最新記事

なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術
2012-09-08 Sat 16:08
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。だんだんブラックに見えなくなってきたブラック企業ラノベが7巻です。ボイスドラマ化もしてこれはメディアミックス予兆ですよw。短編の前巻から半年待たされるとは思わなかったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

社長からの次なるムチャぶりは室見さんと1ヶ月の客先常駐。一流企業のオフィスと思いきや押し込まれたのは同じような派遣がすし詰めの小部屋だった。しかも案件は赤字でNW構成図も設計思想も引き継がれない炎上案件。顧客の理不尽な指示に耐えかねた工兵が案件から手をひくためにとった方法は。。。

というお話。あいかわらず残念な顧客で安定のブラックさですねw。客先側としてはたしかにごめんねって感じですがしょうがないw。あと新キャラは惚れるとかなさそうですがやっかいで敵にはしたくない感じでした。しかし今回はラストでまさかの引きですか。荒れそうな次巻も引き続き超期待なので早めにお願いしたいですね。

なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術
夏海公司 イラスト/ Ixy 
アスキー・メディアワークス 2012-08-10
評価
by G-Tools
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫) なれる!SE〈5〉―ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫) なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な) なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫) なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おまもりひまり10巻 | 狙撃者のひとりごとR | 緋弾のアリア Illustrations こぶいち art Works.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |