最新記事

ソードアート・オンライン プログレッシブ1
2012-10-24 Wed 19:16
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメも絶好調で放送中のSAOより、本編ではかなり省略されたキリトの攻略履歴を1階から追っていく壮大な外伝がスタートw。一見レベル上げがメインになりそうですが果たしてw。あらすじ設定は本編参照ということで本作の中身です。

1層、迷宮でのアスナとの出会い、SAO生活の知恵、フロアボス攻略戦。
2層、情報屋とエクストラスキル、幸運のケーキ、鍛冶屋武器消失事件、フィールドボス攻略戦、鍛冶屋の正体、フロアボス攻略戦。

というところまで。1層の攻略戦はアニメではちゃんとやってましたがたしかに本編ではやってなかったですね。まだSAO生活がぎこちない感じで、それにまつわる細かい設定とか厚くても全然気にならない楽しさです。にしても序盤からアスナといちゃつきすぎじゃないかw。一応それはわざとなようなのでガチソロとか男とパーティとかも微妙なのでいいんですがw。終わりが見えないですが次巻も楽しみですw

***title***
川原礫 イラスト/ abec  
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ROOT DOUBLE」感想 前編 | 狙撃者のひとりごとR | 神のみぞ知るセカイ 19巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |