最新記事

暗号少女が解読できない
2012-11-08 Thu 23:58
10月のスーパーダッシュ文庫より、タイトル買い。暗号⇒解読という個人的ツボを刺激するタイトルだったのでとりあえず。一応新人賞の大賞ということも考慮してます。それでは中身。

転校初日、自己紹介に失敗しぼっちな状況になった主人公に話しかけてくれた沢渡さんが、屋上でいきなり告白と共に渡してきた手紙は暗号文?解読をきっかけに沢渡さんと仲良くなった主人公は、学園の呪いに挑んだり妹とデートしたり幼なじみと宝探ししたり、そのすべてに暗号文を絡められて。。。

というお話。話の随所に暗号が登場するのですが難易度はそこまで高くないです。ただ素直に解くだけではないひねりがあったのでちゃんと楽しめました。話も妹ちゃん下着ショーとか親分幼馴染みとかニヤニヤさせてくれる要素は十分wもちろん沢渡さんの変な可愛さあってのものですけどねw。あとがきの暗号?はスペースも数えることだけ微妙でした。これも思ったより良かったので大賞モノは捨てがたいw

暗号少女が解読できない
新保静波 イラスト/ ぐらしおん 
集英社 2012-10-25
評価
by G-Tools
ドリーミー・ドリーマー (MF文庫J)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とある科学の超電磁砲 8巻 | 狙撃者のひとりごとR | 変態王子と笑わない猫。3巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |