最新記事

魔王っぽいの!3
2012-09-18 Tue 15:11
8月のガガガ文庫より、シリーズ買い。勇者脳という新たな境地を切り開くRPGラノベが3巻です。スライムペロペロなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で妹も落ち着かせた主人公にまたも新たな試練はスライムを中ボス試験に合格させること。いろんな中ボスを吟味した結果アイドルの道を目指すことになり、主人公達がそれぞれPになりオーディションに向けて猛特訓。歌や演技といった審査を引っ込み思案なスライムは果たして乗り越えることができるのか。。。

というお話。完全に魔王対勇者の構図から外れてスライムいじりw。裸エプロンと見せかけて水着とかニコ動的なネタ演技とかは見ものです。最後のコンサートはちょっとイイ話的な。しかし勇者ネタははいいいえくらいだったのが物足りないかな。きりよくスッキリ終わるので次巻はもっと勇者ネタを期待したいですね。

魔王っぽいの! 3
原田源五郎 イラスト/ nyanya  
小学館 2012-08-21
評価
by G-Tools
魔王っぽいの!  2 (ガガガ文庫) 魔王っぽいの! (ガガガ文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Angel Beats! Heaven's Door 4巻 | 狙撃者のひとりごとR | あの夏で待ってる 2巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |