最新記事

「ROOT DOUBLE」感想 後編
2012-11-10 Sat 00:11
前編より
残すは脱出にひたすら近づいていく、はずのルートです。

Currentルート。
夏彦から見たAfterルート。目覚めた隊長に起きた不思議現象の真実が明らかに。これまでの矛盾がおおよそ明らかになる1時間半程度。AとBを読めばだいたいわかることを確かめる感じで結局のところ謎は残ってしまいます。しかしバッドエンドなるべく回避してるとはいえ、ここでまだ既読率50%いってないですからねw。ゲーム時間はあと3時間程度で脱出リミットになるのにどんだけ詰め込むんだとw

Doubleルート。
Afterの直後立ち上がる二人、ユウリの件の真実、渡瀬の過去、宇喜多の過去、洵の過去、先生の過去、サリュの過去、風見の過去、そして脱出へという17時間程度。予想通りこれまでのルートを凌駕する文章量です。全員の過去を振り返ればそりゃ長くなるわw。それでも怒涛の真実ですべてがスッキリする流れは文句なし。

総評。
Ever17を念頭に置いてやると時間にばかり気にしてしまいましたが、ABCDをキーワードにしてうまいことやってくれましたねw。チラ見した伏線を最後に一気に回収していく流れは期待通りでした。さすがにDルートの過去二周目はまじかよって感じでしたけどねw。潔く一本道にしたのはよかったかと。まぁチラ見せの伏線がわりとわかりやすかったので衝撃はEver17の8割といったところです。
あとは例の放射線ネタですがあえてコンセプトを変えなかっただけあって結構おなじみとなってしまった単語多し。でもリアルな値を聞いたあとだと10000mSvを超える放射線量とかすごすぎじゃねっていうツッコミがしたくなるという。
みけおう原画は最近の巨乳化の流れに乗らずよかったですが、サブ原画はちょっと微妙感あり。まぁ野郎担当なのでいいのかなぁ。
あとCSモノにつきものなのがシステムの壁ですね。とりあえずディスクレス不可は勘弁してほしいです。ムービーもドライバの壁にぶち当たり、再生できるようになったものの途切れ感は拭えないという。あえてなんでしょうが、エロゲに慣れてるとつらい。。。
そんな感じで話し的にはやってよかったというところでやはり中澤工Pの作品は今後も注目していきたいところです。

総プレイ時間37時間半



関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パパのいうことを聞きなさい!11 | 狙撃者のひとりごとR | とある科学の超電磁砲 8巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |