最新記事

ボクの可愛い国家令嬢
2012-09-14 Fri 12:53
8月の富士見ファンタジア文庫より、絵買いのライター買いかな。久しぶりな気がするQP;flapperと鏡遊氏というあっち系コンビだったのでw。それでは本作の中身です。

幻獣保有者(ファントムキャリア)という超能力者のうち、謎の侵略生物"マレビト"から人類を守っている国家令嬢の1人・瑞鳳院凛々花は、信頼していたメイド・はがねの怪我で引きこもりとなっていた。そんなはがねにそっくりと抜擢された主人公は幻獣使い(ファントムテイマー)の能力があり女装しメイド鋼として凛々花の復帰を促すことに。なんとか戦線復帰を果たした凛々花は、真人間プロジェクトの一環として学校に通いたいと言い出して。。。

というお話。元いた学校で片想いの幼馴染に女装して接する主人公カワイソスw。そんなわけで超能力バトルと女装ばれちゃいけないネタが本筋ですね。バトルの方はあまりひねりはなさそうですが、性別隠しとかキャラ作りは面白かったですね。一応過去に伏線を張ってるようなのでとりあえず次巻は気にしようかなというところです。

ボクの可愛い国家令嬢
鏡遊 イラスト/ QP;flapper 
富士見書房 2012-08-18
評価
by G-Tools
神なる姫のイノセンス (MF文庫J) ラッキーチャンス! (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ToLOVEるダークネス 5巻 | 狙撃者のひとりごとR | 「DRACU-RIOT」感想 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |