最新記事

フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある?
2012-10-27 Sat 19:48
10月の富士見ファンタジア文庫より、設定買いかな。アニメショップというか本屋でバイトというネタはある種あこがれもあって気にしてしまうものでw。ファミ通文庫のはなぢ店長なんかもソレ系ですね。作者さんの既刊は未読なので印象なし、それでは本作の中身です。

冒険家の両親からの仕送りが滞りバイトを探し始めた主人公・たけしは、お気に入りラノベの特典目当てで訪れた書店とらのまきで店員として同じクラスの天賀さんに遭遇。ラッキーすけべイベントを発生させた負い目もありそこでバイトすることに。搬入、検品、シュリンク、レジ打ちをこなすうち、お気に入りラノベの販促活動に志願して。。。

というお話。普通の本屋的なものからアニメショップ定番ネタまで、よくある話って感じになりつつあるんですが期待通りのバイトラノベです。無駄にスペックは高い主人公なので今後あらぬ形で活躍できそう。フルメタとかファンタジアは公認とっていじりすぎねw。あと瑠奈璃亜さんのイラストがなかなかよいです。カラーの肌色は素晴らしいですねw。他キャラに味が出てくる次巻も期待できそうです。

フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある?
尼野ゆたか イラスト/ 瑠奈璃亜  
富士見書房 2012-10-20
評価
by G-Tools
はなぢ店長じゃ、だめですか? 1 (ファミ通文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN ブリリアント2012年上半期 | 狙撃者のひとりごとR | ナナマルサンバツ Question4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |