最新記事

はたらく魔王さま!6
2012-10-20 Sat 21:40
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。勇者が魔王を憎めなくなってきたはたらくシリーズが6巻です。まさかのアニメ化決定でやっほぅなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻のピンチで一層やる気をだした千穂がテレパシーを練習する姿に複雑な心境の勇者エミリア。一方魔王はカフェ型店舗となったマッグで心機一転、そこに現れたのはセフィロトの種を引っさげた元魔王の部下・ファーファレルロ。魔界へ戻らない魔王への不信を払拭するため、魔王が見せた新たな世界とは。。。

というお話。いよいよ魔王の方針を明確に示し勇者を巻き込んできましたね。赤面勇者可愛いじゃないかw。バトルじゃなく説得で解決してしまうのがこのシリーズ、まぁ魔王が弱体化してるので仕方ないのかw。でもアニメ化にあたっては見栄えも必要だと思うので次巻はバトルありそうですか。引き続き次巻も期待ですね。

はたらく魔王さま! 6
和ヶ原聡司 イラスト/ 029 
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま! (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2012年12月号 | 狙撃者のひとりごとR | ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |