最新記事

そーどあーと☆おんらいん。 1巻
2012-10-17 Wed 23:31
電撃文庫MAGAZINEより、アニメが絶好調で放送中のSAOの4コマコミカライズです。通常のコミカライズはなんか微妙絵だったのでスルーしましたが、4コマはデフォルメきいて楽しそうだったので迷いなくw。それでは中身です。

あらすじはわりと原作準拠ではじまりの広場、シリカ、リズ、初デートダンジョン、キリト敗北、騎士団の罠、初めのギルド、結婚生活、ユイ、ゲームクリアまで。

ギャグ優先なので時系列はそこまでかっちりとしてません。ギャグ的には時々くすっとくるぐらいで爆笑は特にないかなw。一方でリズが黒髪少女だったり、戦士ああああとか、クラディールのストーカーな日々、みたいな若干公式設定ぽい小ネタもおいしいですね。表紙裏の正妻事件とロザリアさんもGJ。あとはシリカの触手プレイとか、アスにゃんとか、初夜な感じとか見所は多くて嬉しいです。まぁ下着姿でも全然盛り上がる感じがしないのがギャグ絵の悲しいところですがw。とりあえず次はALO編なのかな?2年待つかもですが期待です。

そーどあーと☆おんらいん。 1
南十字星 原作/川原礫
アスキー・メディアワークス 2012-09-27
評価
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミニッツ3 ~神殺しのトリック~ | 狙撃者のひとりごとR | 六畳間の侵略者!?11>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |