最新記事

フルメタル・パニック!アナザー4
2012-09-16 Sun 14:11
8月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。だいぶ違和感がなくなってきたような気がするフルメタ外伝4巻です。やっぱ今さらでも本編を読みたい気がしてきた。そんな気にさせてくれるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で新型を乗りこなし始めた達也は、新たな訓練依頼でアフリカの小国へ。そこで依頼主の政府軍と反乱軍の内乱に巻き込まれたDOMSは、またも因縁のテロリスト達に絡まれ苦戦しながらもなんとか勝利。落ち着いたところで今度はマオの娘クララが家出。行き先はアメリカの父のところで、さえない牧場に地上げ屋の攻撃が。。。

というお話。前半はいつものノリの演習+バトルでしたが、後半はついにあのスナイパーが登場ですよ。だいぶダメさが強調されてましたけどねw。バトルはまだ一回の攻防がすべての一騎打ちばかりなのでもうすこし団体戦をみたいような。しかしラストは今回引いて来ましたか。DOMSのピンチと主人公の戦闘参加が今後どう転ぶのか引き続き期待ですね。

フルメタル・パニック! アナザー4
大黒尚人 イラスト/ 四季童子  
富士見書房 2012-08-18
評価
by G-Tools
フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あの夏で待ってる 2巻 | 狙撃者のひとりごとR | ToLOVEるダークネス 5巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |