最新記事

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中巻
2012-11-03 Sat 01:46
魔法少女まどか☆マギカ、ハノカゲさんの新作外伝コミカライズが連続刊行で中巻です。映画は総集編なので見てないですが新作のほうは楽しみですね。あらすじは上巻参照で今巻の中身です。

さやかとまどかと親しくなった巴マミだったが、一方の杏子はほむらと近づいていた。とある魔女との戦いで傷ついたマミとさやかのピンチを救った杏子ほむらはさやかの甘さを一喝する。その後日、マミは杏子の真意を確かめるも結局物別れに。さらにさやかまでもがマミの優しさに耐えかねコンビを解消、魔法の秘密を恭介にバラすことになるもすでに手遅れで魔女化してしまう。。。

ところまで。堕ちていくさやかにマミと杏子がいかに絡んでいったかという構成でしたね。まどかがいないところで結構しゃべってたとはw。魔法少女の人生について諭す杏子と間際で本音を話すマミさん、それでも終わってしまうさやか。アニメの裏視点ということで流れはわかっててもうまいなーという感じですw。あカバー裏はなんというハッピーエンドでしたw。ラストはきっとマミる感じなんでしょうがそこにどう至るのか、最期まで期待です。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)
作画/ハノカゲ 原作/Magica Quartet
芳文社 2012-10-19
評価
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない! | 狙撃者のひとりごとR | これはゾンビですか?11 はい、メレンゲです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |