最新記事

完璧なレベル99など存在しない
2012-11-13 Tue 22:04
11月の電撃文庫より、作者買いかな。ゲームプレイ押しで来ていた周防ツカサさんが今度はファンタジー風味に突入。とりあえず既刊は面白かったので期待して本作の中身です。

RPGマニアの主人公・ユウキはある日突然ゲームの世界に取り込まれてしまう。そこはあらゆるRPGがごっちゃになった不思議な世界で、なぜかユウキのレベルは99で無敵状態。しかしユウキの攻撃はモンスターには効かなかったため、マニアな知識を活かして軍師として世界の攻略に乗り出すのだが、復活の呪文がないうえユウキ以外のキャラは初期レベルで。。

というお話。モンスターからイベントまで知ってるとかまさに強くてニューゲーム状態。しかし未知のイベントを軸にラストは盛り上がる展開に、死んだら蘇らないという設定が効いてますね。さらっとは読めたのですが、もうちょっとなにかあってもよかったかなーという物足りなさもあるような。一応続編はあるらしいのでとりあえずは期待しておきます。

完璧なレベル99など存在しない
周防ツカサ イラスト/ 明坂いく  
アスキー・メディアワークス 2012-11-09
評価
by G-Tools
 レトロゲームマスター渋沢 ギャルゲーマスター椎名〈3〉 (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Angel Beats! The4コマ3巻 | 狙撃者のひとりごとR | 新テニスの王子様9巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |