最新記事

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻
2012-10-29 Mon 00:39
まずは総集編の映画が上下公開された魔法少女まどか☆マギカですが、コミカライズで好評だったハノカゲさんの新作外伝コミカライズです。今度の主役はマミ&杏子。杏子ちゃん派のオレ得展開ですねw。3巻まとめて1ヶ月で刊行で待たされない、それでは中身です。

魔法少女になって1年、孤独な戦いを続けていた巴マミは偶然助けた魔法少女・杏子と意気投合。家に誘い合うほどの親しい初めての魔法少女友達となる。しかし杏子の願いで作り上げた父の信仰は失われ家族が崩壊。幻惑の魔法を失った杏子は意見の対立からマミと決別し孤独の道を進むことに。その後、場面は杏子vsさやかのところまで。

純粋だった頃の杏子の活躍がいっぱい見れてよかったですw。アニメでもそれなりに壊れる過程はあったものの改めて一家離散とかマミさんと杏子の師弟関係とか、その後の展開を考えるとなんとも切ない。カバー裏にも相変わらずネタが詰まってますねw。ビジュアルをアニメ準拠してたりとか元ネタがBDのドラマCDなんだとか。しかし上巻でアニメに追いついてしまうとはあまりオリジナル展開はないのだろうか。。。とりあえず最後までは期待ですよw

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)
作画/ハノカゲ 原作/Magica Quartet
芳文社 2012-10-12
評価
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!5 | 狙撃者のひとりごとR | TECH GIAN ブリリアント2012年上半期>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |