最新記事

ボイス坂
2012-09-20 Thu 17:06
8月のスーパーダッシュ文庫より、設定買いかな。常に声優ネタにはアンテナを張ってるものでwあとは久しぶりに文とイラストが同作者という珍しさも。昔見たスニーカーのは微妙だったんですけど果たして、それでは本作の中身です。

アニメ好きをこじらせて歌ってみた動画にハマった主人公・沙絵は進路として声優を志望することに。卒業後は普通に大学進学した親友の千歌子とも、養成所でうまくいかない引け目から疎遠に。そして親に事務所契約の約束した1年を引きこもり状態で終える直前、一年発起してデビューが約束されるオーディションへ。奇跡的に合格した沙絵に待っているものは。。。

というお話。声優を目指してしまった主人公がどういう道を辿るのか、なかなか思い通りに行かない現実よりの前半はちょっと痛いくらいw大学生の親友がまぶしすぎるw。それでも後半の話は変なキャラを出してきたりでラノベチックになって盛り上がって面白かったかと。絵はメインキャラ以外が微妙になるという欠点はあるもののそれなりかな。とりあえず活躍が始まる次巻は気にしておきたいと思います。

ボイス坂 〜あたし、たぶん声優向いてない〜
高遠るい 
集英社 2012-08-24
評価
by G-Tools
末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コープスパーティー;娘 3巻 | 狙撃者のひとりごとR | Angel Beats! Heaven's Door 4巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |