最新記事

大図書館の羊飼い overture
2012-09-25 Tue 15:07
8月のファミ通文庫より、ノベライズ買い。オーガスト期待の新作から先行してノベライズ。作者もあのギャルゲヱの田尾典丈先生なので安心です。挿絵もべっかん先生なのも当然ですねw。それでは中身です。

図書部としての雑談の中で羊飼いのメールをもらったエピソード振り返り。自分を変えるために試行錯誤してビラ活動に至るまでの白鷺つぐみ。花粉症に対抗する正しい野菜レシピに気づく桜庭玉藻。初めての一人暮らしで金欠にあえぐ御園千莉。ウェイトレスデビューの経緯と図書カードのライバルを探す鈴木佳奈。佳奈と散歩しながら動物苦手な小太刀凪。

体験版をしっかりやった後なのでキャラ立ちまくりですね。なんでどうしてな感じがすばらしく解明されてきます。こうして見るとやっぱり凪が怪しいけどどうなることやらw。挿絵は原画ちっくではなくべっかん先生の落書き系ですがこれはこれでw。会長や嬉野さん含めたサブキャラ分もやってくれないかなと期待してみる。ますます発売が楽しみになるナイスノベライズだったかと思います。

大図書館の羊飼い overture
田尾典丈 イラスト/べっかんこう  
エンターブレイン 2012-08-30
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Extradisc (ファミ通文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラノベ部3巻 | 狙撃者のひとりごとR | マギサ・ガーデン 01>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |