最新記事

ドリーミー・ドリーマー
2012-11-06 Tue 22:13
10月のMF文庫より、設定買いかな。ギャルゲヱのようなループものっぽいあらすじだったのでなんとなくいい話を期待して。一応新人賞ということを考慮してます。それでは本作の中身です。

ギャルゲー「ドリーミー・ドリーマー」の世界に取り込まれた主人公・樹は、全員攻略した後も繰り返される2週間から抜けだせず半年が経過していた。そこにゲームに登場しなかった謎の転校生・桜が現れ、脱出の手がかりを求めた主人公は彼女の攻略を試みる。しかしゲームになかったイベントの連続に待っているのはバッドエンドばかりで。。。

というお話。転校生を攻略するためにあれこれしたり、見たこと無いイベントに翻弄される主人公だったりは期待通り。しかし攻略してループを抜けてからもしっかり描いてあって予想以上にこれまた面白かった。まぁギャルゲーなので寸止めなのと、ラストだけはただし美少女に限るみたいなご都合主義でしたがそれはそれでw。MFも賞はそれなりに信用できるようなので今後も期待していいのかな。

ドリーミー・ドリーマー
弥生士郎 イラスト/ 基井あゆむ 
メディアファクトリー 2012-10-24
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<変態王子と笑わない猫。3巻 | 狙撃者のひとりごとR | 電撃姫2012年12月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |