんとか乗り越えて迎えた週末、偶然街でかもめさんと遭遇し室見さんの素顔を少し知ることに。結局出勤で締めくくった休日も終わり、今度はいきなり顧客ヒアリング。VPN機器を入れ替えるだけといいつつ、切り戻しが不可能な作業で用意したコンフィグがうまく動かずてんやわんや。達成感も感じつつ自分でセッティングした歓迎会で運命の出会った女性は同じ会社の。。。

というところまでで原作1巻から2巻へ突入。表紙の通りかもめさんが出番多いところですね。工兵の活躍もありつつ、室見さんの秘密の伏線はこのあたりからあるのですがいまだはっきりせずw。妹ちゃんのビジュアルが思ったより早く出てきてニヤリ。ロリ風味の室見さんもよかったので実はロリが得意な人なんじゃなかろうかw。続けられることになったらしいので3巻も引き続き原作効果で期待です。

なれる!SE(2)
鶴山ミト 原作/夏海公司
エンターブレイン 2012-11-15
評価
なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 狙撃者のひとりごとR | 彼女はつっこまれるのが好き!8>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |